猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

相変わらず


    動物病院の外の喫煙所
    日当たりがいいから たばこを吸わなくても
    長椅子にかけます

   ビオラ

    その横の ビオラの寄せ植え

   ビオラ

    パンジーとの定義の区別はかなり曖昧であるが
    花径5cm以上をパンジー 4cm以下をヴィオラとすることが多い

   ビオラ

    買い物へ行く途中のよその木戸口
    季節ごとに 植え替えがあって散歩も遠回りして。

   菊

    フランス、ポーランド、クロアチア等の
    一部のヨーロッパ諸国において白菊が墓参に用いられる

    日本や中国 韓国でもこの影響を受けて
    葬儀の際の献花には菊が用いられることが多く
    この習慣の影響で病気見舞いに
    菊の花を贈ることはタブーとされることがある

   菊

    また 咲きだした、ヒイラギモクセイ
    以前の画像は こちら   ポチッと。

   ヒイラギモクセイ

    相変わらず 口の周り 泥んこ

   ちょこ

    ここは 新しくお引越しされてきたところ
    ワンちゃんが 二匹いる、気になるのかな

   うにたん



                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
菊 独特の香りがしますよね
曾祖母も 菊の花は 大事にしてました
仏壇に供える大事な花でしたから☆
好きな花ですけど プレゼントは 他のがいいですね☆

まりんママさんへ
そういうのがありますね、花が終わりになると
色が変わってきます☆
本職の花栽培の畑の菊も そんな感じですよ^^

しろさんへ
パンジーとビオラ 多少 育ち方も 違うみたいですけどね
菊の花の木戸口 季節ごとに すごいのです、
植木屋さんか 造園業の家かもしれません
ちょこ ひげがあるんですよ (^m^)
2012/11/08(木) 19:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

パンジーの方が、聞きなれてる、違う種だと思ってた、汗。
黄色い菊の帯、迫力があるなぁ~!
ちょこさん、白い鼻髭が ある?
2012/11/08(木) 19:06 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは
これからビオラやパンジーの季節ですね。

私の小さな畑にも菊がありますけど
白からいつの間にかピンクやオレンジになってきます。
そういう種類なのかしらね。
2012/11/08(木) 15:10 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは
菊って確かに仏用ですよね
仏壇、お墓等
お部屋にはあまり飾りませんね
姑も、お供え用に
小菊を庭に植えていますw
2012/11/08(木) 12:23 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
珍しくカメラ目線ではなく 口周りが汚れているので
拭かれる少し前 怒られてます(^m^)
草花を取っている間に 汚したみたい☆
マイペース のんびり屋のうにたんは けっこう 頑固です☆

カテンべさんへ
小菊と 大輪くらいの 違いでしょうね
すこし 性質も 違うみたいです☆
花は どちらにしても 咲いたら きれいです♪

チェリー8823さんへ
道路際の家って たくさんの人の目にふれるし
洗濯物も干してあったり 家の中を見られるより 
視線をそらす目的もあるんですね
理由はともかく 美化活動に変わりませんね♪

az10ban さんへ
連想ゲーム 柳家金語楼さんとか水の江滝子さんの
あのジェスチャーゲーム??
18歳の誕生日に 菊の花束をもらったけど
どんな意味だったんでしょう、残念なプレゼント(T▽T)
2012/11/08(木) 10:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
菊=お葬式って、ヨーロッパが起源だったんですね。
日本独自の風習かと思ってました。
しかし、日本人は、何々を連想して、っていうのが好きですね。
連想ゲームが、視聴率高かったのも頷けます(^m^)
az10banの妻より

2012/11/08(木) 10:17 | URL | az10ban #-[ 編集]
No title
きれいにお花を植えてるお庭が
あるとほっとしますね。
私も通りかかった人に
いつもお花見せてもらってるのよ。
って言われるとうれしくなります。

まちづくりの小さな力に
なってるつもりです。
2012/11/08(木) 09:18 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
おはようございます
ビオラとパンジーって大きさの違いくらいなんですか
出世魚みたいですねー

でも、ひとつの花にこういう呼び名もあるんです。てのと同じではないんですね
2012/11/08(木) 08:27 | URL | カテンベ #-[ 編集]
菊の花
いろいろありますよねー
確かに葬儀にたくさん
飾られてます
春菊も徐々に
お手頃になってきましたねー
(ついつい食べ物に・・・)
ちょこちゃん
珍しくカメラ目線ですね!!

うにたんは
やっぱりマイペース!!
2012/11/08(木) 05:19 | URL | 激スパイス #aoM3xwOw[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード