猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ただ乗り


       マメアサガオ
 
       花は 1センチちょっと とても小さい花

   マメアサガオ
   マメアサガオ
   
        マルバルコウソウ
     
     ルコウソウは縷紅草と書き 縷は糸を意味し 
     マルバルコウソウは葉が丸く大きいのでこの名がある        

   マルバルコウソウ

     マルバルコウソウとルコウソウの交配種がハゴロモルコウソウで
     葉がルコウソウほど細くはないものの羽状に分裂していることが分かる

   マルバルコウソウ

      葉と花の微妙な関係が人の好みを左右し
      好まれない方は逞しく野生化する力を持っているのも面白い

            野の花散歩より

   マルバルコウソウ

      畑の帰り 自転車で セミを引いたかと思ったら
      ちゃっかり 足につかまり 家までただ乗りされた

      翌日には お腹見せて 転がってた
      怖かったのかな、それとも 楽しい旅だったのかな

   セミ

      明日は 再検査のために 通院です、
      予約が お昼なので 訪問 できません、よろしくお願いします  

  
                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
 マクロミルへ登録
       さらに 今なら 100万ポイント 山分けキャンペーン中
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/31(金) 19:23 | | #[ 編集]
激スパイスさんへ
コメント ありがとう♪
ハート型の葉が いい感じだし 個人的には
好きな雑草ですが けっこう 繁殖率が高く やっかいです☆
セミの鳴き声も 少し 落ち着いてきたような☆
明日のお昼 どこで 食べようか 迷い中^^;
2012/08/30(木) 23:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
マルバルコウソウ
可愛いお花ですねー

葉が大きな分
お花が可愛く見えます!!

セミ
そろそろ
夏も終わりなんですねー
最後の力を振り絞って
しがみついてたんですねー

おつかれちゃんでした~

検査、気をつけて
o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい
2012/08/30(木) 22:33 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
それが おとなしいセミだったので 気が付かず
家で 靴脱ぐときに 気が付くくらいでした(^^;
セミの鳴き声が 変わってきてるような気がします☆

由乃さんへ
だと いいのですが 怖くて 鳴くこともできなかったかしら
娘なら きゃ~きゃ~大騒ぎするでしょうけどね
娘曰く Gもセミも 色が違うだけで 同じだとか(^^;

az10ban さんへ
あはっ 納得していただいて よかった♪
早くに 載せたら よかったのにね
撮りだめては あれこれ 調べるので どんどん 遅れていきます

ジョアははさんへ
マル バンソウコウ 覚えやすいですね(^m^)
たまに 花の名前 まちがって 覚えてしまってることあります
プとブ まちがえたり(^^;
セミも 木の下の方で 鳴いてることが多くなりました☆

しろさんへ
白と赤 紅白の雑草で 同じ時期に 咲くから
案外 めでたい花です (^m^)
検査 良いといいですが 通うとなると 遠いし
電車で いかなきゃ 大変だぁ (><)

2012/08/30(木) 20:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
 みかん さん

検査、よいようでありますように !
花、色が違うだけで、よくにているな。
アブラゼミは、お疲れで楽ができましたね、笑
2012/08/30(木) 19:20 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
アサガオに似た花ってあるもんですね
「マルバルコウソウ」を「マル バンソウコウ」と
一瞬読んでしまいました(笑)
思い込みって危ないですね

セミのタダのり
いい旅だったでしょうね
動いてないのに風を切って
そろそろセミが落ちている季節になったんですね
夏も終わりかな~
2012/08/30(木) 16:30 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
No title
うちのコメントに蝉にただ乗りってあったので、主人と、どこに乗せてあげたんだろうって、はなしてたんですよ。
この写真で納得です。(⌒▽⌒)
az10banの妻より
2012/08/30(木) 13:26 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
おはようございます
セミさん、ただ乗りですか?
きっと楽しい旅を楽しんだのでしょうね
(*^m^*) ムフッ
2012/08/30(木) 08:42 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
弱ったセミがポテっと落ちてくるのは珍しくないですけど。
しっかとつかまって、一緒に自転車移動したなんて。
ずっとジジジジ鳴かれてやかましかったのでは?
2012/08/30(木) 07:00 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード