猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

のんほいパーク ③


  今日は 植物園の方です
  温室の方は 行きませんでした、2700㎡の広さ
    大温室 
    サボテンの部屋
    スイレンの部屋
    ハイビスカスの部屋
    ランの部屋
    花飾りの部屋
    イベントの部屋

    野外植物園 
 
   たぶん 中に入ったら 広くて 娘とはぐれるだろう
   さらに 写真撮ったりしてたら 時間が無くなる、
   なので 残念ながら パスしました <(_)>
  
 のんほいパーク

     歩きながら 園内の植物を 写してきました
     だらだらした 画像ですが 大目に (^^A;

 のんほいパーク

     遊園地の周りの植物 

   のんほいパーク 

     植物園のそばに 咲いてました、ジンジャー

 のんほいパーク 

     パパイヤですよ、なんか 感動しちゃった 
     実がついているの テレビとか 写真でしか 見たことない 

 のんほいパーク

     さらに アップ

 のんほいパーク

     ちらりと見える白い建物が 温室

 のんほいパーク 

     ゴーヤのトンネルは もう 終わりですね

 のんほいパーク

       個人的には ゲロゲロ噴水が いいかも  ポチッと。 
              
 のんほいパーク

     赤いジニア ちょっと この辺では 見かけない色ですね

 のんほいパーク
    
         種 売ってくれたら いいのに 

 のんほいパーク

       鐘馗水仙が 一本 松の木に くくりつけてあって  
       しおれかけてますね

     のんほいパーク

        クサギの仲間   
        名前の通り 臭いんですよ

     のんほいパーク
   
           青いのが 実でしょうか

     のんほいパーク

 のんほいパーク

     のんほいパーク

 のんほいパーク

 のんほいパーク

       でっかい 松ぼっくり 
       触ったら けっこう 痛かった ><

       湿ると 閉じて 乾燥すると 松かさが開くみたいです

    のんほいパーク

       タイサンボクの実 成熟すると 赤い実がみえてくる

    のんほいパーク

       雑に 画像並べただけですが
       次回は 自然史博物館の方の報告です 

      

  
                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
パパイヤのことですね、
果物では 黄色で 馴染みがあると思うのですが
パパイヤができる所では 野菜として 使われるのです
しゃきしゃきと 食べ慣れると 美味しいかも^^

由乃さんへ
みなさん 涼しい所が好きで アイスの自販機のまわりとか
図書室などは 人でいっぱい
お子様連れが多く 賑やかだったし わたしたちは
そういう所が苦手なので 必然と 暑い外を うろうろ(--)

mamilucky さんへ
一日では たぶん 見切れないと思います
何度か 通ううちに 隅々まで 見れると思います
飽きないように 植物園は 工夫されてるし
年間パスポートも お値打ちでしたから みなさん
数回通われるんでしょうね☆

ジョアははさんへ
パパイヤは 野菜のひとつとして 料理に利用されますね
わたしも 一度 いただいて ひき肉と 一緒に
炒めて 食べたことがあります (^^;
美味しいのか まずいのか よく わかりませんでした☆

az10ban さんへ
ホント ていねいに 見て歩いたら 一日では無理でしょうね
年間パスポート お値打ちでしたから 行ける人は
何度でも 通えそうですね^^
パパイヤな青いうちでも 野菜と同じ感覚で 食べれますね
黄色く 完熟したら 果物で 見かけますけどね☆

しろさんへ
ちらりとでも 温室 写せたら よかったのにって
後悔してますが また いつか 行けたら ゆっくり
見て歩きたいです☆
クサギの 青い色 ホント 妖艶って感じですね
2012/10/12(金) 21:27 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
 みかん さん

温室、時間があればよかったですね。
パパイアは、なってるの初めてみたな
背の低い、ココナッツ感じで、おもしろいです。
クサギの実の色、妖しげな色だな。
2012/10/12(金) 19:33 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
確かに、これみようと思ったら時間がたりませんよね。
パパイヤって、ああいう風になっているんですね。たべれるのかなぁ
az10banの妻より
2012/10/12(金) 17:19 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
動物園に植物園と見所満載ですね
パパイヤの木、そうですか
私は沖縄が好きでよく行っていたのですが
むこうでは家の庭に柿木のように植わってました
どこの家にもありましたよ
それが普通なんでしょうね
南国だなとつくづく思いました
さらに青いうちに食べてしまうそうで
熟して黄色いのは見かけませんでした
2012/10/12(金) 15:43 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
こんにちは
珍しいパパイヤ等も見られて、園内の雰囲気が伝わってきました。
広い施設ですね。観覧車に動植物園。面白そう。
何日もかけないと見きれませんね。
親孝行な娘さんと一緒でお幸せですね。
2012/10/12(金) 13:18 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
No title
色んなお花が咲いていて
写真撮るのが忙しかったのでは?
綺麗でしたね~~
私が行った時は
こちらのほうは歩きませんでした
真夏に行ったので暑くて・・・
早々と建物の中、エアコンの効いたところでまったりしてましたw
2012/10/12(金) 11:37 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
んん?
木に実が、てのは普通の光景なんでしょうけど、実のなり方が不思議な感じやわ、て思ってしまいます。

変わったものがいっぱいですねー
2012/10/12(金) 08:56 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード