猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

しだれ梅



   近所で さくらんぼの花が 満開になっている
   残念ながら 撮影できません 

   しだれ梅 かすかに 桃色     

  梅

    今日のことわざ   年には勝てぬ
 
    年を取ると
    気力はあっても身体が言うことを聞かない
    健康や体力が気力に伴(ともな)わない

  梅

     散歩も ぽかぽかと 暖かかったり
     前かがみになって 歩く位 風が強く 寒かったり
     どうかすすると
     吹き飛ばされそうになる

     だからといって 私が 軽いわけではない (^m^)  
     
     気候の変わり目 気温の変化に
     体が ついていかない  

  梅 

     しだれ梅 (白)
     垂れ下がっている全体像を 写さないと
     しだれ梅なんて わかりませんね 

  梅


        今年も また それなりに 気力で 乗り越え 
             咲く春を 愛でたい 
 
                           じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー
      にほんブログ村         FC2ランキング

 
 
関連記事
コメント
No title
梅、満開なんですね♪
桜もそろそろかしら?(*^_^*)
こちらも今日はお天気良かったです。
でも、梅も桜もまだまだみたい・・・(^_^;)
しばらくは、皆様のブログでお花見させていただきま~す(*^_^*)
2012/03/14(水) 23:09 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメント ありがとう♪
カブ太郎さんへ
梅が あちこちで 満開です♪
3月は やはり 桃の花を写したいので 今か今かと
待ちわびています
腎臓結石 小さいものだと 水分と薬で落ちるんですけどね
ちょっと 大きかったみたい (T▽T)

ゆっころさんへ
もう すっかり 春になったんじゃないかと
錯覚するような 暖かい日もあったり 急に寒くなったり
あまりの変化に季節の変わり目は 四苦八苦です(^^;

しろさんへ
やはり 空が青いと 気持ちもすっきりしますね
洗濯も よく乾くし 花もきれいに写るし
また 明日から お天気 悪くなるような (^^;
こういうことの 繰り返しですね☆

tokotoko194 さんへ
開花が遅いと 少し 寂しいですけど
咲き終わる頃に そちらが咲き出すから
それもまた ブログでの 楽しみですね♪
早く 暖かくなってほしいです^^
2012/03/14(水) 20:46 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
 みかん さん

温かくなり始めましたね、
きれいな梅たちですね、咲き誇ってるようです。
青空とのコントラストもいいなぁ!
瀬戸内はず~と曇天でしたが、ここ2日ほど、晴天
久しぶりの青空
2012/03/14(水) 19:09 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
暖かくなったり寒さがぶりかえったり
でも、春はちかいですね。
しだれ梅きれいです^^V
2012/03/14(水) 17:43 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
みかんさん
病因受診と検査お疲れ様でした、石を砕くのは遠い病院になる予定のようですね。
でも、それで取れてしまえば 楽でしょうね。

梅が満開なのですね、いいですね。こちらからするとやはり早いです(^_^;) 
2012/03/14(水) 13:52 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
そうそう わたしも そう思ってました、さくらんぼ
サクラの樹に なるもんだと (^^;
しだれ梅には 果実ができるそうです、ただ多くは
観賞用で 果実を作らないようにしてるんだとか☆

由乃さんへ
では 近いうちに アップされるんですね、楽しみです♪
由乃さん家は みなさんが 協力的で 実に
うらやましい家族です^^
みんなで 出かけると 賑やかで 楽しいですね♪

ジョアははさんへ
この辺は 植木農家が多いから あちこちに いろんな
庭木や 街路樹や生垣に使う苗木が 植えてあります
ハウスでは いろんな花が 咲いてますが
撮影 ムリなので 通りすがりに 見てるだけです(^^;
全景 アップできると よいのですが ☆
2012/03/14(水) 13:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
しだれ梅が近くにあるんですか
いいですね
しだれ桜はよくTVとかでも見ますが
なかなか梅は見かけませんね
桜より香りもあるしいいと思うんですが
人気がないんでしょうか
しだれ梅はちょっと違うんですね
満開になったらどんな風に見えるのでしょうか
いいなぁ、みかんさん
2012/03/14(水) 11:17 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
No title
おはようございます
暖かいと思ったら
また冬に逆戻りしたり
気温の変化が激しいですね
風邪ひなかようにしないとね
梅の花、綺麗ですね~
私も昨日車で走ってて
梅畑を見つけ、写真を撮ってきました
2012/03/14(水) 08:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
さくらんぼの木。
子供の頃は花見で観る桜の木でとれるものかと思ってましたけど。
御堂筋のイチョウ並木でポロポロ落ちる銀杏を拾っていきますねん。てな感じで公園でさくらんぼをとっていくなんてのはないから違うのか。観賞用のものは収穫用のとは別物なんて、何故なんでしょう?と不思議に思った記憶があります。

しだれ梅っていうのも、きっと梅干しとかつくるような果実がとれるものとは違うんでしょ?
全然違う名前になっててもよさそうなのに、梅と名がつくんだから、食用の実をつける梅の花も同じようにきれいんでしょうねー。
梅や桜の季節になると、そんなことを思てまいますf^_^;
2012/03/14(水) 07:25 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード