猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

今日は 中の話


     もっと 明るく濃いピンクなのですが 夕方になると
     古い携帯では 色が白っぽくなってしまいます

   サルスベリ
   サルスベリ

       サフラン擬  (別名 カリナタ)

       夏、ピンク色の サフランにそっくりの花を咲かせる
       
   サフラン擬

       カラスウリ

       先日「大と小」の話にでたように カラスウリ見てきたら
               ポチッ
  
       実も成長してました
       花は 夜にしか見れないので つぼみしか 撮れてません
            雄花です

   カラスウリ

        こちらは 雌花 子房が できてます、実のなる方です

   カラスウリ

       少し 大きくなって うっすら 縞模様が見えてきてます
       秋になると 赤くなるんですね
       今日は 中の話でした

   カラスウリ

       うにたんは ドライをかけると 寒くなるのか 
       冬籠りのように 丸くなってます
       見てると めちゃ 暑くなる 

   うにたん



                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
マクロミルへ登録
    さらに 今なら 100万ポイント 山分けキャンペーン中

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
カブ太郎さんへ
カラスウリと キカラスウリは 花が同じ感じです
夜に咲く花は 夜に活動する虫のために 開花します
受粉の手助けしてもらうために☆
犬は 暑がり 猫は寒がり 困ったものです(^^;

az10ban さんへ
ひなちゃん 風邪ひかなくて よかったですね
家の猫は たまに くしゃみの連発で 風邪ひきそうな感じ
たまに 鼻水垂らしてる時も(^m^)

しろさんへ
別名の方が いい感じなのにね
タマスダレと 同じ仲間だそうです
たくさん 咲くときれいですが なかなか増えないみたいですね
秋になったら みんな それぞれに 色づくので 
切り取られてなかったら 撮ってこようと思います☆

チェリー8823 さんへ
ペットの毛の生え変わりは 年に二回 あると思ってます
ちょこは 時々 カットに行くので 気になりませんが
猫は たまに ブラッシングすると ごそっと 抜けます
気に入らないのか 大人しいうにたんに 噛みつかれます(^^;
2012/08/29(水) 23:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
花の色って写真だと
思うような色が
なかなか出せませんね。

うにたんかわいい!

うちの柴犬のもなかは
今頃毛が抜け出しました。

春に一回抜けたのに。
2012/08/29(水) 21:34 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
 みかん さん

サフラン擬は綺麗ですね、擬の無い名前がいいと思う。
カラスウリの赤い実も見てみたいなぁ。。
うにたんさん、寒がりなんですね、頭だけ涼しいのがいいよう 笑
2012/08/29(水) 19:33 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うちは、ほぼエアコンつけっぱなしなので、ひなちゃんも丸くなってます(^^;; お行儀がいいのかと思ってたんですが寒かったんだ。
az10banの妻より
2012/08/29(水) 13:19 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
みかんさん
そうですね~カメラは白色が苦手なのでしょうね(笑)
カラスウリって名前が面白いですね
普通のウリは昼間でも花が咲くのですが これは夜咲くのですか
理由があるのでしょうね
ウチのジローはエアコン付けるとその場から立ち去ります(笑)
普段は開けっ放した窓際に寝てます
2012/08/29(水) 12:12 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
にーチェさんへ
今日の花は みんな 白っぽくて 残念です
サルスベリに とげはないですョ

激スパイスさんへ
サフラン擬は もっと かわいいピンクなんですけどね
薄暗くなってから 撮ると こんな風になってしまいます
光が足りないのでしょうね☆
うにたん 頭まで 隠して寝てて たまに ちょこに
頭 つんつんされて 起こされます(^m^)

カテンべさんへ
別名があって たますだれの仲間ですから
怪しいものではないです♪
ぽつんと咲いてると 寂しいですが 群生すると
きれいな花ですね♪

由乃さんへ
最近朝ごはんが済むと 二階に駆け上がって
窓辺で寝てることが多くなりました
日の当たらない所は 涼しくなって 気持ち良いのでしょうね
ちょこに 起こされることもないし^^;
2012/08/29(水) 09:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
サフランモドキ
我が家にもあったけど
今年は咲かなかったです(汗)
うにたん、お篭り猫に?
エアコンの風から避けてるんですね?
まぁ~るくなって可愛いわ~
2012/08/29(水) 08:12 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
サフラン擬って、ニセモノやん。て言われてるみたいで、ちょっとかわいそうな名前ですね。
別名で呼んであげて。てなるから、別名あってよかった。
2012/08/29(水) 07:18 | URL | カテンベ #-[ 編集]
ほんとに
うにたん、寒がりなんだねー

夏なのに
丸くなってる(≧~≦))ププッ

サフラン擬ってお花
可愛いですねー

そうそう写真に撮ると
色が違って見えますよねー
ちょっと残念ですが
でも雰囲気がわかります!!
2012/08/29(水) 07:05 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
こんばんわ!
お花の写真ナカナカやりますな(爆)

でも...綺麗な花には棘がありますねん

がははは!!
2012/08/29(水) 00:12 | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード