猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

グリムス16本目成長


        グリムス 16本目 成長しました
 
        きょうも sarada 気分で   ぽちっと。

        グリムス

    ブログネタばかりですが コツコツ 更新してます
     
うにたん

    昨日 一週間分の買い出しと ちょこのちっこの検査
    いつもの所の 「大名太巻き恵方巻き」は 
    当日しか販売しないので
    トンカツ屋「さぼてん」とテナントの太巻き買って帰り
    雰囲気だけ 味わい

    ちょこのちっこの検査
    少し よくなってきているらしい
    しばらく療法食で 頑張りましょう

    缶詰 一個 450円だとか 
    少し 温めると よく食べてくれるから 助かる
    相変わらず 薬は ぺっぺっと 吐き出す ><。

ちょこ
    


                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
ぼやっちさんへ
大名大太恵方巻きは 口に入りません、
太巻きで 大きな口にはいるけど かみ切れない状態
そういうことに チャレンジしてる様が 面白く
笑えるんですね、家族そろって 笑う門に福来たる

petero kさんへ
猫は 口の横から 薬を押し込んでやると
何とか 飲みこむんですけどね
犬は 口を開けさせて 奥に入れてやるんですが
口を開けさせることが習慣でないので 無理やり奥に入れると
おえって 吐き出すんです><
後は 怒って 振り回したり、大変です☆
2014/02/03(月) 09:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、こんばんは。

ちょこちゃん、良くなってきているようで、良かったですね。
薬を飲ませるのは、ほんとうに難しいです。
なにかいい方法があるといいのですが・・・
一日も早く、正常値になって回復できるよう祈っています。
2014/02/02(日) 22:16 | URL | petero k #-[ 編集]
こんばんは
大名太巻き恵方巻き 聞くだけで凄そうですね、
太くて、丸かぶり出来ないかも^m^
今年は残念でしたけど、行事って雰囲気みたいなところもありそうなので、
みんなで楽しめれば、いつだっていいなって^^

お薬飲んでもらうの大変そうですね、
うちのネコさんも、上手に薬だけペッて出してました。
ちょこちゃんが少しずつでもよくなっているようで、嬉しいです。
2014/02/02(日) 20:16 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
園長さんへ
だいぶ 色的にも よくなりつつあります
しばらくは おやつもないので かなりストレス
貯まると思います、夜 食後 ガムをもらうのが
たのしみだったんですけどね ><

kabu360 さんへ
ご飯の時くらいしか こたつから出てこないし
出かける時に コタツのスィッチ切るから
かなり寒くて 部屋をうろうろしてるみたいで
帰ってくると 飛んできます ^^;

由乃さんへ
手作り 楽しみですね♪
キュウリに 卵焼きに 残っても 食べれるし
まるかぶりなのが 主婦には 面倒なくていいですね^^
わいわいと 賑やかしくなりそうですね♪

しろさんへ
しろさんの所は お魚が 豊富みたいですね
この地区は 魚が 高くて ><。
お肉の方が安いので つい そっちに行ってしまいます
いい運が 来ますように いい福が来ますように♪
2014/02/02(日) 19:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

明日は、イワシを買って、小さい巻きずしかって、
ポイント5倍の日、長期保存できるのたくさん買い。

ちょこさん、ご快方に確実にすすんでください。
2014/02/02(日) 18:41 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
明日は恵方巻き
海苔巻き作ろうと思ってます
具はどんなのにしようかなぁ・・・w
2014/02/02(日) 18:23 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかんさん

ウニたんさんもチョコさんも 陽だまりの場所は
お好きなようですね~ウチのジローも好きなんですが
奴は炬燵から中々脱出できないで朝も昼も無いのですね(笑)
チョコさんもちっこの検査とかですか!人と同じですね(汗)
大事に至らなければいいですが 年齢的なこともあるのでしょうね。
2014/02/02(日) 17:40 | URL | kabu360 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
家も カレーにしようかと 思ったんですが
ちょっと寒いので スープ系にするつもり
白菜と豆腐で (^^ゞ

風露草さんへ
最近 手巻き寿司用のオードブルもあったり
もう くどいのが 食べれなくて フライトかの巻き物は
食欲落ちます ><
豆まき 甘納豆でも いいかな ^^
2014/02/02(日) 16:18 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは

ちょこちゃんの検査結果が少しでも好転していて良かったですね。
こうなれば、うにたんと恵方巻きをたらふく食べてお祝いして下さい。
食事療法大変ですが、がんばって下さい。
2014/02/02(日) 16:17 | URL | 園主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/02(日) 16:07 | | #[ 編集]
No title
こんにちは。
明日は節分、私も恵方巻き(普通の)、そんなお高いのはいらない。
買ってきます。
豆は買ってますから、豆まきはするよ。
昔はいっぱい撒いていたけど掃除が大変だから、そっと置いてもらう。(笑)
2014/02/02(日) 15:43 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんにちは
恵方巻き食べないと節分、て感じにならないですねー
でも、今夜はカレーライスなの
きっと明日もカレーライス
カレーと恵方巻きって…ってなりそうですσ^_^;
2014/02/02(日) 08:24 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード