猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

咲いてきましたョ


     先日 アップした時のつぼみが 開いてきました
     記事は こちら   と  こちら   ポチッと。
 
     梅一輪 一厘ほどの暖かさ
     先日 ハイキングは この辺り 「うめまつり」だったみたいです
     梅の咲き具合は どうだったんでしょう

  梅

    黄色のニホンスイセンみたい
    正式な 名前は なんて言うんでしょう

    ちょっと 探したら スイセンの「スージー」ではないかと

  スイセン

       球根を 一個 6年前に もらって やっと ここまで 成長

      スイセン

       クリスマスローズも 花芽が あがってきましたョ

  クリスマスローズ


      相変らず がぶがぶ ぺっぺっの お二方
      部屋は 散らかり放題 ← (だったら 掃除しろっ ヾ(▼ヘ▼;)  
  
  うにちょこ

     いつも ご訪問 コメント いただいている、しろさんより いただきました
     もらいすぎの気がしますが ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

      ノラしろと、 重複ガン   ポチッと。  

 お土産


                    じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー
      にほんブログ村         FC2ランキング

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
ノンさんへ
わたしは こまめじゃないです、大雑把の O型です(^^ゞ
球根は 一度植えておくと 条件が良いと
毎年 咲いてくれます、無精者の私には ちょうどいいです

しろさんへ
明日の朝には 雨が上がるそうなので
長ぐつ 持って 畑にでも 行ってみようかと 思ってます
秋から 冬の間 放置してたので どうなってるか (^^;
干物 美味しそうです、これから いただきます♪

tokotoko194 さんへ
近くだと おすそ分けして あげられるんですけどね
最初の年は 種ができたのですが 最近は
種ができなくて なかなか 増やせません(><)
2012/03/05(月) 22:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
梅に水仙に・・・
春っぽくなってきましたね~♪^m^
あと一月もしたら、寒い・寒い言ってたのがウソのように、
花でいっぱいの風景になるのでしょうね(*^_^*)
クリスマスローズ・・・来年こそは! いや、今年の秋こそは・・・(^_^;)
2012/03/05(月) 22:26 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
No title
みかん さん

梅が咲き始めましたね、明後日は天気が快復しそうなので、
梅見にでかけようかなって思ってます。
黄色の水仙、鮮やかな色をしてるなぁ、きれいですね !
アゴの干物、試食したら美味しかったので、買った 笑
2012/03/05(月) 19:11 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
私んちは白い水仙があります。
香りが大好きなので仏壇に供えてます^^
水仙は毎年にょきっと出てきてくれるのでうれしいですね。
みかんさんのように手まめにしてないので、うちの小さな畑もきちゃないです。
先日は雑草抜きしたらすごい量になちゃった^^;
2012/03/05(月) 14:41 | URL | ノン #vJ5On1Uc[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
なじみのある白いニホンスイセンは あちこちで
見かけますが 黄色は 少ないですね
これから いろんな種類のスイセンが咲いてきます♪

由乃さんへ
主催側は 例年通りに 予定を組むから 途中で
帰られないのでしょうね、ずらすと 桃の便りとか
いろんなのと がちあうと 観光予定もごちゃごちゃに
なるかもしれませんね(^m^)

ジョアははさんへ
一雨ごとに 暖かくなってくるんでしょうが
足元 びちゃびちゃで 散歩に行けず むくれてるのが
一匹いるので せわしい雨降りです (^^;
2012/03/05(月) 13:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
今年は花が咲くのが遅いですよね
うちのスイセンはまだつぼみが出てきて
ないです
クリスマスローズはなんとか咲き始めました
天気がコロコロと日ごとに変わるようになり
散歩の時に桜のつぼみの膨らみを確認しながら
春を待ちわびてます
2012/03/05(月) 13:21 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
No title
おはようございます
週末梅祭りやってるので行ったんですが
まだまだ咲いて無かったです
またリベンジしたいわぁ~
水仙綺麗ですね
黄色い水仙、好きです~♡
2012/03/05(月) 08:09 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
黄色いスイセン。何かノキャラクターみたい。
んー。
ちょっとセサミストリートのビッグバードぽい?
2012/03/05(月) 07:30 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード