猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ぴんぽ~ん


          にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

 
      茄子

      周りは 草だらけ ><。

茄子

      ホタルブクロ (蛍袋)

      名前の由来は子供が花の中に蛍を入れて遊んだところからとか
      ちょうちんの古名「火垂る袋」が転じてこの名前が付いたなど、
      諸説があります

        マウスオン お願いします



      まぁるい、びわ (琵琶)

      食べるときは ヘタ(軸)を持ってヘソ(下)のほうから
      手で皮をむいて食べるのがおすすめです

びわ

      ちょこは 宅配便とか来ると 吠えます、
      めちゃ 怒ります
           
      家族は 何か届いた、って ひゃっほ~なんですが   
      ぴんぽ~ん って 鳴ると さらに 吠えます
   
      原因は

ちょこ

      生まれて 初めて迎える、寒い季節
      うにたんと同じように コタツの中で 夢心地 

      突然 ぴんぽ~ん 

      驚いた、コタツの中のちょこ 
      頭をあげた途端 電撃くらったみたいに 
      テーブルで 自分の頭をぶつけたんでございます

      お外は寒いわ~ん
      コタツは ぬくぬく~はぁ しあわせ~
      
      ぴんぽ~~ん  

     がばっ
  
     ガツン 


 
     ぬくぬく~  
 
     ぴんぽ~ん 

     ガツン 



      くりかえし チャイムが鳴るたびに 頭を
      ぶつけるんです

      だから 宅配とか 郵便とか チャイムが鳴ると
      めちゃ 怒る、怒る  
  
      わたしの 頭をどついたやつが来た、ってね         

      何とも あほな わんこです  (*≧m≦*) 

うにたん


                  じゃ またネ バイバーイ  きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
flowerhさんへ
コメント ありがと♪
むかしは 何処の家にも 何かしら
実のなる木が 植えてあったような
中でも びわとか 柿とか 多かったんですが
最近見かけませんね ><
2013/06/10(月) 09:13 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~

チョコちゃん、
可愛いですね~

コタツの中で頭ごっつんこですか(^^)

そりゃ吠えますね~

丸いびわ、
珍しいですね~

昔は近所になっていたのですが...
2013/06/09(日) 22:17 | URL | flowerh #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
ビワは 種がデカいばかりで 果肉が少ないから
いらってします (^^ゞ
美味しいけどね、子供のころ ずいぶん 大きな
ビワの木があったのに 切り倒されちゃいました★

ゆっころさんへ
社交家は いいですね~♪
みなさんに かわいがってもらえるし
人見知りは 損ですね^^;
ナス きゅうり 初物食べると ちょっと 長生きするそうです^^

うに子さんへ
コタツの中に入っていなくても わたしのひざで
気持ちよく寝ていたのに チャイムが鳴るたびに 
どかされるので 機嫌も悪いのです
ホタルブクロ 花の提灯ですね♪
2013/06/09(日) 21:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ピンポン=痛い。って学習しちゃったのね。笑
ちょこちゃん、ちょっとかわいそ。

ホタルブクロに蛍が入って灯っていたら綺麗でしょうね。
幻想的な夜を想像してしまいました。
2013/06/09(日) 20:36 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
こんばんは^^
ナスが1つなりました。きゅうりも1本です。
ちょこちゃんは、訪問者が嫌なのね・・・
ちょびはお客さんが大好きで、ピンポ~~ンで
駆けつけます(笑)
井戸端会議も参加を希望します(笑)
2013/06/09(日) 20:18 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
うー・・・・ビワ大好物です。うまそう。
好きな食べ物は
1位「ビワ」2位「蕎麦」3位「お好み焼」
うらやましすぎるほど
まるいビワです。
2013/06/09(日) 19:53 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
きらくさんへ
毎回 毎回 学習が足りないのね、
今でも 飛び上がる位 驚くし 吠えるし
インターホン 何も 聞こえなくなるし ><。
口のとがった犬なら 吠え止め 着けるのに☆

風露草さんへ
最初は 頭打って おかしくなってないか
心配したけど 最近は 笑えるやら あきれるやら
抱っこすると 落ち着くんですが 荷物 受け取りにくいし ^^;
まぁるいの、面白いでしょう☆

カブ太郎さんへ
小さいころの経験 忘れてくれたらいいのに
今でも ガツンを 繰り返してるので
忘れられませんね、困ったものです
何とか なおさないといけないと 思いながら ずるずる・・・

ランマロンまま さんへ
ホタルブクロ 今 きれいな色で 咲いてます
下向きに咲いてるのが ちょっと 残念ですけど
かわいい花ですね♪

由乃さんへ
小さい体で わんわん 吠えて 怒ってるんです
シッポは ぶんぶん 降ってて おかしい ^^;
犬って 熟睡してることあるのかしらって位
すぐ 目が覚めるんですね☆

しろさんへ
蛍 むかっしは よく飛んでました
それだけ 水がきれいだったんですね
最近は 蛍のえさになる貝すら 見かけないし
びわ もらえると いいですね♪
2013/06/09(日) 19:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

麦わらで、歩たるカゴをつくった記憶あるなぁ!
まるいビワ、初めてみました、
美味しそうです、
お隣さん、今年もくれるかなぁ?

ちょこさん、おっちょこちょい さん?笑
2013/06/09(日) 19:14 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ちょこちゃん面白い~
そんな事があったので
ピンポ~ンがなるたびに
怒り始めるんですね?
(* ̄m ̄) ププッ
痛い思いしたから忘れられないんですねw
2013/06/09(日) 18:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(日) 17:25 | | #[ 編集]
No title
ホタルブクロ 懐かし~。
昔、好きだったなぁ。
もう、咲く時期なのかしら?
2013/06/09(日) 17:14 | URL | ランマロンまま #-[ 編集]
こんにちは
みかんさん

そうだったのですか~まだ小さい時にそんな痛い想いが
蘇って吠えるのですね(^_^;)
慣れてる人なら好いのですが知らない人はみかんさんも
気分が微妙かな~と思ったりもします(汗)
2013/06/09(日) 17:07 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
ちょこチャンのぴんぽ~ん、ガツ~ン!
ちょこチャンは痛いけど面白~いね。
その時の様子が思い出されます。(笑)

ま~るいビワって初めて、多分!
2013/06/09(日) 14:18 | URL | 風露草 #-[ 編集]
なるほど・・・
ちょこちゃん・・・
頭痛かったでしょうね(;一_一)
だから吠えるんですね。
我が家も興奮したら机で
頭をごつごつ打っています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2013/06/09(日) 11:32 | URL | きらく #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
面白いでしょう、普通に すらっとしたのも
入っていましたが 真ん丸が 妙におかしくて
宅配のおじさんが来るたびに 怒ってます
よほど 痛い思いだったんでしょうね ^^;

カテンべさんへ
茄子の花 下向きに咲いているので 芯の方
写せませんでしたが 一番花 できるだけ
採った方がいいとも言われてます
また 次回に 撮ってきます ^^

そよごさんへ
ムラサキのいい色でしょう^^
一番花の上の方で 枝分かれしてたら よかったのに
素人だから そのまま 成長させます
下の方は 芽かきしましたけどね☆
2013/06/09(日) 10:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます。
チョコちゃん、チャイムにはいやな
思い出があるのね。

なすのお花の色がきれいだわ~。
見てたらなすの漬物が食べたくなってしまったわ。
2013/06/09(日) 09:48 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
茄子って花びらも茎もナスビ色なんですか(゚o゚;;
わかりやすいですね(^^)
そこまでその色で統一されていると、花の真ん中の黄色いとこも黄色やなくて紫色やないとあかんような気になっちゃいますねー
2013/06/09(日) 07:09 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
びわってへそから食べるんですねー
知らなかった~
ほんとにまんまるなビワですよね

チョコちゃん
毎回頭ぶつけるんですね
チャイムの音がキライになっちゃうのも
わかりますね
2013/06/09(日) 06:54 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード