猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

グリムス13本目


         グリムス 13本目 アメブロにて
 
         毎日 更新してても 成長は違うのね

         今日も sarada 気分で    ポチッと。  

          グリムス13本目

       ベニカナメモチ (たぶん)
    
       ご存知の方 教えてください <(_)>

ベニカナメモチ

ベニカナメモチ

      ヤマボウシ 

      ハナミズキの近縁にあたり
      花びらのように見える純白の総苞(そうほう)が美しい花木
      秋に赤くなる果実は食べることができるそうです

ヤマボウシ 

      切り口から雑菌が入り枝枯れを起こすことがありますので
      太い枝や幹を切った場合は切り口に保護材(癒合材)を
      塗っておきます 
                    ヤサシイエンゲイより

ヤマボウシ

      キキョウソウ 
 
      キキョウに似た雑草
      夕方の散歩 風で ゆらゆら 撮りにくい
      腕の悪さもあるしね 

キキョウソウ 

      ちょこちゃん こっち向いて~

ちょこ 

      ・・・・・・

ちょこ

          かったるいわね      すみません 

ちょこ



                   じゃ またネ バイバーイ 

きょうも 来てくれて ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃
  ブログランキング・にほんブログ村へ  FC2ランキング
       にほんブログ村         FC2ブログランキング
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
交配種かもしれませんが 調べても わからず
とりあえず そういう仲間と言うことで アップ (^^ゞ
少ない銭ですから 落とすと 大変だからし☆
ちょこ ご機嫌悪いんです、しつこいから ^^;

風露草さんへ
アメブロは ほとんど ブログネタに 答ええてるだけ
評価されて ポイントためて 昇進するようになってます
昇進祝いに ちょっとしたものがもらえるのだけど
なかなか 難しいです、金星は 数えるほど ><

そよごさんへ
めんどくさそうに 見てるでしょう、
怒ってるんですね、でも 逆らえないの ^m^
一個だけ ヤマボウシ食べたけど 味がなかったような
どうなんでしょうね ??

激スパイスさんへ
苞が 大きくて 花のようで きれいですね
他所の畑のだけど 実ができるのが楽しみ^^
たくさん コメント ありがとう♪
2013/05/14(火) 09:57 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ヤマボウシ
かわいいです!!!!
2013/05/13(月) 21:18 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
No title
こんばんは。
いやいやながらでもカメラ目線くれてるチョコちゃんの
表情がかわいい!
ヤマボウシの実はおいしいのでしょうか?

2013/05/13(月) 21:03 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは!
みかんさん、アメブロをされているんですね。
凄いわ!
一つでも大変なのに。。。
よくそれだけネタがありますね。
毎日四苦八苦、きょうもどうしよう、なんて。
2013/05/13(月) 19:53 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

ちょこさん、流し目と云うより、なんか睨んでる感じ?
ベニカナメモチ ですか、葉の色が2つ、なんとも賑やかですね。

自分は、財布はもってないなぁ、いつも裸銭 汗
2013/05/13(月) 19:33 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
総苞が目立って 花びらは 何処って感じですね
見当たらないから そういうことにしとけばいいのにね、
って わたしも 思います^^

由乃さんへ
調べても わからないのは ホント 苦労します
つい アップしないで置こうなんて 思ったりして(^^ゞ
カメラ嫌いなのは 目が弱いのではと思います☆

きらくさんへ
いやいやってのを もろに 顔に出してますね、
そんなことより 早く おやつちょうだいって^^;

うに子さんへ
キキョウソウ これから あちこちで見かける雑草です
青い色が何とも いい感じです、
今日 きれいに撮れたと思いますので 後日アップします^^

チェリー8823 さんへ
ヤマボウシとか ハンカチの木とか いい感じですね
庭が広いと 植えたい木です♪
ちょこは 愛想がないから (^^ゞ

園長さんへ
こっち向くまで 携帯向けてるから しぶしぶ
それだけ 暇を持て余してるのね (^^;
働いてたら 無理だと思います☆
2013/05/13(月) 19:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこちゃん ほんとにカメラ嫌いですねぇ、
でも2枚目 ちゃんとカメラ目線くれてるね♪

みかんさん グリムス13本 すごいです~
毎日更新なんて 私にはとてもできない技だわ。
私は えーと 8本目でした。
2013/05/13(月) 17:32 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
ヤマボウシってステキですね。

ちょこちゃん女優さんみたい。

ふんっ!な感じがいい。
2013/05/13(月) 16:26 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんにちは~。
キキョウソウはうちの辺りでは咲いてません。
見たことないです。

ちょこちゃん、ちょっと不満顔ですけどちゃんとこっち向いてくれますね♪
にゃんこは知らんぷりが多いですね。
2013/05/13(月) 12:42 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
かわいい(*^。^*)
ちょこちゃんのカッタルイ顔
めちゃくちゃかわいいですね★
もぉ~・・・って聞こえそうです。
2013/05/13(月) 12:07 | URL | きらく #-[ 編集]
No title
こんにちは
私の今日の記事も
名前がわからない花をアップしましたw
ちょこたん、うざっ!って顔してますね
カメラを向けるとこの反応
猫ドンもですよw
2013/05/13(月) 11:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
総苞っていうのですか〜
文字の感じからすると、花をまるっと包んでた葉っぱなのかな?
花びらっぽいから外花びら、なんてのでもよさそうなのにね〜(^^)
2013/05/13(月) 07:39 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード