fc2ブログ

猫の「楽・福・小太郎・大二郎」猫4匹と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

もうすぐ 春

 
     寒い日が続いてますが 特に 雨の日は たいくつ
     猫も

  うにたん

      犬も人も たいくつです
       
  ちょこ

     暇なもの同士 コタツで 転寝してる間
     ムラサキシキブスミレ 少しずつ 咲いてきました

    ムラサキシキブスミレ

  バレンタインデーの歴史は ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる

  当時 ローマでは 2月14日は女神ユノの祝日だった
  ユノはすべての神の女王であり 家庭と結婚の神でもある
  翌2月15日は 豊年を祈願する(清めの祭りでもある)
  ルペルカリア祭の始まる日であった

  当時若い男たちと娘たちは生活が別だった
  祭りの前日 娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた
  翌日 男たちは桶から札を1枚ひいた
  ひいた男と札の名の娘は
  祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた
  そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した
                       Wikipedia より

バレンタインデー

    娘が 仏壇の横に置いていた、
    食べていいからねって メールがきた
    では 遠慮なくと 写真撮ってからと よく見たら
    賞味期限切れてた(怒)


        じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
   ブログランキング・にほんブログ村へ   バナー 
      にほんブログ村         FC2ランキング

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント ありがとう♪
たま@なっちんさんへ
雨が 霙になったり 早く 暖かくなってほしいです
手足が冷たくて 
賞味期限 やはり 確認しないといけませんね(^^;

しろさんへ
最近 フラッシュ付きで 写真撮るから 驚いてますね、
目に良くないらしいから 気をつけないと(^^;
賞味期限すぎても 食べますけどね、どうせなら
早く 言ってほしかったです^^

tokotoko194 さんへ
しっとりとした 菓子なので カビとか 生えやすいんですね
冬場でも 家の中では カビ生えますものね
気をつけないと 今回のは 美味しかったですョ
食あたりないから 大丈夫だった見たいです(^^;
2012/02/15(水) 22:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
美味しそうなお菓子ですね♪
賞味期限切れちゃったのはもったいないけど、
ウチではフツーに食べてます(*^_^*)
期限内だともっと美味しかったのかも・・・
なんて思いながら(^_^;)
2012/02/15(水) 22:41 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
  みかん さん

うにたんさん、コタツの中で驚いたような目をしてるなぁ
ちょこさん は睨んでるような、 笑
スミレは春告げ花ですね、確実に近づいてると感じさせてくれます。
少々の期限切れ、食べます 笑
2012/02/15(水) 19:26 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/15(水) 19:07 | | #[ 編集]
No title
雨続きだとうんざりですよねー。
うーん、賞味期限切れてても大丈夫ですよw
保証する期間っていうだけだから(b´∀`)ネッ!
2012/02/15(水) 15:17 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
コメント ありがとう♪
はーにゃさんへ
たぶん お供えした二日後には 期限切れてたかも
でも みんなで 食べたけど 大丈夫みたい
ただ カロリー 高いけどね (^m^)
雨は 一応 止んでますが 寒いです ><。

カブ太郎さんへ
石が動く痛みは 激痛を通り超えて 吐き気がします
即 座薬使いますが 今の所 冷蔵庫で 待機中です☆
もう 長年の付き合いですが 慣れませんね ><。

すずままさんへ
三日も雨が続くと ワンちゃん ストレス貯まりそうですね
ちょっと ダッコして ポストを開けたり
家の外を 眺めさせます、あまり 効果はない見たいだけど
気の持ちようで (^▽^;
お菓子は しっとりと 美味しかったです♪

由乃さんへ
密閉されたままだと すこし期間過ぎていても
使いますが 封を開けてると 気をつけないといけませんね
でも しっとりと 柔らかく 美味しかったです(^m^)

ぼやっちさんへ
そうですね、寒いから コタツに入りっぱなしですが
ワン ニャンとも 外に出たそうです
洗濯物が 乾かないから 困りますね ☆
ちょっと 大き目の石みたいだから この先 動き出したら
何時 何処でも お構いなしだから 出先で動き出すと
困りますね (^^;
2012/02/15(水) 14:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
雨やら雪やら、天候がすぐれない日が続いています、
みかんさんのお家のコタツには可愛いうにたんが入っていて、
ほのぼのうらやましいです、
家のコタツは、生乾きの洗濯物が突っ込まれています。。。

美味しそうなお菓子です!
お菓子の賞味期限ってビックリするほど短かったりします、
気にせず食べてます。

検査の結果、心配事がまだまだ続いてしまうことになって、
とても残念です、
この一月で状況がよくなられることを願っています。
2012/02/15(水) 13:28 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
こんにちは
賞味期限、少しくらい切れても
食べちゃいますよ~~w
雨の日は、ちょこたんも、うにたんも
寝るしかないってかんじかな?w
2012/02/15(水) 12:33 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかんさん地方も雨なんですね(´;ω;`)
鹿児島も3日間連続で雨なので
お散歩できなくてつまらないです。
明日は晴れ予報なので待ち遠しいです~☆

ふふふ、賞味期限切れだったんですね( *´艸`)
でも、美味しそうですね~!!
2012/02/15(水) 12:27 | URL | すずまま #-[ 編集]
No title
みかんさん
こんにちは。検査お疲れさまでした、石が動かないのも痛みは無さそうですが厄介ですね。動くと痛いと云う経験はありますが、それはそれで辛いでしょうし(>_<)

お菓子は早い者勝ち!ですかね(笑)
2012/02/15(水) 12:07 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
冷たい雨が続くの、いやになりますね。
こちらは猛吹雪、、、。涙
夕方、出かける用事があるのに困りました。

賞味期限、うっかりして切らすことありますよ~。
美味しいお菓子に限って、早い!笑
でもちょっとくらいなら平気。私も食べます。
2012/02/15(水) 09:08 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ノンさんへ
畑が遠くにあるので 冬は 空気が冷たく 心臓が悪いので
ねぎさえも 抜いてこれません(T▽T)
見よう見まねの畑で 連作障害起こしてます
そういうのに関係なく ぼちぼち 楽しんでます
仏壇の花と お墓の花 けっこうしますものね、
家で育てたお花で 十分いいとお思いますよ^^
お菓子 今朝 みんなで 無言で食べてました(笑)

きらくさんへ
犬でも 冬の雨降りは ぬれると 心臓に負担かけるので
なるべく 行かないようにしてます
こちらは まだ 降りそうな 怪しい天気です☆

カテンベさんへ
仏壇には 洋菓子は供えてはいけないのですが
特別な気持ちで置いたんでしょうから 野暮なことは
言わなかったのですが まさか 賞味期限が
こんなに早いとは 思いもしませんでした(^^;
2012/02/15(水) 08:31 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
賞味期限切れですか。
仏壇のとこってことは、ご先祖さんに十分食べてもらってから。ということでそうなったんでしょうか?
でも、どうせなら今日のうちに食べないと、てとこで言ってほしかったですべ。
2012/02/15(水) 07:45 | URL | カテンベ #-[ 編集]
雨ばっかり
ちょこちゃんとうにたん
退屈そうですね!!
雨が続くと・・・ちょっと・・・
明日はやっと晴れるみたいです!!
2012/02/15(水) 07:41 | URL | きらく #-[ 編集]
No title
みかんさん 最後のお菓子の期限切れ
めちゃ笑ってしまった。
優しい娘さんだね~~って思ってたからなおさら・・・・
娘さんも知らなかったんだろうけど^^
私んちでも、少しなんですが家庭菜園と花を作ってるつ・も・り・・・・
なんですよぉ~~
いやぁぁ~~冬は難しいです。
パンジーはプランターに8つほど置いてるんですが、
小さな花壇には、菊を植えてます。
考えが浅はかなんですが・・・・・仏壇用に・・・買わないですむからとの
理由で・・・・ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
菊と言ってもまん丸の手まりみたいな菊を去年植えました。
菊はどんどん増えるらしいので咲いてくれたらうれしいな。
私の予定では花壇一面菊にするつもり^^
それにもうひとつ浅はかな考えで「榊」を植えました。
神棚用に ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
毎月2回買わないといけないし・・・・
つまり貧乏性なんでしょうね。
プランターにはめちゃめちゃ辛い唐辛子もあります。
猫草もあります。
総合的に見て私は花壇を美しく見せるためではなく、実用的に買わないでいいように育ててるって感じかなー
去年の夏は、きゅうり、なす、ししとう、ピーマン、ねぎもしましたよ。
ただ私は思う。。。野菜って自分で育てるのも楽しみで新鮮なんだけど
そんな時期って店で買っても安いんだよね~~ってこと。
今年はきゅうりとねぎだけにしときます。
私は育てるの下手だし何も知らないので、みかんさんいろいろご指導お願いします^^
2012/02/15(水) 01:25 | URL | ノン #vJ5On1Uc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
楽天市場
楽天ブックス
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
読んでちょ
コンパクト月別アーカイブ
QRコード
QRコード
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

お願い事
子供の未来応援国民運動
仲良くなりたいニャン