猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ふりむかないで



          にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

    以前 ツバメのヒナが落ちて 巣に戻せなかったので
    かごに 乗せて 取り付けたら 翌年から スズメが
    居座るようになった、最後のヒナが居る

スズメ

    ツバメシジミ・・・?
    普通に見られる小さな白っぽいチョウ

    後翅裏面には オレンジ色の紋を持つ
    翅の表はオスが青紫色、メスが黒色

    後翅にある尾状突起にちなんで「ツバメ」の名がついた

蝶?

    ひまわり

    バイカラーミックス?    
    茶褐色のバイカラーになるユニークな花色が中心の品種
    上部で分枝するので花数が多く
    観賞期間も長いので花壇のほか 切り花でも楽しめる  

ひまわり

           クリックで 大きくなります  

     ひまわり    人参の花   

      人参の花 (セリ科)
      
      捨てた人参でしょうか、
      
人参の花

     もう少ししたら 種ができる、
     市販されている種の多くは[F1」という品種の種から
     できたものが多く
     化学薬品や人工交配、遺伝子組換えなどの処理が施されているため
     1年で、その命が終わるように
     (種の自家採取ができてもそだたないように) 作られている 

人参の花

      うしろ~すがたの~かわいい~きみよ 

ちょこ

 


 
 
                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
ホント 蝶が 少なくなりました
たまに 黒アゲハ見ると ちょっとした感動ものです
すばしこいような なかなか 撮れません ><

激スパイスさんへ
ゴッホの ひまわり 有名ですね
あのひまわり なかなか 見ませんけど
昔っからの シンプルなひまわり 少なくなりました☆

そよごさんへ
なつかしいCM つい 聞き入ってしまいました (^^ゞ
きれいな蝶でした、メスは 地味に 黒なんですけどね
ひまわり もう 満開 ^^
2013/06/18(火) 23:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
なつかしい歌を聞かせていただきました。笑

きれいな色の蝶ですね。
ひまわり!もう咲いているんですね。
2013/06/18(火) 22:58 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
ひまわりって
いろんなひまわりがありますねー
画像のひまわりも
好きですよーー
2013/06/18(火) 22:08 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
No title
ツバメの巣の記事まえにみました
なかなか蝶って・・・まったくここらでは見ませんよ。
むかしはコレでもかって!居たんですけどねえ
2013/06/18(火) 20:37 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
ピント あわせている間 逃げるかと思ったら
じっとしてくれたので 撮ることができました
昨日 メスを見かけたのでしたが あちこち移動して
撮れませんでした、また 見かけたら チャレンジ☆

風露草 さんへ
むかしむかしの シャンプーのCMで流れてました
道行く人の 後姿が たくさん 流れてて
当時 出先で 撮影してもらえると いいねって
話題になってました^^

うに子さんへ
シジミですから 小さい蝶ですね
青い 大きな蝶は この辺では 見ないです☆
相変わらず ちょこは 振り向いてくれません><

カブ太郎さんへ
振り向かない、ちょこ (^m^)
学校で育てていた、ひまわりしか 知らなかったので
最近は いろいろ 見かけて 面白いです♪
シジミ メス オス 色が違うので 見かけたら
ぜひ 頑張ってみてください^^

園長さんへ
スズメが 家の軒下に 巣を作るので
カラスまで やってくるので 危ないです
ひょうきんな 姿で かわいいですけど
朝早くから チッチッと うるさいです><

しろさんへ
ベランダの 上とか あちこちにスズメの巣
人の近くが おおきな鳥に襲われることがないから
ヒナを育てるのに よいのでしょうね
シジミ もっと 大きく 撮れると よいのにと☆
2013/06/18(火) 19:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

スズメが、人近くの巣に、人慣れてるのかなぁ?
ツバメシジミ、きれいですね、上手く撮られてる。
ちょこさん、お洋服よくお似合いです。
2013/06/18(火) 19:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うにたんは悪さをしないから
ツバメも来てたし スズメも安心して
子育てしてるんですね。

近頃 うちのほうには スズメが全然いなくなりました。
人が減って山の畑もなくなったから
スズメは もっと人家のあるほうへ
引っ越ししちゃったんでしょうね。
あの茶色い帽子みたいな頭の
賑やかな小鳥がいないと
寂しいです。
2013/06/18(火) 19:02 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかんさん
タイトルが歌に関連してる気がしたら…終わりに。
チョコちゃんは振り向いてね(笑)
紅い向日葵を初めて見させて頂きました。
自分は慣れてる黄色が自然で好きですね~(汗)
ツバメの子供さん無事に空を飛んで行きましたか?
ツバメシジミさん今度居たら撮りた~いです(^.^)
2013/06/18(火) 18:04 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
ツバメの雛ってほんとうに可愛いですよね。(*´艸`*)
青い蝶素敵・:*:・゚'☆♪
最近見ないです。

可愛いお洋服着たお嬢さん。
ふりむいて~♪
2013/06/18(火) 16:59 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 16:25 | | #[ 編集]
No title
ツバメの巣がスズメの巣に。。。
面白いですね。
よくあるってわかったんですね、スズメさん。

あの歌どこかで聞いたような~
でも覚えてないです。
2013/06/18(火) 15:23 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
シジミ蝶きれいに撮れてますね。

難しいと思いますが、さすがです。
2013/06/18(火) 13:36 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
kiyoさんへ
もう ずいぶん むかしのCMソング 懐かしかったです
あのころ 髪を伸ばして 声かけてもらえないかって
寮で話題になってました^^

カテンべさんへ
ツバメの巣は 修復して また 同じ所に 作るんですが
排気口の所だったので 台所で火を使うと 大変><
だから 壊した方が よかったのかも
それ以来 来なくなって スズメの点火です^^;

由乃さんへ
なつかしいですね~歳 ばればれですね (^m^)
ツバメシジミ 昨日 メスを見つけたのですが
撮れずに 逃げられちゃいました
また 探します^^;
2013/06/18(火) 08:43 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ツバメシジミの美しさに
見入ってたら
懐かしい歌がw
これって、エメロンシャンプーのCMで
使われてたものですよね?
懐かしいわぁ~~w
2013/06/18(火) 07:35 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
つばめも巣作りを一からしないで済むし、居心地よいとこだったし。てので定宿に決めたのかな?
つばめ見守り隊をしてはるんですね
いいないいなー、て思うけど、いいことばかりでもないんでしょうねぇ
2013/06/18(火) 07:35 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
エメロンシャンプーのコマーシャルを思い出しました。
遠い遠い過ぎ去りし頃、昭和の時代ですね。
2013/06/18(火) 00:25 | URL | kiyo #3DCRhf3I[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード