猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

報告



          にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村

       コスモス

       時期が早いのか 花びらが 開ききっていない

コスモス
       
       ゴーヤ 雄花

       先週 摘心したから わき芽は いっぱいでてきてた
       天気続きで 成長が悪い 雌花 見当たらず

ゴーヤ

       ピーマン

       先週 見たら ピーマンか ししとうか わからず
       
ピーマン

       花キュウリ

       何とか 一番花 

花きゅうり

       ミニトマト

       わき目が 伸び放題で ごちゃごちゃ
       なすすべなく 放置 勝手にせい ← おいおい

ミニトマト

       ローゼル 赤 

       やっと 活着したみたい、天気のせいか
       それとも 肥料不足か 成長が遅い 

ローゼル

       初収穫  

       とりあえず 元だけは 引きたい

初収穫

       百日草   クリックで大きくなります

        百日草

       越して来た年に いろんな色 八重 一重 もらったのに
       今は こういう ありふれた色しか残ってない 
       ま いいかぁ 

ちょこ

 


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
しろさんへ
そうですね、そちらの方が 成長速いような気がします
カラスに食べられるか 自分の収穫が早いか
これから 競争になります☆
ちょこ 暑い日は どてっと 倒れてます (笑)

激スパイスさんへ
夏野菜 たくさんできると そう思います、
でも 家では 漬物 あまり 食べないので
ぬか漬け 漬ける機会が ありません ><
ちょこ 暑くて 暑くて へばってます
2013/06/20(木) 23:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんわーー
きれいなお野菜ができてますよね

やっぱぬか漬け
はじめなきゃ~
って思っちゃいました

今美味しい野菜を
もっと美味しくいただきたいです

ちょこちゃんが
うらやましい
2013/06/20(木) 21:42 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 19:44 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

初収穫、つやつや新鮮、美味しいの間違いないです。
瀬戸内の方が早いのかなぁ
ゴーヤは明日、初収穫しようと思ってます。
いつも元気な ちょこさん、今日は、ものうげ ?
2013/06/20(木) 19:27 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
これっきりに ならないよう 収穫できたら
いいなって 思ってますが 毎年 不安定です(^^ゞ
コスモス 散歩道 気の早いのが ちらほら 
咲いてるのを見かけ 自分の畑のコスモスも 同じでした^^;

わいわいさんへ
本来なら もっと 開くんですけど季節はずれだからでしょう
花が咲くのは 9月ですか、暑い夏 無事に乗り越えてほしいです
白のローゼル 雨降り前に 移植しました、
強い雨で 茎が折れないよう 日よけもかねて
枯れた雑草とかを そばに 置いたのですが どうなってることか。
また よろしく お願いします<(_)>
2013/06/20(木) 18:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは~♪
コスモスの花が綺麗ですね。
こんな形の花弁の品種もあるのかな?

ローゼルは、脇芽も出てきて順調ですね。
追肥は、7月と花が咲いてから1本当たり化成なら35~50gを30センチ離れた所にばらばらっと与えてください。
9月上旬頃に花が咲くと好いですね。
2013/06/20(木) 16:53 | URL | わいわい #ddTnbzUQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 15:29 | | #[ 編集]
No title
どんどん野菜収穫できてますねぇ。
ツヤツヤでおいしそう。

もうコスモス?
ちょっと前ノメリさんですね。
2013/06/20(木) 14:45 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
そよごさんへ
今年は 一番なりができたし 今の所 調子よいです
昨日今日の雨で 成長が早くなると思います♪
サツマイモも 里芋も 伸び悩んでたし^^
ローゼルの種を たくさん いただきました♪

風露草 さんへ
作っているのが 美味しいのか 完熟するまで
収穫を待ってるから
お店で 売っているのは 青いうちに収穫してるから
美味しくないのよ☆

きらくさんへ
今までに 何度も 失敗して ほんの少し
作るだけにしました
ただ 毎年 里芋と サツマイモは しっかり
植えてます V(^▽^)

まりんママさんへ
これから できるようになったら 持て余すくらい
できるようになるかも (^m^)
わたしの家では 漬物とか 食べないので
ほんの数本 植えただけで 足りないかも (^^ゞ
2013/06/20(木) 13:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 12:55 | | #[ 編集]
こんにちは♪
もうコスモスが咲きだして・・・
ずいぶん早いですね~

お野菜の収穫、もうそんなに・・・
私のところは、やっと3週間ぐらい前に
植えたばかりですので、まだまだ先です。

2013/06/20(木) 12:32 | URL | まりんママ #-[ 編集]
祝 初収穫
すごい!!
沢山夏野菜が実りましたね
うらやましいです。
我が家は・・・今年は失敗かな?
2013/06/20(木) 11:40 | URL | きらく #-[ 編集]
No title
色々お野菜が収穫できるようになりましたね。
我が家もきゅーり、なすび、とうがらし、オクラ一個だけ。
自分が作ってないだけ?余計美味しい。(笑)
きゅーり、とまとは何故売っているのと違う?
ちょこチャン気持ちよさそう。
2013/06/20(木) 10:42 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
初収穫、いいですね~。
野菜は新鮮が一番ですものね~うらやまし~。

コスモス、もう咲いているんですね。
ローゼルもつくっているんですね。珍しいですね。

チョコちゃん、爆睡ですね♪
2013/06/20(木) 10:02 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
コメント ありがとう♪
がんばーさんへ
今年は ちょっと できそうです、いつも
連作障害とかで 虫食いになったり 
成長が悪かったり 見よう見まねじゃ 行けないんですね★

由乃さんへ
ちょっと気温が低くなったりすると
真夏でも 咲きだしますね
最近 あちこちで ぽつんと見かけます
毎日でも 食べれるほど 豊作だったら うれしい♪

カテンべさんへ
同じ黄色の花ですね、スイカ カボチャも 黄色です
ただ ひょうたんとか はやとうりは 白です
同じ仲間でも 色が違うのがあったりします☆
野菜の花も きれいですね♪
2013/06/20(木) 09:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
ゴーヤと花キュウリって似た感じの花なんですね(^^)
ウリ科のお仲間は同じような花を咲かせるんですか?
2013/06/20(木) 08:43 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
コスモスって秋の花のイメージなのに
もう咲いてるんですね?
なんか季節感がわからなくなってるw
我家もナスがたくさん生ってます
早く食べないと~ってことで
毎日食べてますw
2013/06/20(木) 08:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
おはようございます。

いろいろなものが収穫できていて
うらやましいです。
うちは、まだまだこれからです。
なすとピーマン少しです。
2013/06/20(木) 07:00 | URL | がんばー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード