猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

獅子柚子


     すごく たくさん 送っていただきました
     以前から ほしかった「獅子柚子」 
     2個も 入ってました、うれしいです
     これは手の空いた時に レンジでジャムにしようと思います 

   宅配便

     いっぱい いっぱい いただいて
     申し訳ない位  o(〃^▽^〃)o

   宅配便

     これこれ もう うれしい 大好きなの、干し柿  ヾ(≧∪≦*)ノ〃
     柿の皮まで 
     ちょっと かじってみたら ふむふむって
     カリカリにして ヨーグルトに混ぜても お菓子作りに混ぜても。 

   宅配便

     しろさん ありがとうございました <(_)>

           ポチッと。 


サザンカ

サザンカ

サザンカ

サザンカ

ナンテン



                  じゃ またネ バイバーイ  きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
カブ太郎さんへ
下の赤い実は 南天です、おいしそうな色に
見えるでしょう(^m^)
たくさん いただいて 感謝です、
今年の運を 使い切ったみたいです(^▽^)

チェリー8823さんへ
あれこれ いただいたので 毎日 楽しみに
いただいて行こうと思ってます
何にしようかって 探しながら 作ります♪

しろさんへ
たくさん いただいて ありがとうございます
干し柿は 毎年 買おうかどうしようか
迷いながら 歳をすごしています
今年は 買わなくて 住みました♪(^m^)
2012/11/07(水) 22:22 | URL | みかん #-[ 編集]
No title
みかん さん

吊るし柿は作りましたが、自分は食わないし、笑
喜んでいただきよかったです。
濡れたサザンカ、儚げ、きれいですね。
2012/11/07(水) 19:17 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
めずらしいものがいっぱい。
みかんさんは上手に使いこなせる
アイデアがあるからステキです。
2012/11/07(水) 17:00 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
みかんさん
しろさんにご当地の物や秋の味覚を送って頂いて好かったですね。
昨日は勘違いでした(>_<)百日草と百草を間違えるなんて(大汗)
今日は百日草ですね、写真が大きいですね!一番下の赤いのは…また答えるの止めときましょう(爆)
2012/11/07(水) 13:41 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
この辺では 獅子柚子 落ちてて もったいないって
思いながら 通り過ぎてました (^^;
いろいろの心つくし ありがたいです、
日々 楽しみ♪

カテンべさんへ
普通の柚子に比べると めちゃ でかいですね
中身は そのまま 食べても 皮がめちゃ 暑いので
砂糖漬けにも できますが 家は 食べないので
邪魔にして保存します♪

az10ban さんへ
こういう でかいのができるって しろさんの畑は
すごいですね ^^
しばらくは ジャム作りで せわしいかも(^m^)

由乃さんへ
大きいですね、子供の頭位あります
獅子柚子を 初めて見たのは 20年くらい前
その時は ネットもなく 調べられなくて もったいないことしちゃった
今度は だいじょうぶ、検索ちゃんって 便利♪
2012/11/07(水) 13:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
獅子ゆずって初めてみました
大きいですね~~
獅子の顔のようだw
美味しい贈り物
嬉しいですね~~
2012/11/07(水) 11:58 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
ヤッパリしろさんからでしたか。
獅子柚子、しろさんのブログで拝見しました。相当なインパクトでした(^m^)から、これを見た瞬間、わかりましたよ。エッヘン。
az10banの妻より
2012/11/07(水) 09:33 | URL | az10ban #-[ 編集]
おはようございます
ふたつ、てことは獅子柚子てのは大きいのがそうなのですか?
そんな大きいのがあるものなんですねー
味わいは普通のと違うものなんですか?

そんなこと思いながらみていたからか、雨に濡れたお花が和菓子にみえてしまいましたσ(^_^;)

2012/11/07(水) 07:12 | URL | カテンベ #-[ 編集]
獅子柚子?
初めて見ました!!!
確かに獅子って感じですよねー

おっと
広島菜って
美味しいですよねー

以前、知人から
広島菜の浅漬けいただいて
めっちゃ美味しかったのを
覚えてます!!

水も滴る
サザンカ
キレイですねー
2012/11/07(水) 05:41 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード