猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

お待たせ中


   毎年 気持ちばかりのものを 届けてくれる
   ほんとに 気持ちばかり
   印刷じゃ あまり うれしくないかも
  
   粗品の 洗剤セットが うれしかった・・・かな

カード

   少し高い所の植物を撮ろうと 登ってる間 
   お待たせ中

ちょこ

   びわの花が 咲きだした、画像は まだ つぼみ

びわ

   果実酒

   氷砂糖とホワイトリカーだけでも作れるが
   ビワは酸味が非常に少ないので
   皮むきレモンの輪切りを加えて漬け込むとよい

   果肉を用いずにビワの種子のみを使ったビワ種酒は
   杏仁に共通する芳香を持ち 通の間で好まれる

びわ

   ハート形のカブ 
   今後の課題 美味しくみせる技術が 必要かも
   旬の野菜 採れたては 葉まで 柔らかく美味しい 

カブ煮


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
ぼやっちさんへ
数年前のものなので もう ピチピチ
子犬のころは ぶかぶかで 散歩もできなかったけど
あれから ずいぶん 成長したものだと^^
煮干しみたいに 良い味が出て 美味しかったです♪

うに子さんへ
季節的に 引っ張り出してみました
去年のは 黒で 洗うと 白いのが いっぱいついて
見苦しいので 捨てようかと ><
太刀魚の幼魚だと思います、美味しかったですよ♪
2013/12/07(土) 09:30 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
ちょこちゃん、お嬢様じゃないですか♪
赤いお洋服がとっても似合っていて素敵ですよ。

かぶ好きです。
葉っぱももちろん大事に食べますよ。
お汁に入れるととってもおいしいです。
このお魚はなんですか?
2013/12/06(金) 23:29 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
こんばんは
ちょこちゃんのドレス、ゴージャスですわ~~~、
ベルベットでしょうか、リボンもゴールドで、
これからパーティーかしら^^

カブとお魚、とっても美味しそうですね、
カブが柔らかそうです、味が染みてますね!
ニャンコのお皿もいいな~。
2013/12/06(金) 22:14 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
目立たないから 普段に 気がつきませんよね
実ができ 黄色くなり始めて いつ食べれるかなって
眺めてるだけ^^
大きくなりすぎて 風のある日は 瓦に当たるので
切り倒され がっかりしました><

由乃さんへ
子供のころは みかんや 柿 びわとか 植えてあり
待ち遠しくて 色づく前に 食べたりしてました^^;
盛り付けとか 写真の撮り方とか 見習わないと
つくづく 思います ><

風露草さんへ
洗剤 絶対 要りますものね、ありがたや、です♪
リードを持ったままだと 着いてきちゃうので
離してる方が 不安で じっとしてます(^m^)
周りに 人や犬が居ないことを 確認しながらです

園長さんへ
小魚は 出しをとった後 捨てる人も居るらしいですが
カルシウムを丸ごと 食べます、年取ると あちこち
もろくなるから 精出して 食べないと^^;
本当は 大きな株を育てたかったんですが
食べきれそうもないので コカブにしました☆

そよごさんへ
小さい頃の服なので 実際は ピチピチなの
季節柄 クリスマスのイメージです^^
カブは 太刀魚の幼魚だと思います、
いただきものなので (^^ゞ おいしかったです♪

しろさんへ
12月にくれるのだったら 12月の花でも 印刷したのを
持ってきてくれたら いいのに
季節外れの花は ちょっと がっかり ^^;
カブの 美味しい季節ですね、お魚 ありがとうございました
美味しいです♪
2013/12/06(金) 19:44 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

スズランですか、清楚ですね。
ビワの淡い味、美味しいなぁ。
ちょこさん、ドレスUP,素敵です。
ハート株、魚出汁が浸み込んでて、とても美味しいですね。
2013/12/06(金) 18:55 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
チョコちゃん、赤いドレスがかわいいわ~♪
高い所?気をつけてね。
ハートかぶのお魚はなにかしら?
2013/12/06(金) 17:47 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
ちょこちゃん リード放しても ちゃんと待ってるの偉いね!
旬の野菜、採れたては栄養もいっぱいで柔らかくて
一番贅沢なのかも。

かぶはお魚と一緒に煮たんですか?
お出汁がきいて おいしそうだわ~♪
2013/12/06(金) 16:31 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは!

洗剤って絶対必要だものね。
いただくと嬉しいね。
お散歩、ちょこチャンガンバッテ待っているんですね。
カバンの下にヒモでしょう?
トコトコ誰かについて行くとか。。。笑
2013/12/06(金) 15:32 | URL | 風露草 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06(金) 14:25 | | #[ 編集]
No title
枇杷、子供の頃実家の庭にあって
食べてたけど・・・花は覚えてなかったです
果実酒、いいですね~
お料理のセンスが無い私
綺麗に盛り付けなど、絶対できないです
2013/12/06(金) 11:03 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
ビワって冬に咲く花なんですか
花粉運ぶの、ライバル少なくて、い いや。てので、そうなるようになったのかな?

ビワは実家の向かいのおうちの庭に植わってたから見て知ってはいるはずなんだけど、どんな花だったかなんて記憶にないのよねー
実がなってる(o^^o)てのは気づくのにねぇ
2013/12/06(金) 06:54 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード