猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

つくし誰の子 すぎなのこ



     わたしも ちょこも 寒がり
     なのに 外に出たがるワンコ
     しぶしぶ 肩をすぼませて 散歩に付き合う  

            (ノ_-。) 

  ちょこ

      冬篭りみたいに 引きこもってるから ネタもなく
      画像もない
      いっそ 休眠しようか 

      (わ~い おやすみだぁ ヾ(≧∪≦*)ノ〃 )
 
       そんなこと ひそかに思いながら 土手を見て歩くと
       ツクシが にょきっと 

           \(^0^)/  やっほ~っ

  ツクシ 
 
       「つくし 誰の子」 テレビ番組
        知ってる人は 同年代  

           (*≧m≦*)  

   4人の孤児を養子にした下町の弁当屋の女主人・夏目遊を主人公として描く
       
       日本テレビ放送 
       脚本:橋田壽賀子
       主演:池内淳子
       挿入歌 近藤正臣 「つくしの子守唄」        

  ツクシ 

       
      春はまだか
      寒さの中で 懐かしさを 覚える


       じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー
      にほんブログ村         FC2ランキング

   
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 19:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/20(月) 15:13 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
ゆっころさんへ
あははっ ばれますね ^^
だいぶ 内緒にしてたんですけど 話が古いことばかり
やはり 隠せませんね (^m^)

まりんママさんへ
寒いと そう 思いますね、家では コタツで
猫も 丸まってるし 気持ちよさそうに寝ていると
つい 同じように 寝てしまいたいです (><)

カテンベさんへ
つくしは ほうしでも増えるし スギナの地下茎で
ねちっこく 生えてますね
また 今年も あぜ道 腰を曲げて ツクシ採りに 
頑張らねば (^^;
2012/02/20(月) 10:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
春の訪れを感じさせるものって、けっこう前倒しで姿をみせるものですね。
まだ早いよー、て思てるうちに季節が変わっていくんだから冬のおわり、て言ってもいいのにね。

あっ、つくしだ!ってみつかると、すぐにもいでいかれるもののような印象がありますけど、ちゃんと翌年にも姿をみせるので、いつのまに次世代を育成してるんだろ?て不思議に思ってしまいます。
2012/02/20(月) 07:13 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/19(日) 23:30 | | #[ 編集]
こんばんは
私もできることなら冬眠したいです
我が家は犬より、猫のほうがアクティブで
寒空の中外で飛び回っています。
2012/02/19(日) 21:42 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
つくしが・・・・春ですね~~
「つくし誰の子」
ありましたね♪
歳ばれますね~~
まあいいですよね♪
2012/02/19(日) 20:48 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ジョアははさんへ
一足早く もこちゃんは 春を見つけてるかもしれませんね
春の匂いを お土産に 持ち帰ってるのかな^^
インフルが流行ってるので 気をつけてくださいね

az10ban さんへ
懐かしいテレビ番組 子供心にも 養子とかの話、
人事でなく じっと 見てましたね
園佳也子さんのちゃきちゃきとした物言いが 好きでした

ぼやっちさんへ
家の中にいても ぶるぶる 震えているので
散歩を嫌がるかと 身支度すると 飛びついてきます
寒さは 関係ないみたいですね ^^

はーにゃさんへ
家の小さいワンコでも 引っ張る力は すごいです
つるつる路面では 危ないでしょうね、
冬のぬれた 路面は なるべく 出かけないようにしてます

由乃さんへ
つくし 早いでしょう、レンゲが咲いてるくらいだから^^
「つくし誰の子」は いいドラマでした
池内さんと言えば 割烹着と味噌汁が似合う女優さんの
イメージが強いです、由乃さんは 若い ^^

しろさんへ
ツクシの青い部分の苦さが 美味しいらしいですね、
わたしは ツクシ苦手ですが 娘が好きなので
毎年 1~2回 作ります^^
2012/02/19(日) 20:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
   みかん さん

自分は、散歩以外は、湯たんぽ守しています、汗
つくし、早いですね、
子供の頃は、美味しいとは思いませんでしたが、
年をとるにつれ、美味しく 笑
あの、苦さがいい !
2012/02/19(日) 19:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
すごい
もうつくしが??
お散歩は寒いけど
こんな風に小さな春見つけられるのも
楽しいですね

つくし誰の子、知らなかったです~
2012/02/19(日) 17:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんにちは。

寒いんですね、そちらも。^m^
わんこさんは、お散歩好きというか、必要なんでしょうね。
しかたないですね。真剣な目ですね。^m^
実家では、つるつるの冬道を犬の散歩でひっぱられて
親が転んだことが、、、。あぶない。(^_^;)
あまり体力のない時は、犬の散歩もキツイかも。

ちょこちゃん、きれいにカットされていますね。


2012/02/19(日) 15:51 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
No title
ワンさんって寒くてもお外に行きたいのですね。
雪の上を散歩しているワンさんを見ますと、
本当はお散歩に行きたくないと思っていたりして、
と思っていましたが、ワンさんは寒さは平気なんですね。

今日はまた一段と寒くて、
お昼まで家の中の温度計が0度を上回りませんでした。。。
長野の春はまだまだのようです。
2012/02/19(日) 15:39 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
ひさしぶりのコメントです
つくし誰の子、うわ懐かしいです。小学生の頃だとおもいますがよく見てました。池内淳子さんも大好きでしたが、脇やくの園佳也子さんの存在感子ども心に衝撃でした。az10banの妻
2012/02/19(日) 10:57 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
えええ!(;゚Д゚)!
もうつくしが出ているんですね
そっか
本当に春は近づいているんですね
私も寒い寒いと言ってばかりではなくて
春を探しに行くのもいいかもしれませんね
2012/02/19(日) 09:52 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード