猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

山椒が決め手!梅風味さっぱりそうめんつゆ


      All About オールアバウト   

          提供:エスビー食品 

    「山椒が決め手!梅風味さっぱりそうめんつゆ」
              ポチッと。

    Twitterで 紹介されてたので 作ってみました 
 
梅風味さっぱりそうめんつゆ

    我が家には お酒がないので 料理酒で代用
    二人分
    酒 200cc 梅二個を ポトン 

梅風味さっぱりそうめんつゆ

    泡だて器で 混ぜ混ぜ 
    鰹節 1パック(3g) 投入 

   「山椒が決めて」とあるのに 我が家では 山椒なし
    それでも 家族 もくもく 食べてました

梅風味さっぱりそうめんつゆ

         色気ない画像ね ><  

タニタ食堂野菜のカレー

     昼は いつも 手抜きだけど 今回は さらに手抜き
     娘の夜食 勝手に食べちゃった、怒るだろうなぁ
     こそっと 返しておこう 

タニタ食堂野菜のカレー


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 

関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
ゆっころさんへ
梅の酸味が 食欲を そそりました
ただ 我が家の梅干し 市販のもので しょっぱかった
さっと 煮ただけだったので アルコールが
残ってたかも (^^ゞ

うに子さんへ
レシピには 鶏肉の蒸し焼きとかも あったので
ボリュームもあって いいかも☆
タニタ ヘルシーで 美味しいと評判なだけあって
カロリーも少なく スープとしては 食べ応えありました☆
こそっと 返しておかなければと 思いつつ まだなのよ
2013/08/01(木) 23:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
お昼はいつもそうめんかうどん。
梅干がたくさんあるので梅風味作ってみますね。
タ二タいろいろ出てるのですね。
びっくり。
タ二タ食堂しか知りませんでした。
商魂なのね。
2013/08/01(木) 23:18 | URL | うに子 #bEVGigqo[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
夏場の梅レシピ うれしいですね
お弁当に入れてるだけだから たまに 食べると
酸っぱい しょっぱい ^^;
タニタ ヘルシーの代名詞みたい
春雨カレースープってところ、けっこう 美味しくいただけました♪

ジョアははさんへ
そうそう さっぱりと 冷たいものばかり
飲み込んでしまうものが多く 胃に負担かかりすぎ
夏が終わるころには もう ぐったり
夏こそ しっかりと 食べないとね← 人にとやかく言えないね(笑)

イノッチさんへ
きちんとしたレシピ オールアバウトに
載ってますので リンクしておきました
ポチッと お願いね^^
ぜひ チャレンジしてみてください☆

しろさんへ
食べるのは さっぱりだけど 茹でる時は
めちゃ 暑くて さらに 食欲なくします
娘に まだ 伝えてないし 気がついてない
早く買いに行かないと かなり やばいかも 
食べ物の恨み こわいから~><
2013/08/01(木) 20:45 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは^^
これは食欲が出そうですね~
1度試してみようかな?
2013/08/01(木) 20:39 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
みかん さん

夏の昼飯は、冷たい麺になってしまいますね。
梅干し、食欲をそそり、何回も茹でることになりそう。
タニダですか、栄養バッチシ、確実ですね。
娘さんとの、バトルを期待 笑
2013/08/01(木) 19:20 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
おっ今日のブログネタ
いつもと違いますねえ
コレ!ちょっとおいしそうですね
興味しんしんでレシピ見てます。
挑戦するかもしれないので・・・・消さないでねえ(笑)
2013/08/01(木) 19:12 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
夏は手抜きが多くなりますよね
(私の場合は1年中ですが)
作るのも暑いし、食べるのもおっくうになるし
さらっと、つるっと系が多くなります

おお、タニタのカレーですか
いろいろありますよね、コンビニ行くと
アメもあったような
どれも身体にいいのかなと思って、つい手が伸びそうに
なります
2013/08/01(木) 16:16 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
No title
梅がはいるだけでさっぱりして
食がすすみそう。

決め手の山椒が入ったら
もっとおいしいかも。

タニタのカップラーメン?
おう!ダイエットの味方
そんなのあるなら買ってみよ。
おいしい?
2013/08/01(木) 14:48 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/01(木) 13:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/01(木) 12:59 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
そよごさんへ
梅そうめんつゆ、ちょっと しょっぱかった><
それに だいぶ 煮つめなきゃいけないのに
ちょっと 火を通しただけ (^^ゞ
タニタの カレーヌードル 春雨だったので あつあつで
味 わかんかなった ><

激スパイスさんへ
わりと さっぱり いけました
やはり 本レシピ参考にしてください
わたしのは ダメです ><。
タニタのヘルシーメニューでした^^

由乃さんへ
めんつゆ 買い置きしてるのですが
たまには 味の変わったのも良いかなって
作ってみました
市販の梅干しは しょっぱかった ><

風露草さんへ
ヱスビー食品の 紹介だったので
ヱスビーの山椒を 使うとよいと思います
自分ちにあれば それも よいかと
一度 お試しを 暑い時期 さっぱりと よいかも☆

カテンべさんへ
調味料は 引き立て役ですから ないとさびしい
でしゃばると まずい そんなものでしょうね
さっぱりとして つるっと食べれました、
ぜひに お試しを^^
2013/08/01(木) 12:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
キャッチフレーズって重要ですね。
興味ひかれますもん。
でも、山椒が決め手というてもそれだけじゃダメなのね。
主役になりきれなくて残念ね。
梅風味でピリリってなのはよさそうですね(^^)
2013/08/01(木) 12:37 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
一度挑戦してみよう。
山椒は冷凍に入っているけど、醤油で味付けしたもの?
それともそのまま。。。
また教えてくださ~い。
2013/08/01(木) 12:22 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
我家はめんつゆ、かってますが
このつゆ美味しそう~
さっぱりしてて、つるつる食べられますね
お昼ごはん
一人の時はいつもさっと済ませてますw
2013/08/01(木) 09:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
お!!
そのそうめんつゆ
いいですねー

まねっこしよう!!!

タニタ食堂の
インスタント
そんなんあるんですねー
2013/08/01(木) 07:07 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
No title
こんばんは。
梅そうめん!おいしそう!
今度作ってみます。山椒もいれるんですね。

タニタ監修のカレーヌードルどうでした?
私は今タニタ監修のおせんべいにハマってます。(^^)
2013/08/01(木) 00:32 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード