猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

雨の日も 風の日も


    アオキ (雌雄異株)
    
    今 赤い実が できてるのが 雌株なのかしら
    記事は こちら   ポチッと。

  アオキ
  アオキ

     雄株 雌株 花は同じように見えますが 花の中央 よく見ると
     違いがわかりますね (上は雄株 下が雌株)




     花桃 
     花桃まつり 阿智村 観光 昼神温泉郷
     はなもも 昼髪温泉観光局 案内は こちら   ポチッと。 
 

  花桃

     ボケも だいぶ 咲いてきました 
     小学生の時 「ぼけ」って 「バカ」ってことでしょう、どうしてって 聞いたら
     年中咲いているからだって 素直に信じてましたよ 

  ボケ

     果実の形が瓜ににているところから
     木になる瓜として木瓜があてられ
     その音読みから毛介(もけ)
     それがボケに変わったとする説が現在では定説となっています

     書物によっては、毛介のほかに母計を使っているものもあります

             秋葉区 ぼけ図鑑より  ポチッと。           

  ボケ

     雨の日も 風の日も お出かけしたい、ちょこ
     付き合わされる、わたし おかげさんで ちょっと 元気かも。

  ちょこ


                     じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃 
   ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー
       にほんブログ村         FC2ランキング
       
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
雨の日も風の日もワンコは元気ですね(^_^;)
お天気悪い日は、勝手に散歩してほしいなと思ってしまいます。
最近は、お天気が不安定で夕方雨が降ること多くて・・・
今日も雨パラパラの中のお散歩でした(^_^;)

今度、ペタしてみますね(*^_^*)
あちらではtokoではないので、不審者になってしまうかも(笑)
2012/04/11(水) 22:23 | URL | tokotoko194 #1wIl0x2Y[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
アオキの葉の紋様もいい感じですが この辺では
夏になると 日焼けしないように 黒いネットを
被せたり 大きな木の陰になるように植えてあります
お心遣い ありがとうございます♪

園長さんへ
あはっ 子供の頃に 冷や汗かいたこと なかなか
忘れられませんね、状況が 思い描かれそう(^▽^;
ボケの花 色が混じって 素敵なのもありますね♪

激スパイスさんへ
スタジオジブリ「魔女の宅急便」の挿入歌だったと思います
いい感じですよね、もう ちょっと 流しておきます♪

tokotoko194 さんへ
そう思うことがありますが 犬を飼っていても
他所の犬は 怖いと思うこともあるので
放し飼いできませんね^^
ペタよろしくです♪
2012/04/11(水) 20:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんわー
ボケの花
久々に見ました~

結構きれいですよねー

ところで、このブログ拝見するときに
流れるBGM
誰の曲でした??
今、主人と話題になっていて・・・・・
2012/04/11(水) 19:35 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
No title
あははっ(^▽^)ボケといえば
中学の頃 友達の家にボケという名の猫がいて
「ボケッとしてる猫なの?」と聞いたら
「お母さんがボケの花が好きだからよ」と言われて
焦ったことがありましたっけ。
ボケの花 キレイなのに名前で損してるかもね~

ちょこちゃんは みかんさんの運動担当指導員ですね(笑)
2012/04/11(水) 19:35 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかん さん

アオキ、なんとも云えない色をしてて、かわいいですね。
赤い実も きれいだ、2回楽しめる。
術後のご体調は良さそうですね、
とはいっても気をつけられ、充分に静養なさってくださいね。
2012/04/11(水) 19:18 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンベさんへ
人と違って 縄張りとか 自分の主張とかあるんでしょうね
ちゃんと 同じような場所で チッコしますしね
散歩だけでなく ドライブ 大好きみたいです♪

チェリー8823さんへ
ご心配 ありがとうございます
お腹 ちゃぽんちゃぽんと いうくらい お水飲んで
トイレとの往復してます (^^;
まだ 降りてこないから ちょっと 焦ってます☆

由乃さんへ
ほとんど 毎日 朝夕 出かけてますから
短い時間でも けっこう 新鮮な空気吸ってます(^^;
お天気の悪い日は 苦手ですけどね☆

az10ban さんへ
わたしも 同じかもしれません (^m^)
だから ぼけって 言われるのかも・・・☆
ぼけって 覚えて 違うんだって思えばいいんだと思います
(??)余計に ややこしいかな 

カブ太郎さんへ
お気遣い ありがとうございます♪
まだ 石が動いていないので PCの前に座っています
動き出したら 痛みでのたうちまわって
PCどころではないと思います(^▽^;
2012/04/11(水) 13:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん
もう桃の咲く時期ですか!早っ(^^ゞ
その後、処置(入院)後の体調は戻られましたか!
チョコちゃんもお散歩を待ってたようですね。
2012/04/11(水) 13:12 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
木瓜の由来、みかんさんが小学生の時に聞いた説を私も今の今まで信じていました(笑)子供に適当なことおしえたらダメですね。今日有力説をしりましたが、2・3年したらこちらの説を忘れて、子供の頃に聞いたボケ説をまた信じているような気がします(^^;;
2012/04/11(水) 11:13 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
おはようございます
元気なちょこたんのお付き合いで
みかんさんも元気をもらって
いいですね~~!!
2012/04/11(水) 10:36 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
早くお元気に
みかんさん
毎日ブログ楽しみに拝見させていただいてます。
お体の方はいかがでしょうか?
早く心配事が無くなります様に。
2012/04/11(水) 08:31 | URL | チェリー8823 #-[ 編集]
おはようございます
雨の日も風の日も、ていうと耐えながらという印象なのにね。
ちょこちゃんは、空気のにおいとか、変化が楽しいくらいに思ってるのでしょうか?
2012/04/11(水) 07:54 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード