猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

箱入り娘


       昨日は 箱入り息子 うにたんでした
       当然 ちょこも 入れてみました
   
ちょこ 

       相変わらず カメラ嫌います
       うにたんは 箱の中で じっとしてましたが
       ちょこは 自ら 出ようと試みます

ちょこ

       飛び出さず 箱に 戻ります
              
ちょこ 

       不安そうです

ちょこ

       きょうのことわざ    

       牛を馬に乗り換える

       劣った方を捨てて 優れた方に乗り換えること
       好都合な方に便乗すること

       反: 馬を牛に乗り替える 
                 くろご式ことわざ辞典より

ちょこ 

       かなり 迷惑したみたいです
       うちの子たちは 箱とか気になるけど はいるのは
       嫌いみたいです

ちょこ 

       ブロッコリー

       和名はミドリハナヤサイ(緑花椰菜) メハナヤサイ(芽花椰菜)
       ビタミンB ビタミンC カロチンや鉄分を豊富に含む 
       茎は皮をむいて 茹でたり 炒めたり 粕漬けにしたり        

ブロッコリー



                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
関連記事
コメント
flowerh さんへ
コメント ありがとう♪
ちょっと箱が大きくて 飛び出せないことがわかって
しょんぼり ちょっと かわいそうになって
すぐ 出しましたが もう少し 小さいのに チャレンジしようかと
懲りない親子です (^^ゞ
2013/01/05(土) 23:22 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~

本当にちょこたん、
不安そうですね。

でもちょっと可愛いかも(^^)

2013/01/05(土) 22:53 | URL | flowerh #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
うにたんは 猫ハウスに入る時は 具合が悪い時なので
元気でいる時 猫ハウスは いつも 空です
小さいうちは ちょこが使っていたのですが 大きいのを
買ったら そちらが お気に入りのようです
今年も よろしくお願いします <(_)>

しろさんへ
ブロッコリーは また わき目が出てきて 大きな株には
なりませんが 小さくても 食べれるから また それも
楽しみです♪
猫ちゃんは 濡れるのが嫌いなので 洗わないで
お湯に浸した タオルとかで 昼間 温かい時に
拭いてあげるといいですよ☆

由乃さんへ
慣れないから 不安なんでしょうね、
小さい時から 箱で遊ばせると 喜んで飛び込むかもしれませんね
うちの子は 箱入りではなかったみたい (^m^)
2013/01/05(土) 21:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこたん、箱入りにされて
不安そうですね
一人残されて、みんながどこかに
出かけちゃうって思ってるのかな?
(*^m^*) ムフッ
2013/01/05(土) 20:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

狭いところが好きだと思いきや、違うんですね、
箱入り娘さん、なんに。
ブロッコリーも、美味しいですね、
家、残り少なくなりました。

2013/01/05(土) 18:53 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
ちょこちゃんもうにたんも元気そうでなによりです。
段ボールは苦手なんですね。
ちょっと不安そうな困ったようなお顔も可愛いです♪
うにたんは猫用のハウスなら大丈夫なのかなぁ?

今年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
2013/01/05(土) 14:40 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
うちの子たちは 狭い所とか 何処かに隠れる時は
具合が悪い時で 見つけ次第 すぐ動物病院行きです
特に うにたんは 要注意です☆
元気が 安心です^^

petero k さんへ
これから ますます 寒くなって行きますね
悪い風邪も 流行ってるとか 体力も衰え
なかなか 治りが悪いので 完全防備で散歩してます
今年も よろしくお願いします <(_)>

bunrumama さんへ
ちょこは 小さいころ 何でも かじってました、
もちろん 段ボールも
おかげで 武者人形の段ボール箱 ネズミの穴みたいなのが
できて すごく 見苦しい ><。

カテンべさんへ
宅配とか郵便物が届くと ニオイかがせろと
飛び跳ねて 催促しますが 空き箱に入れてあげると
途端に しょんと 大人しくなります
何か 怖い思い出もしたのでしょうかね (^^;
2013/01/05(土) 13:04 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
なかったものが現れると気になるのは気になるけど、てことなのね。
クンクンしたら満足やわ、てのでなくて、早よ出して!てなるのはイヤイヤなんでしょうねー
2013/01/05(土) 12:25 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
ちょっと、迷惑そう??(笑)^^
でも、段ボールを齧ったりは、しないんですね^^
ブラウンだったら、齧って脱出を試みそうです!(笑)^^
2013/01/05(土) 11:12 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
みかんさん、こんにちは。
新しい年が始まっていますが、今年もどうかよろしくお願いいたします。
ちょこちゃんの大きなおめめが不安そうですね~ 可愛らしい♪
ブロッコリーの茎、美味しいですよね。 きんぴらとか大好きですが、
粕漬けでもいいのですね。 はじめて知りました。 
これから寒さが一段と厳しくなってきますから、お身体ご自愛くださいね。
2013/01/05(土) 10:13 | URL | petero k #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/05(土) 07:14 | | #[ 編集]
おはようございます(^_^)☆
箱入りちょこちゃん、
落ち着かないんでしょうね

私が小さい頃は狭いところが大好きだったんですが
ちょこちゃん、うにたんは狭いところがあかんみたいですね
2013/01/05(土) 06:32 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード