猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ネタなし


    こんにちは
 
   先日の夜 咳が出るので 風邪ひいた
   と 思って 少し 楽してました
   お天気は良いのに 家の中は 冷蔵庫のように寒い

   コタツから 抜け出ません
   散歩も さぼりたいが わんこが
   時間になると そわそわ 

   トイレに立つと 
   置いて行かれない様に 
   さっと コタツから 飛び出してくる
   行きたいんだ、
   こっちの都合で さぼれないので
 
   いつもより 防寒して てくてく
   それにしても 植物画像がない
 
   昨日の散歩に 梅の花が いち早く咲く所を通ったら
   いち に  二輪咲いてました
   撮れなかったのが 残念

     梅 

     過去の画像 クリックで お楽しみください


 
    アメブロの方が いきなりの退去 がっかり
    そういうことが ずん、と応える
      

   梅


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃    

            ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
由乃さんへ
そうなんですよね、今日は寒いから でかけるのを
やめようと思っても 寒がりなのに
ぶるぶる 震えながらでも 散歩に出かけます
いろんなワンちゃんたちに 出会えるしね、楽しみなんでしょう

そよごさんへ
夜に雨だったらしく 朝 濡れてましたが
今日は 天気なのに 風が吹いて 寒いです
少しずつ 温かくなっていきそうです
そろそろ 畑の仕事 急がないとと思ってるだけ(^^ゞ
2014/01/26(日) 12:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
今日は暖かな東京でしたが、
明日からはまた寒くなるとか
こういう気温の変化は体に応えますね。
風邪が早く治りますよ~に!

2014/01/25(土) 23:44 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
こんばんは
風邪大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね
お散歩、寒い時期
行きたくないですよね~
でもその散歩を楽しみにしてるから
行かなきゃならず・・・・大変ですね
お疲れ様です
2014/01/25(土) 22:36 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
孫を守してるのも こんな感じでしょうか
朝 起きるのが辛くて つい 携帯止めて
目を閉じると めちゃ 寝坊 大慌て
だめですねぇ (^^ゞ

しろさんへ
梅が 一輪 二輪 咲いてました♪
誰かの俳句 思い出します、温かくなったり寒くなったり
繰り返し 春に近づいていくんですね
あちこち 畑を耕す光景 よく見かけます

kabu360さんへ
巷の インフルとか ノロとかではないので
一応 だいじょうぶ
最近 急に寒くなって 体がついて行かない><
こうやって ひしひしと 歳を感じます☆

ぼやっちさんへ
ちょこも 4歳ですから もう おばちゃんなのに
体が小さいから いつまでも おこちゃまみたいに
扱うので 過保護 わがままで 内弁慶><
それでも 頼りにしてるのは わつしなので 頑張らないとね

petero kさんへ
今日は 買い出しとか ちょこの通院とか 何かと
忙しかったので 寒い寒いと 言ってられませんでしたが
ご飯 だいぶ 手抜きさせてもらいました^^
petero kさんも 風邪気をつけてくださいね
2014/01/25(土) 21:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんばんは。

今日は予報に反して寒かったです。
わんこが待っているので、散歩、外せないですよね。
引きはじめが肝心といいますから、お大事になさってください。

2014/01/25(土) 21:32 | URL | petero k #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/25(土) 21:05 | | #[ 編集]
こんばんは
体がえらくても、動物と暮らしていると、
ゆっくりお休みが出来ないですね。
でも置いていかれまいと、後を追ってくるちょこちゃん、
そんなことされちゃうと、頑張ってしまいますね。。。
今はお散歩だけで戻って、
お体を充分に休ませてください、
お大事になさって下さいね。
2014/01/25(土) 20:11 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
みかんさん
こんばんは
少し寒気がするのでしょうか!
お大事になさってください
巷ではノロウィルスなど騒がれてますね
私も言えた義理ではないのですが 早めに医療機関に
掛かるのも悪い選択ではないですよ(^.^)
2014/01/25(土) 18:59 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
みかん さん

早く治りますように、
じゅうにぶんに、養生なさってください。
ちょこ さん、いじらしい ですね。
梅咲く季節なんですね。
2014/01/25(土) 18:44 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
風邪大丈夫ですか?
わんニャンたちがいると散歩があるから、おちおち寝られない。
これが現実ですね~
でも待ってるしねぇ~
もうすぐ梅の季節ですかね。
一月も終わりですね、はや~い、どうしよう。(笑)
2014/01/25(土) 14:11 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
普通の風邪dした、ちょっと 具合が悪くなると
何かと 気もダウンで テンション あげるのに
一苦労です、家事は いつもと変わらずだし
犬猫の世話が 育児してるようなもので (^^ゞ

特務曹長さんへ
家の中で ぬくぬくして 外がめちゃ寒いと
温度差が激しく 体に良くないんですけどね
めちゃ 寒い 寒いって ><
お見舞い ありがとうございました^^
2014/01/25(土) 13:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
無理しないでね
寒いと気力が減退しますよね。
ワンちゃんの散歩ぐらいにして無理しないで下さい。
2014/01/25(土) 10:29 | URL | 特務曹長 #-[ 編集]
こんにちは
今年の風邪は長引くのかな?
インフルエンザとかやないといいけど。
あったかくして早よよくなってくださいね(o^^o)

おだいじに
2014/01/25(土) 09:56 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード