猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ありがたや ありがたや


      エゴノキ
     
     花の記事は こちら  ポチッと。

   エゴノキ

     きれいな実が ぶら下がってますが 食べれません
     有毒ですから 

     でも 何かしら 期待してしまいそうな
    
   エゴノキ

     食べちゃう鳥も いるらしいですョ

   エゴノキ

     畑の雑草を かき分けて カマで せっせと 刈り込んで
     マリーゴールドだけが かろうじて 花を咲かせてる

     ちょっと 無理したのか 腎臓にできている石が
     動くのか 血尿となってしまった
     前回の時には 異常なかったのに 検査前は ちょっと
     静かにしてたらよかった 

     今更 遅いけどね 

   マリーゴールド

     殺風景な畑に ひょろひょろでも 花を咲かせてる、
     
     こぼれ種で わんさか 生えてる時は 雑草のように
     引き抜いていたのに ありがたや ありがたや    

  マリーゴールド

      テレビ横に 置いている段ボール
      ここが うにたんの安息場所、みんなを見渡せるし

      毛づくろいしてると たまに ここから 落ちて
      きょとんとしてる 

      たまに そのまま 痙攣をおこす時があるから 要注意

  うにたん

 
                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

  
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
エゴノキも 使いようだったんでしょうが
むかしは 身近に使ってたんでしょうね☆
腎臓の石は 若いころから ずっと できやすかったので
水分をたくさん 採ってたら よかったんですが アルコール やめてから
水分不足で 腎臓にも負担がかかってたみたいです(^^;

petero k さんへ
ブルーキャッアイ ビンゴです♪
おしえていただいて ありがとうございます
さっそく 書き足します、感謝です<(_)>
2012/09/03(月) 09:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんばんは。
検査、お疲れ様でした。 
腎臓結石とのこと、お大事になさってくださいね。

少し前の記事にアップされていた花の名前ですが、
確か、ブルーキャッツアイだと思います。
2012/09/03(月) 01:25 | URL | petero k #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ゆっころさんへ
かわいい実が ぶらさがってると 食べれるんじゃないかって
見てしまいます、食いしん坊ですね (^m^)
花が咲いてた時期 カナブンも このまわりを 飛んでいました

ペコ大佐さんへ
うにたんは 持病があるので 月に1~2回痙攣を 起こします
できるだけ ストレスを 与えないようにして
毎日 薬を飲ませてます、手術して よくなった方です
酔って 転ぶって 気をつけてくださいね(T▽T)

mamilucky さんへ
前に 降りかけていたのは 手術で 取り除けましたが
まだまだ 腎臓内に あるんだそうです
だから 激しい運動すると 動くんでしょうね ><
エゴノキに 実 可愛いですね♪
マリーゴールドは 見てよし 防虫効果あるし^^

園長さんへ
痙攣中は 爪 全開なので 突き刺さると 食い込んで
ひどい目に遭います、不用意に 抱きかかえられないので
夏は タオルとか すぐ 手に取れる範囲に 置いてます☆
お互いに 体 だいじにしましょうね^^;
2012/09/02(日) 19:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

エゴノキは、花も実もきれいですね。
毒の実を食べる鳥は、よく対応できる身体になったもんだ。
腎臓結石、またできたのですか、
大変ですね、よくよく対処なさってください、
よくなりますよう!
猫はこじんまり高いところ好きですね。
2012/09/02(日) 19:10 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
みかんさん、大丈夫?
自分の体調管理も なかなか難しいよね。
大事にしてくださいね。

うちのシャオも 一番痙攣起こしやすいのが
夏だったな。
うにたんも気を付けて(*^。^*)
2012/09/02(日) 17:43 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは
結石、退治されたと思ってたのですが、残ってるのですね。
お大事になさってください。
我が家の庭にもこぼれ種のマリーゴールドがあちこちでポツポツ咲いています。
花のない時期なので大切にしています。
黄色は元気になる色ですものね。
エゴノキの花きれいなのに毒があるなんて。
知らないでいると摘んでしまいそうな可愛い実ですね。
2012/09/02(日) 17:26 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
お大事に
痙攣しても、自然におさまるの?
落ちてビックリして、なるんだろうか・・・

私も、ちょっと前、お酒飲んで帰る時
転んで、ひざが紫色に。痛くないけど
無防備の状態でこけると、びっくりするよ v-404
2012/09/02(日) 12:36 | URL | ペコ大佐 #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
たべれないのですか?
鳥でなくても食べてしましそう~
かわいい実ですね^^
2012/09/02(日) 11:00 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
まりんママさんへ
この間から 空が真っ黒になってるくるし
雷もなってるし ぽつんと しずくも落ちてくるから
雨だぁ やれ うれしいやと思ってたら 隣の岐阜の方に
大雨警報で 電車は止まるし こっちは 蒸し暑くなっただけ
がっかりな天気続きです(^^;

激スパイスさんへ
かわいい実だから つい 手に取ってみたくなりますが
危ないので やめます ><
うにたんは 畳の上でも こけます、
当人は えって?感じで こっちをじっと見ます
自分のせいだってこと わかってないみたい><

flowerh さんへ
イエローカードってことですね
もう 何年も この病気とは お付き合いなので
だいたい 引っかかるなって わかってたんですが
つい 無理してしまいました☆
通院先が 遠いので ホント 行きたくないです><

チェリー8823 さんへ
むかしっから 腎臓に 石ができやすい体質なのかも
できるだけ 他の人より 水分 たくさん 採りなさいって
言われてるんですが ビールとか焼酎のまなくなったので
お茶は そんなに 飲まないし (^^;
頑張って 水分吸収してみます☆

カテンべさんへ
小さいころは 足をかけてみたり 飛び乗ったりしてましたが
最近は だめってこと 理解したみたいで
そこまでは 追いかけるけど 段ボールに乗ったら追いかけっこ
終了って 感じですね^^
中の実が 硬くなるころには 毒も和らぐらしいですョ
2012/09/02(日) 10:04 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
有毒なのに食べる鳥って。
ほかに食べにくるものがいないから、食べ放題ですね。
なんにでも適応できるものって現れるものなんですね。

うにたん、そんなとこにいると、ちょこちゃんは箱を見上げてることも多いのかな?
2012/09/02(日) 08:55 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
エゴノキっておいしそうな実を
つけるのに毒なんですか?
あんなの見つけたら
絶対持って帰っちゃう。

結石まだあるんですね。
血尿なんて不安ですね。
石なくならないのかな?

お大事に
2012/09/02(日) 08:30 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは~

無理はしないでくださいね。
咲いているのが黄色だけ。
何か暗示していたのかも。

うにたん、落ちちゃうんですね(^^:
なかなか合い今日ありそうですけど、
けいれんはちょっと怖いですね...
2012/09/02(日) 07:31 | URL | flowerh #-[ 編集]
おはようございます
エゴノキって猛毒なんですねー(実)

見ていると、なんか食べれそうなのに・・・・

うにたん、毛づくろいで
転げ落ちてキョトンって
想像するだけで
笑っちゃいますね(≧~≦))ププッ

痙攣は怖いですけどね・・・
2012/09/02(日) 06:52 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
No title
暑かった8月もやっと終わりましたね。
今日は雨が降ったりやんだりで多少しのぎやすかったです。
腎臓結石だったのね。あまり無理しないようにお大事に。
疲れすぎてもよくないみたいですから・・・
2012/09/02(日) 01:38 | URL | まりんママ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード