猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

家の縁


     うにたん ベランダで ちょっとだけ 外を眺める

うにたん

     昼間 陽の当たる、ベランダで
     とても 穏やかな 平和な時
     ずっと 続いてほしいものです

うにたん

     持病がなければ 捨てられることもなかったかもしれない 
     家の縁でよかったのか
     もっと 裕福な所で ぬくぬくしてたかも
     家の縁で いいよね、
    
うにたん
 
     元気な猫なら 外を自由に出歩けたけど
     運が悪ければ ノラで はやじに だったもの

うにたん

     ちょこちゃんも いいよね、家の縁で
                 
ちょこ

     ・・・ズボン 脱げてるよ

                  じゃ またネ バイバーイ  きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
No title
家の緑でOKですよ~わたしもね
そら豆マンション暮らしでかわいそうだなあと
思うことがあるんですが、彼はそれなりに楽しんでるし
ホカペがあるし(笑)
野良には自由って特権があるけど厳しい自然も病気も
あるし。
2013/02/25(月) 20:03 | URL | イノッチ #-[ 編集]
梅は咲いたけれど・・・。
うにたんは、ゆるゆるうんちもう大丈夫ですか?
寒いからおこたで温まってねi-239
2013/02/25(月) 19:42 | URL | 特務曹長 #-[ 編集]
No title
みかん さん

うにたんさんは、いい縁に結ばれていて、
病気をもったなかにも、幸せだとおもいます。
ちょこ さんと、いいコンビで、長生きしましょう!
2013/02/25(月) 19:24 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うにたん みかんさんちに来られて
良かったね。
とてもいいご縁があって 
うにたん 生きてこられたんだもんね。
まだ 病気や障害があっても
すべての命が大切にされる世の中にはなってないから
うにたんは運が強かったんだと思います(*^。^*)
2013/02/25(月) 19:03 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
うにたんもちょこちゃんも、みかんさん宅に来られて感謝。
お母さんありがとうと。。。
みんなそうですよ、キッと。

うにたんの体調はどうですか?
まだもう少しかかるのでしょうかね、まだ寒いし。
元の体調に早く戻るといいですね。
2013/02/25(月) 17:29 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
うにたんちゃんは、捨てられていたんですか?
良かったですね~やさしい飼い主さんに会えて♪
今うちも野良のぶんちゃんが
濡れ縁にいます。
人懐こくて、飼い猫だったんだと思います。
沢山の贅沢はさせてあがられないけど
せめて、寒くないように
お腹すかないように・・・しています。
動物はそれで満足なのだとおもいます^^
2013/02/25(月) 16:58 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
うにたんは何か持病があるんですね。

うにたんもちょこちゃんも
大切にされてて幸せいっぱいでしょう。

そんなお顔してますよ。
2013/02/25(月) 15:16 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
みかんさん

家の事情で飼われるペットもさまざまですね
彼や彼女らに飼われる側を選べたら 自分ではない人になるのかも知れませんがね(汗)
その事には不満を言わず(鳴かず)生きてる 
考えてみれば 人間ほど我儘な生き物は同じ命を宿すモノにとって厄介な存在なのかも知れませんね
2013/02/25(月) 15:09 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
こんにちは
うにたんもちょこちゃんもみかんさんとご縁が有って幸せです。
大切にしてもらって本当に良かったと思っていることでしょう。
そろそろ暖かくなると気象予報士さんがテレビで言っていましたが
早くポカポカと暖かい春風の中を気持ちの良いお散歩がしたいですね。
2013/02/25(月) 14:18 | URL | mamilucky #zeIHuIe6[ 編集]
No title
うにたんは
みかんさん家の家族になれて
幸せですよ~~
こんなにも愛されて大切にされてるんですもの
ちょこたんだって同じ
二人ともとっても幸せそうなお顔してますよ~
2013/02/25(月) 13:18 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
うにたんもちょこちゃんも、みかんさんちのコで幸せですよ
注がれる愛情をふたりともわかっているでしょうしねー(o^^o)
2013/02/25(月) 07:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
ちょこちゃんも、うにたんも
幸せですよ~

なんだかんだいっても
二人とも仲良しですもんねー

みかんさんのアットホームな
温かいお家で
のんびり過ごしてるのが
一番、幸せなように
見えますよー
2013/02/25(月) 07:07 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード