猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ストロベリートマト



  梅雨の合間は 物干しざおが しなるほどの洗濯物
  仕舞うのも また 大変です

 ホオズキ

  ホオズキ
   
  オレンジ色の実は お盆のときに提灯がわりに
  飾られることがある

 ホオズキ

  食べるホオズキ(ハランカシュ)
  ストロベリートマトとかで 売られてるそうです

  茶色で 食欲がわきそうな色ではないけど
  栄養成分も優れていて おいしいそうです

  サイドバーが 崩れるので 商品案内の画像
  削除します

  「Amazon商品」で 「ストロベリートマト」で
   検索してみてくださいね <(_)>

 
   
   ヤブジラミ 
     
  衣服に付いたら 取るのが大変なヒッツキムシのひとつです

 ヤブジラミ

   タイサンボク
 
   ずいぶん 前から 咲いていたのですが アップが
   遅れました (^^ゞ

   花、葉、樹形などが大きくて立派なことから
   賞賛してこう名づけられた
   また 花の形を大きな盃(さかずき)に見立てて「大盃木」
   それがしだいに「泰山木」になったとも

 タイサンボク

   うにたん

   雨の日は 寒そうです

 うにたん

 
                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
乾燥機は 滅多に使わないのですが じとっとして
気持ち悪いですね(^^;
そういう時は 遠慮なく 使いましけどね☆
食べるほうずき なかなか 売ってないですね

カテンべさんへ
じめじめしてるから 晴れた時には 洗濯物ばかりか
布団まで 干したりして 出かける人見かけます、
この時期 にわか雨とかで 布団濡らすことも(@@)
ネーミングで 消費が 違ってきたりしますね☆

az10ban さんへ
そうそう 電気代も 困りますが カビて 臭いにおいを
身に着けるより 健康で快適に 過ごしたいから
ちょっと電気使います、ほかで ケチります(^m^)

カブ太郎さんへ
しろさんが 育ててますけど うまく 育ってないみたい
むずかしいのですかね、
収穫の画像 楽しみにしていたんですけど(^^;
コタツでは 暑く なしでは 寒い 微妙です

園長さんへ
わかります~目を合わさない様にしてるんですけど
ちらっちらっと 見るから 根負けしてしまいます
なんか えへん虫が 喉の奥に(^^;

由乃さんへ
たまにね、竿が 重みで 外れたりして(^^;
一気に 干してしまいたいタイプなので だめですね
明日は 良い天気になるとか あさっては 雨とか☆

しろさんへ
梅雨の雨降りは ちょっと 寒かったり 蒸し暑かったり
明日は 天気になるらしいから」蒸し暑いかも。
食べるホオズキ 楽しみにしてたんですけど
復活してほしいです☆

イノッチさんへ
さだまさしさんでしたか、もう ずいぶん むかしのこと
ホオズキは くちゃくちゃと 鳴らすことができなくて
子供のころ くやしかった思い出があります☆

ペコ大佐さんへ
そうそう雨で 空気のお掃除 晴れた日には
遠くの山が きれいに はっきり 見えます
サイドバーなんで 壊れたんでしょう(??)
画像が 大きいからかしら 困ったわ~☆
2012/06/13(水) 20:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
時々降る雨は、街が洗われてるような感じでいいですけどね
サイドバーメニューが下に行ってるでゲソ v-410
2012/06/13(水) 19:46 | URL | ペコ大佐 #-[ 編集]
No title
ほおずきはいいですなあ
なんでかほおずきって聞くと
さだまさしの楽曲が浮かんできます。
んにゃさだまさしじゃなくグレープですか。
2012/06/13(水) 19:37 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
みかん さん

うにたん さん 手を温めてるのかな。。
食べるホオズキを植えたのですが、葉が白く網目に、なんか病気になったみたい。汗
ヤブジラミ、嫌な 名前 笑
2012/06/13(水) 19:17 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
わかります
しなるほどの洗濯物
晴れたら一気に洗濯して
ぜーんぶ干してしまいたいですもんね
食用ほうずき?へーーー
食べられるんですか・・・
2012/06/13(水) 19:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
うにたん 6月でも雨だと寒いよね~

うちのニャンズも無言で
点いていないヒーターの前に座っていたり(^o^;)
ハイハイ、さむいんですね、わかりましたよ(笑)
私もちょっと寒いのでヒーターつけました。

みかんさんも風邪ひかないでね。
2012/06/13(水) 18:06 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかんさん
直訳するとイチゴトマト?って何だ?と思いました(笑)
売ってるんですか\(◎o◎)/!
ほおずき…ですよね!
タイサンボク、、真っ白で…和菓子のようで
整ってますね。
うにたんさんも、こんな時は寝るに限りますね。
2012/06/13(水) 16:03 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
洗濯物は困りますね。
浴室乾燥も、こんなご時世に使っていいのか迷います。電気代もかかるしな~ az10banの妻より
2012/06/13(水) 14:03 | URL | az10ban #-[ 編集]
こんにちは
この時期の洗濯も大変でしょうね。たくさん干した時に、にわか雨でも降ってきたら、と空模様を気にする人も多いんでしょうね。

ホオズキがストロベリートマトってなんだか不思議ですね。
味がそれっぽいのかな?栄養価がその名前にふさわしかったとかなのでしょうか?
ネーミングで売れ行きも違ってくるものなんでしょうね。
2012/06/13(水) 12:35 | URL | カテンベ #-[ 編集]
おはようございます
涼しい梅雨ですよねー
蒸し暑いよりかはましかな???

確かに部屋に洗濯物がぎっしりとなります

除湿機フル回転で使用中です

食用ほおずきってあるんですねー
初めて見ました~

2012/06/13(水) 07:21 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード