猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

グリムス


     グリムス 11本目が 大人の木に成長しました

     アメブロ きょうも sarada 気分で  ポチッと。

  
        グリムス


  こんにちは、グリムスプロジェクトチームです!

  大切に育てて頂いた苗が大人の樹へ成長しました。
  育てた樹は、ログイン後のマイページにて確認可能です。

  今回育てて頂いた樹に相当する植樹はNGOの準備が整い次第
  実行されますので
  現在は「植林スタンバイ」の状態となります。
  タイミング的に次回植林時に間に合わない場合もございますので
  ご了承下さい。

  ブログパーツはこれから10日間ほど大人の樹が表示されますが
  その後また新しい苗が育ちます。
  そして、ある一定数以上の樹を育てた方には、
  なんと「プレミアムブログパーツ」が出現したりします。

  これからも一緒にグリムスで多くの樹を育て、
  地球環境へのエコアクションを実現しましょう! 

  運 営 :グリムスプロジェクトチーム http://www.gremz.com/ 


 

野ぼたん


     野ボタン (紫紺野牡丹 しこんのぼたん)
 
     色は紫の他、赤、白があり 紫のものをよく見かける
     秋から初冬にかけて赤~青紫の大きめな花を咲かせ
     花つきもよく次々と咲いてくれるので とても目立ちます


                   じゃ またネ バイバーイ 

ポチッと お願いね ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング

 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
公園に咲いてるなんて いつでも 見られるのは うれしいですね
ポチッと ひと手間ですが よろしゅうに お願いします(^m^)
お調子者だから 元気が出るんですよ♪

カテンべさんへ
どんな木が 植えられるのかは まだ わかりませんが 以前は
インドネシアへマングローブ220本、マンゴスチン・プテ300本
その前は
ブルキナファソ中央北部州にあるヤルカ村に
ユーカリを1,020本植えていただきました、
と 報告ありました^^

しろさんへ
ブログにつきっきりになってると リアルな生活に支障が増えて
だんだんと 閉鎖的になっていきそうです
Fc2は 家猫と草花を中心に書き込んでいきアメブロは
こころの中を 吐き出す場所として区分けしています
時折 不快なことを発言してるかもしれません、お許しを<(_)>

由乃さんへ
あらら 残念ですね ><
球根だったら また 芽が出ることを期待しますけどね
家の花だと もっと たくさん画像を載せれるんですが
JAの産直売り場なのです (^v^)
2012/11/03(土) 20:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
ノボタン、数年前まではあったんですが
枯らしちゃったw
綺麗な花ですよね~~
いいないいな~~
2012/11/03(土) 20:20 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

ブログは、人との関わりが少なくなり
ボケ防止が、主で。。。
野ボタン、
桔梗のような、花をしているな!
2012/11/03(土) 19:14 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは(^o^)/
11本目ですかー
育てがいがあるから続けられるんでしょうねー

木の苗が大人の木に、てのは、ホントの木だったらどのくらい時間かかるものなんでしょうね?
2012/11/03(土) 12:01 | URL | カテンベ #-[ 編集]
野ボタン
って言うんですねー

運動公園に咲いてます
可愛い花ですよねー

ぽちっと
押しときましたよー(^^y
2012/11/03(土) 05:36 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード