猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

自転車のカギ


    ストケシア (別名 ルリギク)
    
    常緑宿寝草 
    アスターにも 似て
    他に ピンク 白 淡黄色が あります
    種で 増やしたり 株分けして どんどん増えていきます
    放置しても 虫つかずで 元気に咲いてます 

 ストケシア

    Stokesia は、イギリスの植物学者
    「Stokes(ストークス)」さんの名前にちなむ  
                季節の花300より 

 ストケシア

    マリーゴールド
    
    意は「聖母マリアの黄金の花」

    花言葉は 信頼 悲しみ 嫉妬 勇者 
    悪を挫く 生命の輝き 変わらぬ愛 濃厚な愛情

 マリーゴールド 

    暑さで生育が衰えて花が咲かなくなることがあります

    茎葉が繁雑に茂っている場合は8月下旬くらいに
    一度草丈を半分くらいにばっさり切り戻すと
    10月頃に再びきれいに花を咲かせてくれます

 マリーゴールド

    昨日 雑用の帰り スーパーに立つ寄った時
    自転車のカギを抜いて しりポケットに入れた
    ・・・つもり

    落としてしまったらしい   

 うにたん

    歩いて帰るには 遠いし
    仕方ないから カギ丸ごと 取り外そうとしたけど
    古いから ねじが回らないし 
    お店で借りたドライバーも間に合わず

    数回 店の中へ 行ったり来たり 
    仕方なく カギ 壊すことにした、
    何とか ロック解除はできて 家に帰れた

 うにたん 

    今度は 新しいカギ 買ってこなくちゃ
    それまで 自転車 無事にあるといいけど

 
                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
あるかもしれませんね(^▽^;
合鍵 持ち歩いていなかったから 無駄になりました
カギ新しいのを 買ってこないと 古くても 十分
間に合ってたから・・・くじで 当たったものだけど♪

しろさんへ
そうそう 珍しく そこの店員さん 親切だった、
いつもは 愛想の悪い人だったのに (^^;
こんなこと 言っちゃ 駄目ですね、感謝しないとね^^
台風の影響 少なかったです<(_)>

シッタレさんへ
ご心配いただき ありがとうございました
こちらは 風の影響もなく だいぶ それたのではと
思ってます、再上陸したときも 風もあまりなく 
無事 過ごせました<(_)>
2012/06/20(水) 00:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん  こんばんは。

台風はどうですか?
大した被害がなければいいのですが。
くれぐれもご用心ください。

幸いにも鹿児島市内は影響は皆無。
昼からは晴れ間がのぞき、
蒸し暑い一日になりました。
2012/06/19(火) 21:44 | URL | シッタレ #-[ 編集]
No title
みかん さん

自転車はないと不便ですね、
お店のかた親切でしたね、持ち帰りできともかく良かった!
ストケシア の青、きれいです。
台風が、みかんさんとこ通るみたい、
十二分に注意なさってください、被害ありませんように !
2012/06/19(火) 19:20 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは
人の名前にちなんだ花の名前なんていいですね。
日本人名のもあるのでしょうか?

自転車のカギって普段きにしないのに、なくすと大弱りしてしまいますね。
2012/06/19(火) 14:08 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/19(火) 14:05 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
ないとね、ほんと こまります(^^;
放置して 帰れないし 元は ただだったんだけど
持って行かれると 腹立つじゃない、
娘に言わせると なくなったら ちょうどいいじゃん、
新しいのを買えば~ちょうど 古くなってたしぃ、だって☆

チェリー8823さんへ
腕が良いわけでもなく かといって性能が 特別
よいわけでもなく・・・わたしのブログの写真は
ほとんど 古い一円携帯で 撮ってます
最近 古型デジカメの写真も 混じるときありますけど^^

az10banさんへ
暗証番号も 出先で忘れると 焦りますね(^^;
あたふたして くそ暑い中 そそっかしいから☆
今日 台風接近 豪雨とか 強風 注意ですね
2012/06/19(火) 10:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
自転車の鍵なくされて大変でしたね。うちは、なくしたことはないんですが、暗証番号を忘れることは、しょっ中です(^^;;
az10banの妻より
2012/06/19(火) 09:09 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
みかんさん

ストケシアきれいですね。
マリーゴールドも。
どうしてこんなにきれいに写真に撮れるのかな?
私が撮ると白っぽく色が飛んだ感じになるんですよね。
秘訣教えてくださいませ。
2012/06/19(火) 08:51 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
自転車のカギ
何処に落としたんだろ??
困ったでしょう(汗)
足代わりですから
無いと困りますもんね
2012/06/19(火) 08:39 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
カブ太郎さんへ
おはようございます、自転車 ないと 困るし
盗まれても めちゃ 古いから いいんですけど
面白くないですね><
今朝は スズメのひなが3羽 落ちてました、巣に
もどしましたが 今日の台風で 飛ばされないか心配☆
2012/06/19(火) 07:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん
おはようございます。
ストケシアは初めて見たかもです(汗)マリゴールドも、これは植えられてあるのか、野草として生えてるのか?ってとこです(笑)
ちょっとした事が一大事になりましたね、自転車が無事にあるかって、みかんさん宅の自転車ですよね…。
2012/06/19(火) 07:12 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード