猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

寒いね


     寒い寒いって 人ばかりじゃない
     大掃除 動きだしたら 寒さ 感じないのだけど
     未だに PC ポチポチしてる

     その割に ついに ネタ元 画像が すっからかん
     肝心の猫 犬は 非協力的だし
     草花は 目新しくもなく

     畑に 生ごみ処理で できたゴミでも 埋めてきます
     吹きさらしだから 寒いだろうなぁ ><

   寄せ植え  

     玄関前に 大きな 火鉢を置いてるから 活ける花でも
     探さないと わざわざ 買ってくるほど
     お客さん来ないし
     いつものように 家族だけで過ごす年末年始
    
     年末のごあいさつに お千代保稲荷 どうしようかなぁ
    
寄せ植え

     もう みなさん 忙しそうだし
     そろそろ PCも 御用納めに入ってる方も ちらほら
     わたしは ぼちぼち 更新しますョ

     おひまな~ら 来てよね、わたし さみしいの~   
    


                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
風露草 さんへ
氷水で 雑巾絞ったり 心底 冷えてしまいそうです
今年の暮れは より いっそう寒いので お掃除 てげてげです
おせちだけ 何とか 頑張ります (^m^)

もりぽっぽさんへ
お久しぶりです、元気でしたか、寒くなりました
床暖房じゃないから みんな ぶるってます 
靴下二枚はいて コタツに もぐりこんでます
風邪ひかないように お過ごしください^^
2012/12/26(水) 23:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんばんは^^
部屋から出ただけでも冷蔵庫の中みたいに寒いから、
畑に行く時は十分に暖かくして
風邪ひかない様にして下さいね。
サンタうにちゃん、ちょこちゃん、すぐに分かりましたよ~^^
2012/12/26(水) 22:48 | URL | もりぽっぽ #pfjzYbNo[ 編集]
No title
寒いですね、明日はまだ寒いとのこと。
掃除もままならぬ、どうしましょう。
ブログに費やす時間が多くて、(納得)そんなことないけど。

時間を使うのがただヘタなだけ。
ボチボチと。。。
2012/12/26(水) 20:38 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
mamilucky さんへ
ほめていただき ありがとうございます
めちゃ 照れくさいです (^^ゞ
明日から また 寒くなるそうです
お互い 風邪ひかないよう頑張りましょう^^

チェリー8823 さんへ
自己満足でも いいですよ^^
寒波の中 風邪ひきやすいので 掃除さぼります
暖かくなったら ぼちぼち 掃除します
寝込んだら 誰も 買い物も食事もしてくれないから^^;

しろさんへ
いつも きれいにされてるから 特にされることも
ないと思いますが 少し 気が焦りますね
蝋梅 早いですね、先日 見てきたら
まだ つぼみが 固かったです☆
2012/12/26(水) 19:59 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

掃除は、思っただけで終わりの、自分です。汗
うにたんさん、コタツ三昧ですね、冬は、それがいい!
花少ない中、蝋梅が咲き始めました。

2012/12/26(水) 18:55 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
これといって何もない日常こそが
幸せかもしれません。

平和でありがたいです。

掃除もきりがないから
厭になりますね。

でも自己満足で身の回りだけ
しました(笑)
2012/12/26(水) 16:25 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
寒いですね
毎日欠かさずブログの更新、
そしていつもコメントも下さって頭が下がります。
みかんさんは頭の回転が速くて文才もおありだと
つくづく感じています。今年の収穫です。
今年もあとわずかですが寒いけれど体には気を付けて
お過ごしくださいね。
2012/12/26(水) 15:50 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
いいですね、温泉
こちらにも 近くにあるんですが 
カラオケ常連ばかりで うるさいから 行かなくなりました
よい お年をお迎えください^^

カテンべさんへ
コスモスがあった時は たくさん 切って 活けてましたが
最近 活けるような花もなく 寂しい限りです
先日の雪で 凍傷で 菊が 枯れてました (T▽T)

由乃さんへ
やることは 山のように 一年、いや 二年 三年
貯めこんでます (T▽T)
年末に 餅作って おせち ちょっと 作って
テレビ見る位かな、ひとりだと そうなります☆
2012/12/26(水) 12:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
やることはあっても(大掃除とか)
この寒さじゃなかなか重い腰を上げられません(汗)
でもなぁ・・・そろそろ始めないとやばいかも?
お正月といっても、我が家は平常どおりです
お客様も来ないし、家族で過ごします
出かけるにも寒いから家でこもってるかなぁ・・・w
2012/12/26(水) 11:19 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
おー。いけ花ですか?
大きな火鉢にいけるんだと、大作になるんでしょうねー。
ちょっとの違いでずいぶん違う評価に。とかいう風になるんでしょ?ていうむつかしいイメージですけど、どうみたらいいのかわかんないですσ^_^;


2012/12/26(水) 08:57 | URL | カテンベ #-[ 編集]
今年もあと少しですね

年末年始、私達も夫婦で
ちょこっとお出かけ位です

ゆっくり
温泉に浸かりながら
ゆっくり過ごしたいですねσ(^_^;)
2012/12/26(水) 06:33 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード