猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

コスモス


     コスモスが 咲いてました
     朝の冷え込みが 開花を促してるのでしょう
  
コスモス

     画像処理が まだ うまくできないので 
      やたらと でかくなってます

     ご迷惑 おかけしてます<(_)>
      
コスモス

    フェィジョア
 
 病害虫や乾燥にはかなりの耐性があるが 環境が悪いと結実しない
 
 枝の先に混合花芽を形成するので強い剪定を行うと
 翌年の開花、結実量が悪化する
     
 果実にはパイナップルとバナナの中間の様な芳香があり
 生食またはジャムやゼリーなどの加工食品
 果実酒などに利用される 

 果実は通常 自然落果したものを更に追熟させてから食べる

               Wikipedia より
 
フェィジョア

  撮り貯めていた花たちのアップが 遅れてます

  動物病院で 待ってる間 撮影、喫煙場所で。

  むかしは 吸っていた、入院してから 吸わなくなった
  入院して よくなったことは それ位かな 
  もう 15年になる
 
夏の寄せ植え
夏の寄せ植え
夏の寄せ植え

  PC サクサクと動いてくれるのはいいけど
  書き慣れてた方が よいような気がしますが
  こちらも また 書き慣れると よくなるのかな

  そんなこんなんで まだまだ もたついてます

    φ(.. ) 

  アメブロのブロ友さんが かわいい絵文字を Twitterで
  見つけたと アップしていた 

  コピーしてみたけど 文字化けした
  ?(???)? ← こんな感じ


  (๑❛ᴗ❛๑)♡ (ღ˘⌣˘ღ) ♫

 

                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング

関連記事
コメント
シッタレさんへ
コメント ありがとう♪
フェィジョアは ブロ友さんから いただいて
ジャムにして 食べました、りんごジュースで水分を
補って 作ります
落ちてから追い熟しますが 実ができるのは
環境に適してないと 実成りの数が少ないそうですが
植えたら 花も実も 楽しめますね♪
2012/06/12(火) 22:46 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。

フェィジョアは私の好きな花木です。
まだ実を食べたことはありませんが、
コメントには何人か食べた経験のある方もいて、
フェィジョアがここまで普及しているとは、
正直びっくりしています。
私も苗木を調達して家で育てたいなと思っています。
2012/06/12(火) 21:55 | URL | シッタレ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
まりんママさんへ
じめじめとした季節になりました、さっそく
洗濯物もって うろうろしてます (^^;
晴れた日は 竿がしなるほど 干すことになるでしょう

由乃さんへ
少し 気の早いコスモスですね♪
朝 少し 寒いと感じる日があるから 花も 
勘違いして 咲いたんでしょうね
さくさくの代償は お財布に 痛かったです(T▽T)

しろさんへ
この辺のフェィジョアは まだ 苗木で いずれは
売りに出されるんでしょうが まだまだ
実ができるほどではないです^^

イノッチさんへ
そうですね~秋桜と言えば しいんみりと
歌いたくなりますね♪
オンチだから 歌いませんけどね (^^ゞ

激スパイスさんへ
まだまだ しどろもどろで 目が疲れるし 肩こります、
使い慣れないオツムが ショートしそうです
あちらこちらの アジサイ それぞれに 趣があって
いいですね♪
2012/06/11(月) 13:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/10(日) 22:40 | | #[ 編集]
こんばんわー
いろんなコスモスが
あるんですねー

こちらでは今
アジサイが満開状態ですよーーー

真っ赤な花を見ると
南国
また、夏って感じがしますねー

PC、慣れるまで
大変ですががんばってくださいねー
2012/06/10(日) 20:50 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
No title
えっ?コスモスって秋の花じゃ?
コスモスってーとやっぱ山口百恵と
谷村新司のいい日旅立ち思い出すなあ
2012/06/10(日) 20:14 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

秋風に そよぐコスモスが好きだな。
瀬戸内も、フェイジョア、いま真っ盛りで賑やかに 咲いています。
病院の花、発光してる感じ、華やか !
2012/06/10(日) 19:22 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんにちは
もうコスモスが咲いてるなんて
驚きですね~~
秋桜って書くのに、これじゃ夏桜ですねw
さくさく、羨ましいです!!
快適なんですね~
すぐ慣れますよ(*^m^*)
2012/06/10(日) 16:42 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
きれいなコスモス、もう咲いているんですね。

こちらも梅雨入りしたみたいで、はっきりしないお天気が
続いています。

体調崩さないよう気を付けないとね。。。
2012/06/10(日) 15:47 | URL | まりんママ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
酸っぱいです(^m^)
ジャムにすると その 酸っぱさが 何とも新鮮で
他にない味 おいしく感じるんです
この辺では ちらほら 花が咲いてて まだ 子供の
背丈位 実は なかなか できないって
すぐには 実がならないのも もどかしい☆
人気がないのは 追熟しないから バナナの青いのを
かじるようなものです☆

az10ban さんへ
そうそう あと ちょっと 眠りたい時に 起きて
弁当作ってたのよね~(^m^)
今だでも 楽させてもらいましょう♪
2012/06/10(日) 11:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ふふふ~巨大コスモス…ラフレシアかと思いました(^m^)
あきですねぇ…って違うか!?
お弁当つくらなくていいと楽ですよね。すっかりお寝坊さんになってます。az10banの妻より
2012/06/10(日) 10:04 | URL | az10ban #-[ 編集]
おはようございます
フェイジョアって興味ひかれます。
自然にポトリと落ちると、もう熟してるっぽい感じなのに、さらに待つなんて。
パインとバナナの中間の香りってことは味もそうなのかな?
人気の果物になっててもよさそうですね。
でも、それほど大きくもなさそうだから食用に育てるものでもないのかな?

2012/06/10(日) 07:01 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード