猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

壊れたかな・・・



   わずらわしいことが次から次へ 降りかかってくる
   一難去って また一難 
   気の休まる時がないくらい  

      (´・ω・`) =3

   ちょこの ワクチンがすんだ 
   うにたんの うんpが 二日毎だったのが4日毎
   異常の兆しか 

   ギンナン先週 洗った 
   案の定 3日後に 痒い痒い 
   掻いてはいけないと 我慢してるが 
   気なしに ポリポリしたのかも 手首の所    
   広がってしまった 

   かゆみ止めを塗って 包帯して リストバンド撒いて
   普段から 出不精の引きこもり
   リストカットか

      ∑(-x-;) 

   わたしは そんな 軟じゃない 


   ひどくならないうちに 皮膚科へ 
   先生曰く マンゴーは食べない様にと
   えぇぇ 
   マンゴーアイス食べたばかりじゃん


   。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 いやぁ~~っ
 
   
   薬 二日分 飲み薬 塗り薬 木曜日再診察 
   行けそうもない 

   さらに また スマホが壊れた 
   今度は 画面が 写らない 
   あれこれ 押す所を押したら 何とかカメラ作動はしたけど
   真っ暗 
   機種メーカーの光は 点いていたけど そのうち
   それさえも 消えた

   PCで 故障検索してみたが 解決できず
   家族が帰ってくるまで 待つしかない 

   だから 写真撮れない 
   古い携帯とか デジカメ 動かす気力なし


   (ノ◇≦。) (ノ◇≦。) (ノ◇≦。) (ノ◇≦。)

    
   撮り貯めた画像もないので
   しばし 強制ブログ休載かも

   なんて 書いて 家族が帰ってきて 見てもらい
   電池 入れ直したら 普通に動いた

   テーブルに置いた時に 中で ぶれたらしい
   そんなに 繊細なのか 
   電池を入れる所 隙間があるのか
 
   どちらにしても めんどー
 

  


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
  
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメント ありがとう♪
まぁ 次から次へと 困ったものです ^^;
大したことじゃないから いいですけどね
うにたんの食事 そろそろ 高齢用を買わなきゃと思うのですが
なかなか 食べるのに なんでも 良いと言う訳じゃないから
試供品がるといいですけどね☆
2013/10/12(土) 14:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
重なるときってあります。
なんでこんなときに・・って悩むときあります。
でもずっと続くわけじゃないです。
うにも便秘だったでしょ、ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)に変えたら毎日スルスル出るようになりました。
うにたんもフードでよくなるといいのですが・・。

2013/10/11(金) 22:40 | URL | うに子 #bEVGigqo[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
運の悪い星の素に生まれたのか
いいことって あんまし 続かず 悪いことは よく続く
気合 入れ直して 頑張るww
って こればかりは 一人 空回り (^^ゞ

カブ太郎さんへ
自分で買えるだけの 甲斐性があると あれこれ
いじれるんですけど 娘に買ってもらった物だから
壊したら いかんと思いながら 触らない方がいいと^^;
痒みは 治まってきたし もう少しの辛抱☆

かじぺた さんへ
マンゴー お高いから まず 食べることはないですが
最近 マンゴーアイスが 家のヒットで 食べちゃった後><
まぁ 異常はなかったから いいですけど 危ない 危ない
体は ごついのに 中身は ひ弱なのね、私って ^▽^;

しろさんへ
どこかに メールするわけでもないし
スマホゲームするわけでもないから 電話機能とカメラだけ
それでも 携帯に比べると 繊細で 扱いが もてあまし
だんだん 携帯 スマホに移行していくんでしょうね
簡単操作できるのが出てますよ♪

ぼやっち さんへ
あはは みんさんに ご心配 迷惑 おかけしてます
どじだから まぁ 余計なことを増やしてるみたいで(^^ゞ
痒みが収まったから あと もうちょっとの辛抱
うにたんは 今度 薬をもらいに行く時に血液検査しようと思ってます
2013/10/11(金) 21:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
なんだか、いろいろなことが一気に起ってしまって、
大変でしたね。。。
一つづつ、解決していくしかないですね。
明日は、いいことが次から次に起りますよ!
銀杏を美味しく食べるとき、この苦労が報われますね、
お大事になさってください。

うにたんも、何事もありませんように。 
2013/10/11(金) 19:04 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
みかん さん

銀杏とマンゴーは、アレルギーの相乗があるのでしょうね。
皮膚炎、早く治られますように、大事になさってください。
スマート、多くなりましたね、いいなぁ。
自分は、携帯から卒業できない感じ、絶対、使いこなせないし。
2013/10/11(金) 18:49 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 18:36 | | #[ 編集]
きゃーーー(;Д;)
大変ですねえ~~~
皮膚の異変って本当に嫌です・・・
私も慢性蕁麻疹で半年苦しんだし
未だにジルテックが手放せませんから分かります・・・

そうなんですよね~~
マンゴーはウルシ科だから発症しちゃったら
禁忌しなくちゃいけなくて・・・
あんなに美味しいのにね・・・

くれぐれもお大事に・・・・・
(私も、あの怪我で
リストカットっぽくなりましたよ!!(笑))
2013/10/11(金) 18:15 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
みかんさん
こんばんは

たまたま偶然が重なったのでしょうね(^_^ゞうにたんさんのは続かなければ
いいのでしょうし痒みも病院でなにか薬を処方されて様子見はどうでしょうか!スマホはよくそのような事を聞きます まだ新しいので有れば劣化は考えにくく専門の方に頼られるしかないですよね
どちらにしても連鎖的に考えられない方が良いかと思いますが…
1つ解決すればまた自然に思うようになるかもしれませんよ
2013/10/11(金) 17:36 | URL | カブ太郎 #-[ 編集]
No title
一難さってまた一難
あるある~ってうなずきながら
読ませていただきました
私も頭の痛いことが残ってて
後回しにしてるのですが・・・
先へ伸ばしても解決はしないのに(汗)
2013/10/11(金) 15:54 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
そよごさんへ
ギンナンも マンゴーも うるしと 同じなんだそうです
だから アレルギーの人は 重症になるらしい
わたしは 毎年のことなのですが 今年は 薬が切れてて
ちょっと 対応が遅れたら 広がりすぎた><

風露草 さんへ
ここ 2か月くらい 4日くらいに一度の うんp
あまり よいことではないので 診てもらおうかと
思ってるが 次回 薬をもらいに行く時
血液検査してもらうつもり、細いアンヨに 注射針が><。

まりんママさんへ
マンゴーも ギンナンも うるしと 同じなんだそうです
被れると ひどいらしい 
地元の人も 皮むきは 嫌うんです ><
かゆみ止めで かきむしることはないですけどね☆

カテンべさんへ
ギンナンは うるしと 同じように 被れるんだとか
アレルギーが出ている時にマンゴー食べると 
口の中がパサパサして 重症化するらしいです
マンゴーアイスだったから よほど ましらしいですけど ><

チェリー8823さんへ
そうそう いいことが続くといいのにね
二重にも三重にもして 洗ったんですけど
袖口の所に かかったみたい 手首の所が 真っ赤><
美味しいのを探すのも 苦労します(^^ゞ
2013/10/11(金) 14:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
いやな事って立て続けに起きたりしますね。

うにたんの体調が心配ですね。

銀杏はビニール手袋を二重にして
さわらないとヤバイです。

深呼吸して遠くを見てくださいね。

ファイト!!
2013/10/11(金) 14:02 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
こんにちは
ギンナンのかゆいかゆい病はマンゴー禁止令につながるものなんですか

マンゴーとギンナンって、どう繋がってくるんでしょね?
2013/10/11(金) 12:09 | URL | カテンベ #-[ 編集]
こんにちは♪
重なるときは重なるものですね。

うにたんは便秘気味なんですか?
それも大変でしょうね。

マンゴーを食べるとよくないって
どうしてでしょう。

かゆいのもつらいですから、早く
よくなりますように
お大事に・・・
2013/10/11(金) 10:28 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
色々ありますねぇ~
出てくる時はそんなもの。
うにたん、ウンチ出なかったらしんどいね。可哀相に。
ギンナンに負けた?そんなんしたことないからわからないけど
イライラってくることはわかりますよ。
でももうチョッとの辛抱。

それよりもスマホこわれた。。。「でも電池切れだった」
プッ!って笑っちゃいけないけど笑ってしまった。
機能はいっぱいあるのに取説も読まないで触っています。(>_<)
2013/10/11(金) 10:20 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
トラブルって続いたりしますよね。
ギンナンはかぶれるんですね。
マンゴウとギンナンは一緒に食べてはいけないんですか。
お大事にね。
うにたん、何でもないこと祈ってます。
2013/10/11(金) 08:37 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード