猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

egg master


   egg master (エッグ マスター)

  テレビ朝日の「日曜芸人」で 紹介されて 面白そう、
          ポチッと。
 
  作ってみたいと言うので 値段も おもちゃ並みだし
    (注文当時 送料込みで ¥2620) 

エッグマスター

   生卵 2個 ポトン 
   付属の串に ウインナー 二本刺して 
   スイッチ オン
           (画像が反転してる><。)

エッグマスター

   本来なら ここで にゅっと あがってくるのに
   いつまでたっても このまま
   あれ~おかしいね

   しっぱい ><。

エッグマスター

   気を取り直して 少し 油を最初より 気持ち多め 
   生卵 2個 ポトン
   とろけるチーズを ひとつまみ ポトン
   スイッチ オン

   卵の焼ける、いい香りがしてきたら
   にゅっ  

エッグマスター

   生卵を割り入れるだけなので 白身と黄身がゆで卵風
   食べたら 
   卵焼きと目玉焼きの中間って感じ

   面白くて いくつでも チャレンジしてみたい
   カロリーオーバーになるから
   今回は これで かたずけ 

   手入れも 簡単だし 
   何より 遊び感覚が 面白かった

エッグマスター

   購入した時は 送料込みで¥2620
   お値打だったのですが 
   今 人気商品で 売り切れが多く
   送料込みで 安いのを探しても ¥4730




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking

塩糀

     
      マーガレット
      別名  オタマギク (お玉菊) モクシュンギク (木春菊)
           キダチカミルレ (木立かみるれ)

      他に 黄色のキバナマーガレット
         白色の八重咲種のシュガーボタン

      花言葉 真実の愛 誠実な心

      マーガレット 

       今日のことわざ   
    
       百聞は一見に如かず (ひゃくぶんは いっけんに しかず)
 
      100回聞くより 1回見る方が良く分かる
      何度繰り返し聞いても 一度実際に見ることに及ばない

      類: 聞いた百より見た一つ
         千聞は一見に如かず
         論より証拠


     マーガレット

     塩糀 (しおこうじ) の作り方  ポチッ 
 
     東北地方に伝わっている万能調味料とか。
     先日の メーテレ 夕方の 
ニュース UP!  ポチッ
     ピックアップのコーナーで 
     取り上げられていました 

     麹菌は でんぷんを ブドウ糖に買え 甘味が出るんですね
     鶏の胸に国 塩糀を入れ 20分位 しみ込ませて 揚げると
     お肉が 柔らかく そのまま 何もつけなくても 美味しいとか

     機会があったら 作ってみたい
     簡単に作れそうだし
 動画も よろしかったら  ポチッ
     ちょっと 5分以上で 声が小さいかも
 

   ちょこ

    ちょこちゃんって 呼び止めたら びっくり顔 (*゜▽゜ノノ゛☆  
     
                        じゃ またネ バイバーイ
 

ひとつになろう 日本  \(^0^)/

       ブログランキング・にほんブログ村へ     
        にほんブログ村     FC2 Blog Ranking

食べ損なったポークシチュー

 
  娘が 平日休みをいただいて 
  テレビで紹介されたシチューを食べに行こうということで
   昨日 家族3人で 出かけてきました
  2週間位前
  遊びに行こっ!の旅するTV 「ホトチャンネル」で
  紹介されたパン屋さんのポークシチュー
    ポン レ ヴェック
      ポチッ    
  パンを焼き終わった後に 作る、30食限定のシチュー
  テレビで紹介されたとしても 平日 早く行けば
  何とか 食べれるだろうと 
  ちょこも のせて お出かけしてきました
   

    うにたん

  娘の用事を 済ませ
  いざシチューを食べに ナビをセット 
  雨も降ってることだし 途中まで 後ろで寝てました
  ナビで案内だから 近くまで来たけど 
  後ろから どんどん 車が押し寄せてくる国道
  この辺だよね・・・と言いながらも 車は直進
  行けども 見当たらないから 携帯を取り出し 聞いたら 
  住所が変わってる
 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


  携帯ナビで 何とか たどり着いた
  予定より 一時間送れ
  駐車場は すでに 満車 
  外には 傘をさしながら 待っている女の子達 
  平日にもかかわらず
  

 
  今回は あきらめよう
  この 賑やかさも 半年もしたら 落ち着くだろう
  ということで 西区のイオンに出かけ
  立体駐車 お昼過ぎてるから 満車
  誰かが出て行くのを ぐるぐる回って 待っている人ばかり
  「駐車場は ココだけ?」の疑問で
  出口の方へ向かったら 何と 「RF」の文字
  誘導にしたがっていったら 屋上駐車場 
  がらがら
   「えっ ここ 停めていいの?」って感じなくらい
  屋根がないから ちょっと ぬれたけど
  なんなんだ あの 停める場所を探していた時間は 

  腹減った~
  もう 何でもいいから 早く食べよう
  「食べ放題」のお店なら 待たされなくて いいよねってことで
  入ったら わたしたちの前のアベックで 満員
  お腹 ぐるぐるっ また 待たされた 

  へろへろの 日でしたが お腹いっぱい 食べこみました 
  夕飯は 遅めに 鍋 

                              じゃ またネ バイバーイ
 


  ポチッとね      押してくだされ ヾ(≧∪≦*)ノ〃  
                                       
     SmGPNmJy_20100725150340.jpg       32RdSiNv_20100725150340.jpg   
           にほんブログ村          FC2 Blog Ranking      

気になるお腹周り

 
    表現の仕方が 悪くて伝わらないかもしれませんが

   ずいぶん前に テレビの

   「はなまるマーケット」で やっていたこと思い出し 

   たぶん こんな 感じだったと思います

   間違ってたら ごめんなさい m(_ _)m
 
   今日は 長いです 

   ちょこ

        注意事項

   始めてやられる方は 自分の呼吸に合わせて

     体に負担がかからないように 

     体の調子を 確認しながら ゆっくり行ってください

    回数は 片方 10回ずつですが

      慣れるまで 回数を減らして行ってください

    また 四十肩 五十肩とかで 腕の上がらない方は

       負担がかからないように できる所まであげてみてください

    運動する時は 人や物に当たらないよう 

      周りに気をつけて 行ってください

    体に負担かかることもあります、何事も 自己責任で 

      ぎゅ~~っとの時間は だいたい 十秒間

   ちょこ    

  ① 首の運動 

    右回り 左回り 

  ② 肩をまわす

    腕を折り曲げて 手をグーにして 胸に持ってきて

    ひじを 交互に回す

    前回し交互に10回 後ろ回し交互に10回 

  ③ 立ったまま片方のひざを 両手で胸に 抱きかかえるように

    ぎゅ~~っと 

    今度は 反対の方のひざを同じようにぎゅ~~っと。
  
  ④  両足揃え 「気を付け」の姿勢で
  
    片方の手をまっすぐ上に 伸ばしながら 

    反対の手は 体に沿って真下に ゆっくり下げる

    ぎゅ~~っと

    今度は 反対の手を上に 片方は下へぎゅ~~っと。

  ⑤ 足を前後に開き 前に出した方の手をまっすぐ上に 伸ばし
 
    そのまま 体を 手を上げている反対の方にねじり
  
    ぎゅ~っと、

    この時 ひざは 曲げない

    今度は 反対の足を前にして 前に出した方の手を

    まっすぐ 上に ぎゅっと伸ばし 体をねじり
   
    ぎゅ~っと。

   ちょこ
 
    この 運動を 一日一回  だいたい 3010分位かかります

      最初はきついかもしれませんが

      回数減らして  ゆっくり 毎日 続けることが大切です 

    結果は お楽しみに  
 

      この記事は 所々 再々書き直ししています 

   サンシュユの実
 
    サンシュユの実 
    まだ 青いですが たぶん 赤くなるみたいです
    サンシュユの花は
 こちら  ポチしたら ジャンプします
                             じゃ またネ バイバーイ 


   ポチッとね         押してくだしゃい
 ヾ(≧∪≦*)ノ〃  
       最後まで 読んでくれて ありがとう                                    
     SmGPNmJy_20100725150340.jpg       32RdSiNv_20100725150340.jpg   
           にほんブログ村          FC2 Blog Ranking   

   お願い事
   コメント 下さる方 何時も ありがとうございます♪
   名前のない方
   商売宣伝目的のコメントは 削除しますね。


       

記念樹

  
      キツネノマゴ
  日当たりの良い 道端に見られる、小さいピンクの花が
  ボケてるので見えずらいでしょうが かわいいです。
  若芽は食用になると 書かれている所もあったが
  定かではない 


    キツネノマゴキツネノマゴ

     雨上がり 近所の公園に 突然 現れた
    大きさは 写真より もっと大きかった
    比べるものが 見当たらなくて
m(_ _)m
 
    きのこきのこ  

       食べれるんだったら とっくになくなってるね
    誰かが 蹴飛ばした後
  (ノ´▽`)ノ 

                    きのこ

           家の畑のひまわり  いつの間にか 咲いていた
       何か 花びら 食べられてるみたい
 

         ヒマワリ

    「再放送してほしいドラマ」はって 聞かれた
    ん~毎週待たされるのがいやだから
    あんまり 見ないようにしているんだけど
 

       ひまわり

   むかし 馬淵春子さんの「記念樹」を思い出した
   記念樹  ポチしたら ジャンプします 
   夕方の 子供番組では
   手塚治虫の「マグマ大使」の実写版を 見ていた
              ポチ 
   昭和41年ごろの話 白黒だったし
 

       向日葵

     いまでも 感動するドラマはあるけど 
     子供の頃のわたしにとって そこには 夢と感動があった
     あこがれでもあった
     時代は大きく変わったけど 昔を訪ねると 
     テレビを見ながら 歌っていた自分に出会えて 懐かしかった


     世間では 地デジテレビの話が出てるのに
     古い話ね  (´艸`)
          じゃ またネ バイバーイ

      ポチッとね     押して押して~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃

    SmGPNmJy_20100725150340.jpg  32RdSiNv_20100725150340.jpg
 

貧しいから

 
     ヒオウギ(檜扇)
     葉の並び方が 「檜扇」という扇子みたいなものに
     似ているところから 「桧扇」とも 書く  


    ヒオウギ

         別名 「烏扇」 実が黒である所から。
     花の赤と 緑の葉っぱが ひときわ 際立っている
     花は 夜になると しぼむらしい


    ヒオウギ
 
    セトクレアセア・パリダ 
    多肉植物 刺し芽で増える
    ツボミしか見当たらなかったけど ピンク色のかわいい花が咲く 


       セトクレアセア・パリダセトクレアセア・パリダ

    携帯を持ち始めた頃 本体に 残していた写真
    まだ ブログを 始める前のこと。
    この間 携帯をいじっていたら SDに 移動できることがわかりました
    何枚かありますので しばらく お付き合いください (^▽^;
  
     うにたん

     貧しいから あなたに差し上げられるものと言えば
     柔らかな 五月の風と 精一杯 愛する心だけです
     でも 結婚してくれますか

     TBS
     東芝日曜劇場 「天国の父ちゃん こんにちは」より

 
          じゃ またネ バイバーイ

       ポチッと      押して~ ヾ(≧∪≦*)ノ〃

    SmGPNmJy_20100725150340.jpg  32RdSiNv_20100725150340.jpg
    

クリナム・バウエリーとごぼうティ

  
    他所の畑のことだから わからないけど
    千石豆の花ではないかと 思います
    見た目 硬いサヤですが
    茹でて 酢味噌和えとかして いただきます   

    F1010042_20100704202329.jpg 
   
    クリナム・バウエリー     

    インドハマユウのピンクかと 思いましたが 
   
  インドハマユウー1

    毎年 ワイルドに 咲き誇ってます
    また ニオイを 嗅いでくるの 忘れちゃいました 

  
  インドハマユウ

   うにたんの 散歩コースは お家の周りだけ 
   手術する前は ちょこが 散歩している位 歩いたけど
   びびり君だから 驚いて逃げるといけないので
   今は お家の周りだけにしています
   遠くに行って 迷子になると 帰ってこれないからね

    うにtqんー4
 
    玄関を出たら いつもの この場所で レモングラスを食べる
    同じ画像のたらいまわしみたい 
 

    うにたん

      ハスの花が咲き始めました、他所のブログでは すでに
      一足早く UPされている所がありました
      よろしかったら   アクセスしてみてください
     もうひとつの日曜日 ~ 四日市教会 三野牧師のブログ
         管理人 ショウゴさん  
      (勝手に ブログで 紹介してすみません)              

                    じゃ またネ バイバーイ
    
    ランキングに参加しています
    更新の励みに ポチッと お願いします   
   
        にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ    
       にほんブログ村   携帯の方は こちらを  

     続きは 「ごぼうティ」の 作り方です、テレビの情報から。

     

梅の実

  
       2月末の梅の花が

    梅ーC


     こんなに 実が 大きくなりました、収穫は まだみたい。  

      F1010014.jpg


     岐阜の奥飛騨温泉郷では 昨日 

     登山者の安全祈願を祈る播隆祭(ばんりゅうさい)が 行われたとか

   

    F1010015-1.jpg
 

   名古屋テレビのニュース情報から おしゃれな話題
 
   「ロザフィ」  文字をクリックすると ジャンプします

   日本発 紙で作るバラのアクセサリー(防水 手作り)


   F1010016_20100511191747.jpg 


    こちらは 小梅ですね

    もう少ししたら 何処かの 店頭に並ぶのでしょうか

    それとも 漬物屋さん行きかな
 


   F1010017.jpg

    これから 雨が降ったり 天気になったり 

    天気の合間に 洗濯干したり
  散歩に行ったり

    あわただしくなるかな

             じゃ またネ バイバーイ
 

    追記 : 「Ryu の小屋」さんを リンクさせていただきました

              文字をクリックしたら 訪問できます

                よろしく お願いしますネ
 

       にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ    
       にほんブログ村   携帯は こっちネ  

              
      

コンパニオンプランツ

  251    なにしとんの~  317  456  

F1000004_20090517135045.jpg 

  282  昨日のレディス4からの話。 407

病害虫による成長不良、お互いの弱点を補い

成長していく関係をつくるコンパニオンプランツ。

  436    畑にも適用できるかしら?   437

他には結実促進のために 益虫を呼び寄せる関係。

相性の悪いものとか。   289

いや~ん、トマトを植える前に放送してほしかったワン  286

タイミングの悪い私の ばか~ん

じゃ、またネ バイバーイ 262

 

P.S.      私 小心者だから つい、ポチッと「削除」を押してしまったの。

4月10日に訪れた方 まっ白でごめんなさーい。 436

   441   明日 同じ様なのを書きますね。 356

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

にほんブログ村
ランキングに 参加しています。ポチッと お願いネ  266

桜の開花 もうすぐ 今日はホントいい天気。

200903300928.jpg 

相棒を 見ました?訳あり娘の父が 登場したとき

「あっ、犯人だ!」って わかっちゃった。

西田敏行さんほどの 大物俳優が チョイ役で

終わる訳ないじゃん、それが相棒の 悪いとこかなって

いいながら 最後まで見てしまった、娘の談)映画でも 見たのに 

先週のことです、ツバメの姿を古巣で 見かけたけど

鳥(人)違いだった?老眼だからねー(ホホッホ)

じゃ、またねー、バイバーイ。  





にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村
ランキングに 参加しています。ポチッと お願いネ 

キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード