猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

案の定


     左サイドバーのプラグインのひとつ 「infoQ」
     コツコツ アンケートに答えて ポイント貯めて

       新規モニター登録
 
     交換先のひとつ PeX 
     交換手数料 0ポイント
     infoQポイント1,000P=PeX10,000P (10P=1円)

     その他 いろんな交換先あり 
     ポイント募金もできます

新規モニター登録

    年末だし おせちに飽きたら こういうのも いいかなって
    交換しました

    毎日 PC 開くから ついでにね (*≧m≦*)

ハム

    タンポポの綿毛 

    戸時代にはタンポポはツヅミグサ(鼓草)と呼ばれていたことから
    転じて植物もタンポポと呼ばれるようになったのが通説であるが
    その他にも諸説あり

タンポポ

    何でも 興味あり

タンポポ

    案の定 

タンポポ

    我関せず おすまし ちょこ

ちょこ

    ジシバリ 

    タンポポに よく似ているが 葉も花びらが違う 
    タンポポとか 見慣れてないと 
    黄色い花と言うことで 気がつかないかも 

ジシバリ



                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

  ブログランキング・にほんブログ村へ  バナー       
   にほんブログ村         FC2ランキング
 
関連記事
コメント
そよごさんへ
コメント ありがとう♪
コツコツ 面倒なことあります
めちゃ たくさん アンケート答えた結果です
ちりも積もれば 何とかですから
一円一縁 大事に ^^
2013/12/14(土) 21:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは~。
アンケートでこつこつポイント集めで
ハムですか~すごいです。
ハム類は手間いらずでおいしいしお正月にはぴったりですね。
ちょこちゃん、やったね!(^_^)v
2013/12/13(金) 23:50 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
ぼやっちさんへ
コメント ありがとう♪
たまにね、長いのもあって うんざりしたり (^^ゞ
それでも もう PCはじめてから コツコツ
働いてる方が 楽だって思うんですけど 
もう ガタ来ちゃってるから 家で大人しくしてます><
2013/12/13(金) 23:10 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(金) 21:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/13(金) 21:10 | | #[ 編集]
こんばんは
コツコツってすごいことですね、
私も毎日パソコン開いているから、コツコツすればいいのでしょうが、
根気がないので、無理かも。。。
でも買えばかなりしますよね、ハム、
頑張った甲斐がありましたね。

ちょこちゃん、物思いにふけっていますね^^
2013/12/13(金) 20:53 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草 さんへ
車の免許も 持っていないし 化粧もしないから
本アンケートは なかなか 事前アンケートだけで
2ポイントとか (^^ゞ
それでも こつこつ 一体 何か月かかったことか
綿毛 無視されて ずんずん 先に行くから><

チェリー8823 さんへ
アンケート 調査会社って たくさん あるみたいです
こつこつ ポイント 貯めてます (^^ゞ
働いた方が 手っ取り早いのにね
よく似た花です、今の時期 散歩道の花 貴重です☆

しろさんへ
お節は 味が濃いから わたしには きついし
煮ものばかりだと 飽きちゃうしね
今年も わたし ひとりだけ 出かけたくても
犬猫 面倒見るの わたしだけだし ^^;
2013/12/13(金) 19:27 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

 ジシバリ ですか、タンポポと認識します。
ポイントよくためられましたね、
伊藤ハムは有名、おいしいです。
ちょこさんも、タンポポの綿毛、吹き飛ばしたいんだ。
2013/12/13(金) 19:07 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ポイント貯めてハムに変身。
すごい!偉いなぁ~。

タンポポっぽいのがあるんですね。
よく観察しないと。
2013/12/13(金) 13:46 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
スゴイねェ~あれだけのハムをもらおうと思ったらたくさん。
いろんなことをされているから。
私なんか書いてるだけ。
でも時間がかかる~笑
綿毛食べちゃった?飛んでいった?
2013/12/13(金) 12:35 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
以前は 自分で 焼き豚 作っていたのですが
年末年始 わたし 
ひとり もうお節も 作ることもないような ><
それでも 準備だけはしておかないとね☆

カテンべさんへ

そうそう 鼓の音から 名前がついたの
花の名前の付け方 面白いですね、
たまに 気の毒なのもありますが ><
花の名前のしりとり遊びは よくやってました^^
2013/12/13(金) 11:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おはようございます
鼓草からタンポポに、ていうことは。
鼓をタンタンポンポンと叩く音から名付けられた、てことなのかな?
連想ゲームみたいやわ^ ^
2013/12/13(金) 08:57 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
おはようございます
お正月用にハムいいですね
おせちに飽きたらハム~~w
タンポポに綿毛
ちょこたん、鼻息で飛ばしちゃった?w
2013/12/13(金) 08:11 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード