猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

自分の居場所


    秋とはいえ 日中の日差しは暑く 洗濯物仕舞う時
    ちょこは 家の中で待ってます
  
ちょこ

    小さいころ いつもの調子で わたしの後に着いてきて
    ベランダに出たら めちゃ 熱かったらしく
    部屋にとんぼ返り
    しきりに足の裏 なめてました

うにたん

     ここは 階段の踊り場 
     暑い日は うにたんの避暑場
     たまにそっくり返って寝てる時もある

うにたん

     ペットが一匹だと 家中が自分の居場所
     自由な分 外をぼんやり眺めてることが多かった
     一匹増えた分 自分の居場所が減った

うにたん

          クリックで大きくなります  

    ちょこ  ちょこ

     それなりに 距離を置きながら 自分の居場所を確保
     
うにちょこ

     うにたんは カツオも好きだけど 豚肉が好き
     ちょこは 魚が大好き 

     長生きしてほしいですね


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
コメント
そよごさんへ
コメント ありがとう♪
犬猫 逆なような 変な子たちです^^;
気候が良いのか うにたんがしきりに外へ出たがりますが
家に帰ってこれないような心配があるので
散歩以外 出さないようにしてます☆
うにちょこコンビ 長生きしてほしいです
2013/09/25(水) 12:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
チョコちゃん、カゴ入り娘なのね~。
お肉よりお魚が好きなの~?うにたんは豚。。。
おもしろいコンビですね~(^^)
おいしいもの好きなもの一杯たべて
楽しく長生きして欲しいですよね。

2013/09/24(火) 22:50 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
うに子さんへ
コメント ありがとう♪
美味しく食べてくれたら それでよいのです^^
ちょこは うにたんの食べ残しを食べたがるし
うにたんは ちょこのカリカリを 食べようとするし><
猫の手まつり、届くの わくわくしながら
郵便屋さんが来るのを待ってます♪

2013/09/24(火) 21:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草 さんへ
洗濯物を干し終わった後 階段を降りるのに
ちょこを抱っこして 降りるのは 大変なので
かごに入れて 降ります☆
すれ違いの時 ちょっと ごあいさつ ^^

しろさんへ
うにたんの後を 追いまわしては 逃げられ
次第に ほとんどちょこに 場所をとられてる^^;
ちょこが 二階へ あがることがないので
うにたんは のびのびです

園長さんへ
うにたんも お腹 たぷんたぷんになってます(^m^)
ペットは すぐに 歳を追い越して いってしまいます
そのたびに 飼うのをやめようと思いながらも
ぽつんとしてると 新しい家族迎え入れてしまいます^^;
2013/09/24(火) 21:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
ちょこちゃんとうにたんは良いコンビですね♪
お魚でもお肉でも美味しければいいのよねぇ~。

本日、発送しました。
定形外ですので数日経っても届かないようでしたらご連絡くださいね。
ねこの手祭りに温かくお付き合いくださいましてありがとうございました。
無事お手もとにとどきますように・・♪
2013/09/24(火) 21:31 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
No title
うにたんが豚肉好きって意外だわ~、でも考えてみたらうちのニャンズもビーフ入りの缶詰食べてるんだった(^m^) 歳をとると食べても痩せてくるんですよね、うちのミニーも11才、顔が一回り小さくなりました。 そのぶん お腹が垂れてます(笑) わんにゃんも大切な家族、長生きしてほしいですね♪
2013/09/24(火) 20:12 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
みかん さん

動物たち、居心地のよいところ、よく知ってますね。
ちょこ、うにたんさん、ほぼ同じところかな?
ちょこさんの、瞳、なにか訴えてるような。
美味しいもの食って、長生きしましょう!
2013/09/24(火) 19:23 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ベランダ素足?だったらアツかったでしょうね。
そんなビックリした様子がよくわかります。

ちょこチャンはいつもかごの中に入っているんですか?
2013/09/24(火) 18:56 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(火) 12:28 | | #[ 編集]
コメント ありがとう ♪
まりんママさんへ
たくさん食べてるのに 少しも丸くならない
体質でしょうか、年齢でしょうか
ちょっと うらやましいかも 時期的に 食欲が増して
ベルトのあたりが苦しいかも ><。

由乃さんへ
何でも よく食べてくれたら いいです、
特に うにたんは 病気が悪化すると 食べなくなるから
お腹空いてても じっと皿を見てるだけ
辛い日々でした ^^;

カテンべさんへ
かごの中では じっとしてます
自転車で 畑に 用事がある時 前かごに
入れて お出かけです
飛び出すようだったら 乗せれないですものね^^;
2013/09/24(火) 12:23 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
ちょこちゃん、カゴの鳥状態になっちゃってるの?
うにたんのそばにいると、カゴから出ようとしてカゴごとコロンとなっちゃいそう(o^^o)
2013/09/24(火) 11:41 | URL | カテンベ #-[ 編集]
うにたん、肉すきとは!
ちょこたんが魚すき!
面白いですねー
猫ドンは、魚すき!
肉はたべないです
2013/09/24(火) 11:36 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪
チョコちゃんのうるうるのお目目がたまんない♪

まりんもお魚が大好きでした。
ちゃびたはお肉。
いま、イブとエルのご飯にトッピングしている
角切りビーフ、一番最初に食べているのがちゃびた。

でも最近食べているんだけど痩せてきた。

年取ってきたんですね~
2013/09/24(火) 10:20 | URL | まりんママ #-[ 編集]
激スパイスさんへ
コメント ありがとう♪
犬猫 好みが 逆なような気がしますが
ちょこは ジャーキーは 食べるけど
お肉は そっぽむいたり 後ずさりします
魚は 何でも いいみたい、食が進みます☆
2013/09/24(火) 09:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
へーーー
ちょこちゃん魚がすきなんですねー
豚肉好きな、うにたんと逆のような・・・・

2013/09/24(火) 06:14 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード