猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

うにたんの絵


 
   「七味唐辛子」のsiopop さん

       ポチッと。
 
  
    ヘルス・ダイエット
    スポーツクラブな毎日を書き散らした日記のページです


    うにたんを 書いてくださいました
    画像 持ち帰ってきましたが よかったかしら  

    siopop さん ありがとうございました 

七味唐辛子さん

    本物の うにたんは こちら  

うにたん

           あ こっちです、 すぴーすぴー

うにたん

            ぐがぁーぐがぁー  

ちょこ

    オニユリ (鬼百合)

    夏に咲く 花びらには黒い斑点が目立つ
    花の色や形から 赤鬼を連想させることから「鬼百合」の名に

    球根は ユリネ(百合根)として食用になります 

オニユリ

    ムカゴ 
 
    葉腋に黒紫色のムカゴと呼ばれる珠芽が付き
    ムカゴは豆か小芋のような感じで食用となります

ムカゴ

    料理に命を落とさなければ 無事に花が咲きます(検索)

オニユリ



                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/31(水) 19:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/30(火) 20:34 | | #[ 編集]
No title
あれれ? コメント閉じてるのかな^^:
ちょこちゃんとうにたんの写真かわいかったよぉ^^
2013/07/30(火) 01:16 | URL | ノン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/29(月) 19:14 | | #[ 編集]
flowerh さんへ
コメント ありがとう♪
うちの子たちは ほとんど 寝てばかり
おもちゃで 遊ぶこともなく いたずらも少なく
撮るものは 寝姿がほとんど ><
お天気も悪いし 散歩風景は しばらくお預けです☆
2013/07/29(月) 09:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~

うにたん、
絵にしてもらって、
よかったですね(^^)

それにしても、
うにたん、チョコちゃん、
よく寝てますね~

気持ちよさそう(^^)

最近、暑いからか、
どこのワンちゃん、ネコちゃんも、
よく寝ています(^^;
2013/07/28(日) 22:03 | URL | flowerh #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
暑い時には 汗 だらだら かくくらいが
美味しくいただけて 健康らしいとか
冷たいものとか 水分摂りすぎで 胃も弱りますから
唐辛子が いいかもね☆

ノンさんへ
凜太郎君みたいに 活発だとよいのですが
すぐ うにうに 鳴いて 弱虫で困ります
病気のせいもあるでしょうが^^;
同じ キジトラ模様 似てますね、
絵のうまい人 感心します♪

しろさんへ
自分でわざわざ 買って 料理には使わないですね
もったいなくて (^^ゞ
料理屋さんに行った時くらいでしょうか、食べれるの
ムカゴ よく 採りに行ってました☆

うに子さんへ
思わない出来事で ちょっと 驚き 戸惑い
うにたん 凛々しく書いてもらい とても 感謝です
鬼百合 山の中で ぽつんと咲いてるのを見ると
不思議な感覚 覚えた記憶あります☆

由乃さんへ
ホント いつもの うにたんより かっこよく 見えます^^
お忙しい中 訪問コメント ありがとございます♪

園長さんへ
きめ細かい作業 絵が描ける人って すごいと思います
とても 真似できない (^^ゞ
こちらも おととい すごい 雷雨でした
うにたん 飛び上がって 驚き それに ちょこが驚き^^;
何処も 被害が少ないといいですね☆

風露草さんへ
才能のある人 素晴らしい
自分の才能を 表に出せるって 素晴らしい
いつも そう 感心します☆
人には なにかしらの才能が あるのでしょうが^^;
2013/07/28(日) 21:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは!

うにたんモデルさんになりましたか。
うまく描いてもらいましたね。
いつも思うんです、どうしてあんなに描けるの?って。
文才、画才があるっていいですね。
2013/07/28(日) 20:47 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
うにたんの目の下の三本線まで
ちゃんと描きこんである~、すごいですねぇ♪
和紙のような柔らかい色調がとっても面白いです。

昨日はうちのほうも ひどい雷雨で
しかも午後からずーっとピカピカしてたから
パソコンの電源も入れられませんでした。
今日は中国地方が大雨みたいだし・・・
被害がでないといいですね。
2013/07/28(日) 20:17 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんばんは
うにたん、かっこいいね~
凛々しいかんじが素敵
今日は短コメで失礼します
2013/07/28(日) 20:13 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは~。
siopop さん のうにたん画像おもしろいですね♪
鬼百合ときどきポツンと見かけます。
セミの鳴き声と鬼百合。
ちょっと切なくなる夏の光景。

うにたん、ちょこちゃん気持ち良さそうですね♪
2013/07/28(日) 19:51 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
みかん さん

うにたんさんの表情を、上手く捕られてますね。
茶碗蒸しに、入ったの好きだなぁ
何十年も、食ってないな。汗
ムカゴは、子供の頃、食った記憶あり、
苦いジャガのようだった?
2013/07/28(日) 19:13 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28(日) 19:06 | | #[ 編集]
No title
これってイラストなんですね~
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
私は絵はド素人ですけど、これだけ繊細に書かれるってすごーーい
写真かと思ってしまいました。
それに、うにたん  こうしてみると凛太郎にそっくり^^
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

 凸ポチッ♫\(・_・o )ランキング
2013/07/28(日) 14:57 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
七味唐辛子さんじゃないけど
こうも暑いとなんでもかんでも
唐辛子投入(笑)
京都から仕入れた「舞妓はんひいひい」という
唐辛子20倍をふりかけてます
2013/07/28(日) 11:49 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
siopopさんへ
朝一に お返事くださって ありがとうございます
調整したら よかったですね、
切るのもなんだし そのまま 載せちゃいました^^;
また 気が向かわれたら いろんな猫ちゃんたち
書いてください♪

カテンべさんへ
連日 雨が降ったり やんだり 大きな雷がなったり
びびりのうにたんは びくびくしてました
その点 ちょこは 何が起きたの、って感じで
きょとんしてたし 面白い対比です^^

激スパイスさんへ
子供のころは 山芋のむかご採りに 野山に
出かけてましたが 最近は 畑で作ってたり
お店で売ってたりで 珍しくなくなりました
ほくほくと 美味しい ♪
2013/07/28(日) 08:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
むかごの時期がまた、きましたねーーー

オニユリ
時々見かけます

しかし
うにたんの画??
写真みたいですが・・凄いですねー

なにわともあれ
平和にうにたん&ちょこたん
お昼寝ですかね
気持ちよさそう
2013/07/28(日) 07:11 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
おはようございます
うにたん、しゅっとした凛々しいイラストですねー
モデルになって疲れました。て脱力したみたいな写真との対比が面白い(o^^o)
2013/07/28(日) 06:55 | URL | カテンベ #-[ 編集]
ご自由にどうぞ
サイト七味唐辛子の宣伝をありがとうございました。
僕の書いた稚拙な絵は自由に使ってもらってかまいません。
サイトにあった写真を無断で使用したのは僕の方が先なんですから (^_^;)

絵がちょっと大きかったようで (T_T) 鼻の先が切れちゃいましたね・・・
2013/07/28(日) 01:01 | URL | siopop #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード