猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

暑かったですって


 
   菊栽培
   この辺りは ハウス栽培もありますが
   多くは 地植えの 菊の栽培が多いです

   ずいぶん前から 刺し芽がはじまり
   最初の刺し芽の花が咲いている所があります
 
   一般は 梅雨の今自分が 刺し芽するのに いい時期 

 菊栽培 

   刺す時期を ずらして 花の開花を 遅らせます
   
   刺し芽が 根付いた頃 先端を切り取り
   わき目が 数本出るように。

 菊栽培

   アベリア
  
   街路樹に使われてます
   低木で 春~秋のかなり長期に渡って
   鐘形の小さい花を多数咲かせる
   花の香りは非常に強い

 アベリア 

   ちょこは 排水溝のふたが きらい

 アベリア

   今日の散歩も 暑かったですって だれてますが
   おやつもらう時は 元気 (数日前の画像です) 
  
 ちょこ


                  じゃ またネ バイバーイ 

 きょうも ありがとうヾ(≧∪≦*)ノ〃
   

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

 
関連記事
コメント
激スパイスさんへ
コメント ありがとう♪
刺し芽作業は ずいぶん早くから」はじまり
最初の花が そろそろ 出荷時期になってます
出荷は 年末年始用の花の出荷まで 続きます☆
刺し芽を植える時期を 少しずつ づらして調整ですね
2012/06/22(金) 10:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんわー
蒸し暑いやら
涼しいやらよくわからん
気候ですよねー

ビニール(マルチ)で菊を地植えしてるんですねー

秋にはキレイな菊の花が
沢山咲きますよねー

もっと早いかな??

チョコちゃんも
おやつには目がないんですね(笑)
2012/06/21(木) 22:44 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
菊の芽を摘んで根を出して 植え付けたり 一本一本
みんな 手作業です
その間に 虫がつかないように 薬まいたり
水不足だと 水まいたり お嫁さんとお姑さんで
頑張ってらっしゃいます☆

チェリー8823さんへ
台風の風は 弱かったのですが 梅雨前線刺激して 大雨
散歩も 雨の合間をぬって行くようなもので
ぬれるから ちょこは 嫌いみたいです (^^;

おののきなこさんへ
ご訪問&コメント ありがとうございました
これからも よろしくお願いします<(_)>

しろさんへ
今は ききょう 菊 ホオズキが出荷 間近です
びわ 山椒の木 ほか いっぱい 苗木が畑に植えてあります
庭木なども たくさん、花が咲くと 目の保養にもなりますが
出荷で一気になくなってしまうので 残念です☆
2012/06/21(木) 19:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

ちょこさん おやつを得て、ニヤッと笑みこぼしたように見えます。
菊栽培を大々的にやられてますね、びっくり
他も紹介されてましたね、
植物の大産地 と思いました。
2012/06/21(木) 19:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
はじめましておののきなこと申します。
菊の栽培はじめてみました。
こうやって栽培していくんですねー
今後も更新楽しみにしています。
2012/06/21(木) 17:57 | URL | おののきなこ #NqgXfLUo[ 編集]
うちもいっしょ
みかんさん
こんにちは
雨が多くて困りますね。

ちょこちゃんが排水溝の蓋が嫌い
ってうちのもなかも大嫌い。
越えないといけない時は、
遠くから助走をつけてビヨ~ンと
ジャンプして飛び越えます。
踏んだらよっぽど嫌なんでしょうね。
2012/06/21(木) 13:18 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
菊の苗の栽培って
こんな風にしてたんですね?
初めてみました!!
ひろーい畑、作業は大変でしょうね

ちょこたん、ご機嫌そうなお顔
可愛い~~
2012/06/21(木) 12:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
flowerh さんへ
今日は 雨降ったり やんだり 変な天気
寒いのか 蒸し暑いのか よくわからないくらい
5号 どっかに 行ったみたい、当分 梅雨空続きます☆

カテンべさんへ
最近は 寝っ転がってることが多いので
モップが 転がってるみたいです(^m^)
雨降りだから お散歩も 行けそうもないです☆

もりぽっぽさんへ
咲くまで 放置してたら 売り物にならない(^^;
つぼみのうちに出荷、一輪 咲くか咲かないうちに
根元から 切り取って 葉をそぎ落として 市場へ☆
田んぼのあぜ道を散歩させてる人を見かけるけど
だにとか 怖いから 危ないけど 道路を散歩してます☆
2012/06/21(木) 10:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
広大な土地で菊を栽培されてるんですね~
咲いたら見事でしょうね。

ジャンも金網は避けてますよ。
見かけは良いけど、車が滑るからコンクリートの蓋の方が良いですね。

2012/06/21(木) 09:31 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
おはようございます
ちょこちゃん、いい笑顔ですね。ぱたぱた尻尾ふってるんでしょうね。
これ最高!もっとちょうだい。てなってるんでしょうね。
2012/06/21(木) 08:54 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
おはようございます。

昨日はコメントありがとうございました。

あまり愚痴りたくなかったのですが、
書いてしまいまして。

本日も、台風の影響がありそうです。
無事だと良いのですが。

今日も暑くなりそうですので、
お散歩、日射病にはお気をつけください。

ちょこにうにたん、
お水たっぷりで(^^)
2012/06/21(木) 07:07 | URL | flowerh #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード