猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

グリムス キーワード


    あちらこちらで グリムスの木が植えてありますね
    (ブログパーツ)

    キーワードがあって それを 記事に入力すると
    こんな風に 動物が現れます
    ご存知でしたか 

    これは もうひとつのブログに貼ってあるグリムス

         今日もsarada 気分で  ポチッ。

    記事を更新すると成長して やがて大人の木へ成長すると 
    地球の何処かに 本物の木が植えられます
     
          グリムス 

    メールマガジンが届くし ご存知かもしれないけど
    記事の冒頭に 毎回 一個ずつ 書き込んでいます
    たまに 忘れるけど

    地球温暖化
    リサイクル
    省エネ
    酸性雨
    エコマーク

    オゾン層(破壊)
    砂漠化
    京都議定書
    カーボンオフセット
    ごみ分別・ゴミ分別

    エコアクション
    食物連鎖
    エコバック
    絶滅動物
    植林・植樹 

    今の所 これだけですが 他にあるかもしれません
    グリムス ブログパーツを 貼っていらっしゃる方は
    ぜひ お試しを

  桜

    だいぶ 咲いてきました
    お天気が続かないのが 残念なのか それとも
    花が 長続きするから よいのか ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

  桜

    花が根元から ポチッと折られたようなのが落ちているのを
    見かけませんか

    それは くちばしが きゅっと曲がっている鳥が
    蜜を吸うのに 根元の方から 食いちぎって吸っているから
    そのため 花が落ちていくんだそうです


                    じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー
       にほんブログ村         FC2ランキング
        
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
ペコ大佐さんへ
東京は スカイツリーとかで観光客も多く お花見となると
さらに人が増えて 花見=人見のような 
気もしないでもない (^^;

tokotoko194 さんへ
時間があったら ぜひ 貼ってください♪
今度 アメブロ ログインされたら ペタ踏んでください
ピグの部屋 来たよします(^m^)
2012/04/10(火) 23:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
いつも思ってるけど、なかなか実行に移せない・・・(^_^;)
グリムスの木、私も今度こそ植樹してみます。

アメブロ・・・ブログはやってないけれど、
私もアメーバで遊んでます^m^
どこかですれ違ってるかもしませんね(*^_^*)
2012/04/10(火) 22:52 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんワン!
北上なう・・・

先週の土日、東京はサクラ満開 v-410
日曜日に、千鳥ヶ淵に行って北でゲソ
2012/04/10(火) 22:44 | URL | ペコ大佐 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
鳥のいたずらかと 思ってましたが ちゃんと
蜜 吸っていたんですね
今度 見つけたら 花の根元 よく見てみます☆
グリムスの育成は 自分にできることのひとつです^^

もりぽっぽさんへ
お騒がせしました、まだ 石が動いていないので
PC浮遊できてます (^^;
グリムス やっと9本目です、まだまだです
花のじゅうたんもまた きれいですが 水に落ちていく花も
すてきな絵になりますね♪

ゆっころさんへ
葉桜になったのもありますが これから 咲いていくのも
あります、同じ 土地なのに 不思議です
それだけ 長く 楽しめますけどね^^

ぼやっちさんへ
いろんな方が いらっしゃいますよ、それでも
枯れずに 双葉で生きてますから また 更新があると
成長します^^のんびり屋さんでも 植樹に協力を♪
2012/04/10(火) 22:03 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
自分が記事を書くことで、
どこかに木が植えられるという仕組みは、素敵ですね。
更新が滞りがちの自分は、きっといつまでたっても、
双葉のままかも^^

みかんさん地方でも、サクラはこれからなのですね、
先日実家の親が、犬山祭りに行ったときも、
まだあまり咲いていなかったと、残念がっていました、
今年は、春がノンビリですね。
2012/04/10(火) 20:57 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
桜食いちぎってしまう鳥がいるんですか?
やっと桜が満開になりました。
また散ってゆくのも美しいですね。
2012/04/10(火) 20:50 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

術後の経過はどうですか?
順調に行くといいですね。

桜、これからですね^^
こちらはアッと言う間に道路が花びらの絨毯に変わってました。

グリムスですが、
みかんさんは、もう何本も大人の木に成長されたんでしょうね。
私は1本だけ植林が終わりました。
植林のレポートもちゃんと見る事が出来るから
楽しみですよね。
2012/04/10(火) 20:32 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No title
みかん さん

花が落ちてるのは、鳥だろうと思ってましたが、
やっぱりそうだった !
瀬戸内も桜が満開になります。
グリムスは、地球環境なんですね !
2012/04/10(火) 19:11 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ジョアははさんへ
ブログパーツを貼りすぎると ブログが 重くなったり
できるだけ そうならないようには してるつもりですけど
書いて 役に立つのなら いいことだと 続けてます☆
明日は お天気悪くなるとか 花散らしの雨になるかも。

由乃さんへ
以前から 不思議に 思ってましたが これで 解決♪
桜にも いろんな種類あるし 桃も咲き出してるし
お花見 来週も 楽しめると 思います♪

カテンベさんへ
お花のお持ち帰りしている 鳥がいたら 面白いかも
アニメでは見かけますが 現実には ないですね(^m^)

なっつばーさんへ
グリムスは http://www.gremz.com/
FC2 :【環境設定】→【プラグインの設定】→【プラグインの追加】→【フリーエリア】を追加
頑張ってみてくださいね (^▽^)

園長さんへ
桜前線 ゆっくり 北上してほしいですね
これから 桜 楽しめますね、わたしは 満開の花の中
ちらほらと 花びらが舞い散る位の桜が好きです♪
2012/04/10(火) 18:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
桜 だいぶ咲いていますね。
こちらはまだあと数日かかるかな。
寒い冬がやっと終わるところだから
桜はなるべく長く咲いていてほしい♪

桜の時期には特に 強い風には
吹いてもらいたくないですね~
2012/04/10(火) 17:28 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
グリムスっていうんですね。

気になってましたけど、PCは???が多い私ですので、なんとなくスルーしてました。
成長したら木が植えられるってステキです。
グリムスで検索してみればわかりますよね。
調べてみます、出来るかどうかは別にして・・・ (^_^;)
ありがとうございました。
2012/04/10(火) 16:13 | URL | なっつばー #-[ 編集]
こんにちは
そんなことする鳥がいるんですか。
じゃあ、お持ちかえりして、あとで蜜を、てのもいるのかもねー。
2012/04/10(火) 11:45 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
花が落ちてるの見たことあります
誰かが折ったのかと思ってました
鳥さんの仕業だったんですね
なるほど!!
この週末も、まだお花見を楽しめるかしら?
もう1回見に行きたいなぁ~なんて思ってますw
2012/04/10(火) 11:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
色々なブログパーツがあるんですね
私もあまりよくわからなくてあまりやっていません
でも木が植えられるのはいいですね

桜こちらはそろそろ散り始めました
今年は花見の期間が短そうです
残念だな
2012/04/10(火) 10:17 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード