猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

おいらの立場って



          にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村
 
      春菊

      春に花を咲かせ
      葉の形が菊に似ていることから春菊と呼ばれている

      味は産地によって違い、
      例えば東京産の春菊は苦いが 逆に広島産は甘い

      春菊に似た欧米の観賞用種にハナワギクがあり
      有毒で 食べられない
    
春菊

           クリックで大きくなります 

     春菊   アベリア

      アベリア 
 
      春~秋のかなり長期に渡って 鐘形の小さい花を多数咲かせる
      花の香りは非常に強い

      真夏の酷暑の時期に花をつける在来植物が少ないため
      アベリアの花に多様なハチやチョウが吸蜜に集まる      

アベリア 

      洗濯物仕舞に 二階に上がると 部屋の隅で 
      くつろぎ中の うにたん 見つけ

うにちょこ

      顔色うかがいながら うにたんと 戯れる

うにちょこ

      仕方ないなぁ、遊んでやるかぁ

うにちょこ

      あっ ベランダが開いてるぅ~いそげ~っ

うにたん

      おいらの立場って

うにたん



                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
無理やり 起こされ 仕方なく相手しようとすると
あっちの方へ 飛んでいき うにたん ぼうぜん
よくあることなんですが 梅雨時の貴重な時間
眠りたい子と 遊びたい子の違いですね^^

ノンさんへ
そそ、冬のお鍋に欠かせない、あの春菊
きれいでしょう
わたしも 苗買って 植えたんです、
先日の猛暑で 枯れてしまいました (T▽T)
2013/06/22(土) 13:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
春菊って鍋なんかに入れるあの春菊?
ちなみに私は香草は苦手でございます。

うにたんとちょこちゃん あらま~。
戯れてかわいいね・・・
いいな~私も犬も欲しいなぁ~
2013/06/21(金) 23:55 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
春菊の花初めてみました。
きれいに撮れてますね。
地方で味が違うなんてびっくり!!

うにたんちょこちゃん今日もいいお顔。

特に2枚目のうにたんが好き。
2013/06/21(金) 22:52 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
きらくさんへ
うにたんが 怒らないことを いいことに
好き放題 やり放題です ><
ヨーグルト むかしは きらいで 食べれなかったんですけど
最近 毎日 食べてる^^;

うに子さんへ
街路樹に よく 使われてます、
庭木にも 植えてある所も 剪定しないと
めちゃくちゃ 伸び放題で 始末悪くなります
うにたん ストレス たまらないといいですが^^;

しろさんへ
春菊 我が家では 苦いのは 苦手みたいです
鍋には 入れたことないし 栄養価いいんですけどね
今日の散歩 雨降ってましたが グラジオラス
出荷準備されてました、見たら 色が出始めで
開いているのは 切られずに 畑で咲いてました☆

風露草 さんへ
所によって 味が違うのは 珍しいですね
地元で採れるお野菜を 食べるのが いいのかも
うにたんに 突進して 起こした後
ベランダへ行く、ちょこのしっぽの残像が しろくぼんやり^^;

ゆっころさんへ
この辺では 苦い方でしょうか
我が家は 苦手で 食卓に上ったことがないです
甘いのなら 考えも変わるかも ^^
2013/06/21(金) 20:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
春菊があまり好きではありませんが
甘いのなら食べてみたいです♪
2013/06/21(金) 19:28 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
こんばんは!

春菊は産地によってお味が違うのですね。
知らなかった~
それに東京人は慣れているんですかねぇ~
いろんなことがあるんですね。

遊んであげようって言ってるのに。。。
逃げないでよ~(笑)
2013/06/21(金) 19:24 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

春菊、苦いのが好きです。
アベリアは、生垣で見かけます。
花、賑やかにさいてますね。
ちょこさんは、外が好きなんだ~!
2013/06/21(金) 19:11 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
このお花、アベリアっていうのですね。
よく見かけます。
ハチがよく来てますよね。地味なお花。

ちょこちゃん、少し遠慮しながら遊んでもらうつもりだったのかしら。
でも、うにたんを放ったらかして行っちゃた。
うにたん、拍子抜けだけど一安心かな。
2013/06/21(金) 17:43 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
うにたん・・・
ちょこちゃんったら~
うにたんのさみしそうな目
かわいいですね。

飲むヨーグルトは常温で飲んでみる事に
しました。色々教えて頂きありがとうございました。
2013/06/21(金) 15:19 | URL | きらく #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
ベランダに行くと 外の景色が見えるし 
散歩中の ワンちゃんたちが通るので シッポ ふりふりで
ワンワン 吠えてます ><
うにたんは その勢いに びびりです^^;

まりんママさんへ
わかってるつもりでも ちょこの若さ、
と言うより 暴れっぷりは 汗々です
うにたんの持病があるので ちょこが
元気でいてくれるので 助かってます^^;

由乃さんへ
ちょこのやんちゃぶりは 家族みんな
あきれてます ^^;
元気な証拠だから いいですけどね
散歩中に 気の合うワンちゃんと出会うと うれしそうです☆
2013/06/21(金) 15:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
あはははは
うにたん、ちょこたんに
振り回されてますね~
遊んでって言うから、遊んであげようとしたら
去っていっちゃって唖然なお顔ですねw
2013/06/21(金) 13:00 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪
うにた~ん
女の子なんてそんなもんさ・・・

と  チャビタが申しておりました
2013/06/21(金) 10:37 | URL | まりんママ #-[ 編集]
こんにちは
いつも相手をしてくれるうにたんと遊ぶより、貴重なベランダタイムの方が優先優先(o^^o)ってのはわからないでもないけど。
そんなにあからさまにされると、ちょっとさみしいですねー
2013/06/21(金) 10:30 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 08:42 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード