猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ありがとう


   
  激スパイスさん
  カテンべさん 
  由乃さん  
  mamilucky さん 
  カブ太郎さん
  チェリー8823さん 
  ゆっころさん
  風露草さん 
  園長さん 
  しろさん
  特務曹長さん 
  イノッチさん 

   うにたんのご心配 お見舞い ありがとうございます
   コメント お返事 まとめて ご了解ください
   
   ゆるうんPは 解消されたみたいです
   柔らかい食事にと カリカリ ふやかしたりしてましたが
   食べることが 下手な猫で 刺身でも 小さく切らないと
   一口で食べれない子です

   ちまちまと なめてるので 11歳用の猫缶に 
   切り替えました
   カリカリも 少し 食べてますが 食欲はあっても
   食べずらい状況で 少し食べては また食べる
   と いった状況です 

うにたん
 
   うにたんは 小さいころ 食べることができず
   寝ることも ままならない状況で 拾った時には
   後ろ脚を怪我して 化膿してました 
   治療してもらった時には 内臓の欠陥は わからず

   家に招き入れたものの 目を離したとき
   ベランダから 落ちて 即 病院へ
   内臓を悪くしてないか レントゲン撮影 診てもらったら 
 
   本来 あるべき血管が 異常に細く 
   余分に 心臓に 直結している血管があるとか
   そのせいで
   食事もできず 寝ることもままならなかったのだとかで

   手術 入院 その後の 通院
   めちゃくちゃ お金がかかりました 

   血管の異常はわからなくても 痙攣して 
   じっと寝ることなく 常に うろうろ
   そんな 異常な猫だから 捨てられたんだろうと思います

うにたん
   
   薬は 毎朝 飲ませて 発作を抑えるようにしてますが
   それでも 月に 二回ほどの痙攣 
   それ以上 きつく 抑えると 副作用で他の臓器に
   負担がかかるとか

   歳を重ねて行けば そういうことにも 絶えられなくなることが
   不安です 
   発育状況も 悪く
   健康な猫のように 高い所に ひょいっと
   飛び乗ったりすることもできず 
   物を キャッチすることもできず 
  
   ちょこに どれだけ 飛びつかれても
   しゃ~と 言うこともなく
   猫パンチもなく・・・できないと 行った方が正解かも

   猫らしく 足元にじゃれることもなく
   オシッコは 一日 一回
   うんPは 二日に 一回


   今を 生きてくれてたら よいと 思っています
  

     <(_)>

   これからも よろしくお願いします

つくし


                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/26(火) 23:24 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
ジョアははさんへ
カリカリに ふりかけみたいに 違うカリカリをかけてやると
喜んで食べていたのですが それが あわなかったのか
ただ 胃腸風邪みたいなものだったのか よくわかりませんが
とりあえず うんPの方は 治まったみたいです^^;

激スパイスさんへ
つくしが出ていた所は 風の当たらない所で
田圃道には まだ 見かけてません
買い物に行く途中 つくしを採ってる光景 みました
寒かったり 温かったりの季節 体調にはくれぐれも
気をつけてね^^

カテンべさんへ
じっとしてると 普通の猫なんですけどね
薬のせいで ほとんど 寝てばかりです
これも 家の運 けっこう 癒してくれる猫なので
感謝です^^

KOTARO22 さんへ
何とか 命をつないでますが 去勢してるので
子孫 残せず ちょっと かわいそうですけど
外を出歩いてる時に 発作が起きると 大変だし
家から 出せないのが 現状です☆

チェリー8823 さんへ
うにたんの 口のまわりが 白っぽいの、
妙に おかしくて かわいいと思ってます(親ばか)
持病を持って 生まれた猫は かわいそうですが
これも天命 命ある限り がんばってほしいです^^

風露草 さんへ
レンゲも つくしも みたし鶯の鳴き声も聞いたし
後は 本番の春が来るのを待つだけです^^
梅に サクラに 楽しみです♪

園長さんへ
ちまちまと お財布から 羽が生えてるかのように
飛んでいきました (^^;
薬をもらいに行く時と 定期検診の時 
ちょっと かかるけどね^^: 

由乃さんへ
最近は こういった猫が 増えたような
一時 よく 猫が捨てられてました
近所の子供たちに 猫を捨てる人を見つけたら
おまわりさんに電話しなさい、って言ったことも(^^;

しろさんへ
今回のようなことが 起きなければ 
いつもの薬と 定期検診だけで そんなに
苦にしなくても 良いのですが いったん 悪くなると
なかなか 治りが悪いので 大変です
シロちゃんも 長い付き合いになりますね
頑張ってください ★
2013/02/26(火) 20:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

ツクシ、早くないですか ?
うにたんさんの治療費、大変ですね。
家のシロも、治療費が大変なことになって、汗
なったものは、しょうがない
まぁ、出来ることは、していかんと!
2013/02/26(火) 19:15 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うにたん、そんなに大変な症状だったんですね
知らずにすいませんでした
こういう持病があるから捨てた
前の飼い主さんの非情さに、悲しくなりましたが
みかんさん一家に救われて
ホントよかったです!!
今まで大変だったでしょうが
愛情いっぱい注いでらして素晴らしいです
心が温まりました
これからも穏やかで過ごせますよう祈ってます
2013/02/26(火) 18:44 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかんさんは とっても大変だったと思います。
病気の動物はすごくお金がかかる。
その負担を嫌って捨てられる子が どれほどいることか・・・

うにたんの障害はかなり重いね。
うにたんは みかんさんに会えたから
生き延びられた。
みかんさん、ありがとう。
2013/02/26(火) 17:48 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
そうですか、うにたんの経過有難うございます。
大変だったんですね。(お金もね。。。)
でもうにたん感謝してますよ。
おかあさん、ありがとうって。
つくし、もう出ているのですか?
いちばんの春を見させていただきました。感謝!
2013/02/26(火) 16:58 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
うにたん、そんな持病があったなんて。。
みかんさんやご家族の方みんな
大変でしょうね。

猫も人も明日の命なんてわからないから
その日その日を生きていく

でも、病気を抱えながらは
大変なことですね。

いつもブログのうにたんの写真が
大好きでホッとする時間をもらってます。

うにたんの写真でホッとできるのは
うにたんが幸せだからではないでしょうか。

きっとそうだと思います。

うにたんみかんさんのおうちに行けて
よかったね。

これからも大変だと思いますが
うにたんの笑顔届けてくださいね。
2013/02/26(火) 14:28 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
こんにちは
つらいですね。
猫って人のように話すことが出来ないことがなおさらつらいです。
この子が少しでも元気になってくれることを祈っております。
2013/02/26(火) 12:27 | URL | KOTARO22 #-[ 編集]
こんにちは
何かと調子悪いコなんですね、うにたんって。
でも、みかんさんがついていてくれる、て思たら安心して暮らせているんでしょうね(o^^o)

2013/02/26(火) 12:18 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
うにたんストーリー
凄いですね~

しかし人間でもそんな身体だと
支障があるんでしょうねー
うにたんもつらいだろうけど
みかんさんの温かい家庭に
迎えられて
ほんと、よかったと思ってることでしょうね

これからも、無理せず
ゆっくり過ごしてくださいまし!!!

そちらでも筑紫が出てきたんですねー
2013/02/26(火) 07:11 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
No title
うにたん、ちょっとずつ元気になってきているようで
よかったです
缶詰は水分が多いのでカリカリよりいいかもしれませんね
水分も同時にとれるから
うにたんブログに写っているときは元気そうに
見えますが、大変な持病を抱えているんですね
ほんと外だったら生きていけないでしょうね
うにたん、みかんさんに会えてよかったね
どんどんよくなるよう祈っています
2013/02/26(火) 06:09 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード