猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

それぞれのくつろぎ方


     巻雲 (メロカクタス)
    
     でっかい帽子を乗せた様なサボテン
     てっぺんが白く光っている所にピンクの丸いのが見えます?
     それ 花の後なんです、咲いてる姿 見ませんでしたが
     検索すると 

     小さくピンクのろうそくを刺したような感じの花が
     たくさん咲くとか     

巻雲

     ハマギク(浜菊)

     さし芽で増やします、適期は6月頃

     冬は茎葉がほとんど枯れて
     春になると茎の基部あたりから芽を吹きます

ハマギク

    シュウメイギク (秋明菊) 別名 キブネギク(貴船菊)

    多年草

    夏の終わりから秋のかけて咲きます

    花色はピンク、白、紫などが主で
    花びらに見える部分は実は萼(がく)が変化したものです
    八重咲きのものは萼とさらに雄しべが花びらのように変化したもの

            クリックで大きくなります  

    シュウメイギク シュウメイギク

        JA産直売り場で 
        紹介文 ヤサシイエンゲイより

ちょこ

ちょこ

      それぞれの くつろぎ方

うにたん



                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
チェリー8823さんへ
秋明菊 今が盛りですね、日当たりが良い所だと
けっこう 背が高くなるんですね
隣の家の秋明菊 風が吹くたびに ゆらゆらです^^
サボテンって 不思議な花が咲くんですね☆

風露草さんへ
今日は また 一段と寒くなりましたね
猫は コタツに入って わたしの脚に ぴとっと
くっついてます、毛むくじゃらが もぞもぞです^^;
ちょこも 丸くなって寝てます、風邪ひかないようにね

しろさんへ
巻雲、でっかい帽子 取れるんじゃないかと思う位
でっかいアンバランスな感じです
サボテンの仲間は 不思議な感じの花が多いですね

ぼやっちさんへ
こちらも 風も少なく 被害もありませんでした
また 台風が発生してます、お互い 気をつけましょうね
今日は また 一段と寒くなりました
風邪などひかない様にしてくださいね☆

由乃さんへ
検索して画像見たら 姿に似合わず 花がかわいい
サボテンって こんな感じのものが多いですね
ちょこ 眠くて さからうことすら 気力なし^^
寒くて ぞくっとしてます ><
2013/10/17(木) 22:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは
変わったサボテンですね
本当に帽子を被ってるみたい
ユーモラスで可愛いなぁ~
ちょこたん、眠いのかな?
かわいいね(*^m^*) ムフッ
2013/10/17(木) 20:25 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
こちらは台風は、寝ている間に、
何事もなく過ぎていました、
ありがとうございます。
みかんさんの方面も大丈夫でしたでしょうか。
また台風が発生したとか、
気をつけることしか出来ませんね。。。

メロカクタスのお花、見てきました、
ラブリーだし、咲き方が面白くて笑いました^^
昔、名古屋で「カクタスカフェ」というお店に行っていたことを思い出し、
ついでに調べてみましたら、閉店していました、
青春の思い出が、終わっていました。
2013/10/17(木) 19:54 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
みかん さん

ちょこさん、うるさいカメラだなぁ~とたそがれてるみたい。
巻雲 、おもしろいサボテンですね、不思議な感じ。
2013/10/17(木) 19:06 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
秋明菊、綺麗に咲いていますね。
秋を通りこして冬?
そんな今日です。
うにちょこさんも寒くなったらくるくるっとま~るくなるね。
きょうは毛布がいるみたい。
2013/10/17(木) 16:36 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
メロカクタス、面白いですね。
ろうそくみたいな花って見てみたいな。

私は秋明菊がだいすき。
うちのはまだ固いつぼみです。
2013/10/17(木) 13:54 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 13:13 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
激スパイスさんへ
でっかい帽子みたいなのが で~んとあって
花なんて 目立たないから どこ どこ?ですね
今日は 温かいから それぞれの良い場所で
ネンネしてます^^

カテンべさんへ
小さい2~3ミリくらいの 丸いピンク
よ~くみないとわかんないかも^^;
花が咲いてるのかどうか つぼみなど もっと わかんないかも

そよごさんへ
今日は 朝 冷え込んでたけど くっつかないですね
うにたんは 二階の日の当たる所で寝て
ちょこは わたしが どこかに行かない様 
置いて行かれない様 いつでも スタンバイで寝てます^^
2013/10/17(木) 10:50 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます。

メロカクタス、おもしろいですね。
ろうそくのようなお花を見てみたいですね。

今日はお二人さん、くっつかないのですね。(^^)
2013/10/17(木) 10:24 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます
サボテンの花って、ちっちゃくてかわいらしいもんやて思うんですけど、咲いたあとがそんなに大きいんだと、かわいらしいものやないんでしょうね
ハデハデなもんなのかな?
2013/10/17(木) 08:12 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
サボテン、かわいい花が咲きますが
それは小さなお花がつくんですねー
ほんと、ろうそく並べたみたいに
咲きますねー

調べてみました~

今日はちょこちゃんの
ドアップ!!

うにたんは
日当たりのよさそうな
いい場所確保してますね


2013/10/17(木) 05:22 | URL | 激スパイス #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード