猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

とりあえず アップ


 
      カンゾウ 
 
     先日は 黄色のカンゾウでしたが 今回は
     目にも鮮やかな 赤 

  カンゾウ 

     切り花に ちょうどいい位の花丈なんですが
     残念なことに 一日でしぼんでしまうんですね

     花とか 酢の物に…って 紹介があったけど
     花を食べるって 気が引けるんですが
     菜の花とか ブロッコリーとか 食べてますものね
 
     食べ慣れないと 無理かな  φ(.. )

  カンゾウ 

     スイセンソウ

     夏 枝の先端のところに5弁花が咲く
     色は赤が多く、白いのもある。
     赤い花=赤い顔、とのことで、酔っぱらった
    赤い顔から連想して名づけられたらしい 

     雨降りの時に 撮ったから 花がわかりにくい
     また 家の花が咲いたら 撮ります、
     とりあえず アップ     

  スイセンソウ




                  じゃ またネ バイバーイ  きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
すずままさんへ
カンゾウは ふつう 黄色が 多いんですが
こんな 真っ赤な花もあり まだ ほかにも
あるのかもしれません(^^;
漢方って 独特な味しますね☆

しろさんへ
午前中にしぼんでしまう、花オクラを好んで
食べる人もいるし 食べ慣れると 
どうってことないのかも (^^;
スイセンソウ ピンク 赤は見かけるけど 白は
まだ 見たことないかも☆

園長さんへ
ね~すごいでしょう、こんな派手な花を 
はじめて 食べた人って すごい食欲か 
もしくは 食糧難の時に
なんでも 食べて 美味しかったのかも(^m^)
2012/06/22(金) 20:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ええっ\(◎o◎)/!
こんなに鮮やかな紅いかんぞうがあるの~??
はじめてみました。
中心が黄色で とってもキレイですね♪
2012/06/22(金) 19:17 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかん さん

カンゾウは蛍光色みたい派手で目立ちますね、
ほんと 色からして食べる気になれないですね、
瀬戸内では見かけない花だな。
スイセンソウは、見かけます、
茎は細長くめだたないが花は目立ちますね、
2012/06/22(金) 19:03 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
わぁー
カンゾウってこんなお花なんですね。
今服用している漢方にカンゾウが入ってるけれど
こんなきれいなお花だったなんて。
お味は独特だけれど・・・(^^;)

1日で枯れてしまうなんて。
それもまたびっくりでした。
2012/06/22(金) 17:17 | URL | すずまま #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ジョアははさんへ
∑(-x-;) そうね、もろことかも 見ようによっては
グロイものね
そう 思ったら なんでも 食べれそう
食べ慣れたら おいしく感じるかも o(〃^▽^〃)o

激スパイスさんへ
真っ赤な 目の覚めるようないい色です♪
一日でしぼんでも 次から 次へと咲いてくれるので
庭の隅なども 賑やかになります♪

たま@なっちんさんへ
そうですね、バラとか 菊も 食べ慣れないけど
調理して出されると ぱくって 食べるし
無理に食べなくても いいわね (^m^)

カテンべさんへ
そうだと わたしは 思いますが 菜の花は
菜種を採っていた両親は 菜の花のおひたし
食べにくそうでしたよ(^^;

由乃さんへ
真っ赤で いい色でしょう♪
これを 食べようと 思った人 とても
お腹すいてたのかなって 思います(^^;
2012/06/22(金) 16:07 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
オレンジのカンゾウは我が家にもありますが
こんな真っ赤なの初めてみました
食べられtるとわかっても
ちょっと考えちゃいますねw
2012/06/22(金) 12:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは
スイセンソウ
スイセンと間違えはしないでしょうけど紛らわしい名前ですね。

花を食べる、てのは慣れの問題ですか。
花をみて美味しそうって思うことはないですけど、よく食べるようになると思うようになるのかな?
2012/06/22(金) 11:59 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
バラとかも食べますもんねー。あと菊とか。
私もやっぱりなんか抵抗あるんですけど、まあ食べなくてもいいかーって開き直ってます。
2012/06/22(金) 10:05 | URL | たま@なっちん #seABYEBY[ 編集]
おはようございます
カンゾウのレッドですねー
ほんと、キレイな色ですねー
や;っぱ、美人薄命って感じでしょうか・・・
1日だけの命って
はかない分
キレイに咲くんですねー
2012/06/22(金) 07:24 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
No title
分かります
花を食べるのってなんか違う気がしますよね
食用の菊でさえ「えっ!」と思ってしまいます
でも私はイナゴは食べられるので
それに比べて花は誰でも食べれそうですよね
やっぱり慣れなんでしょうね

夏は華やかな花が多いですね
原色が強いというのか、まぶしい日差しに
劣らない花の色はそういう色になるんでしょうね
2012/06/22(金) 07:09 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード