猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

仲よき事は美しき哉


    武者小路実篤(むしゃこうじ さねあつ)の名言

    仲よき事は美しき哉  
    
うにちょこ

    人生は楽ではない。そこが面白いとしておく。

うにちょこ

     尊敬すべき幸福な人は、
     逆境にいても、
     つまらぬことはくよくよせず、

     心配しても始まらないことは
     心配せず、

     自分の力のないことは
     天に任せて、

     自分の心がけをよくし、
    根本から再生の努力を
    する人である。

うにちょこ

     あるがままにて、
     満足するもの万歳。

うにちょこ

     まかぬ種子は生えぬと言うが、
     我等は不幸の種子をまかず、

     幸福の種子をまくように
     注意すべきである。

うにちょこ

     自分でも何かのお役に立つのだ。
     このことは喜びである。

     この喜びは自分の一生が、
     無意味でないことを示している。

      このことを
      幸福に感じるのである

うにちょこ

     他人がどうであろうと
     自分さえ、
     ちゃんとしていればいい。

     するだけのことを
     すればいい。

うにちょこ

      よき友を持つものは、
      自分の方でもよき友に、
      なれるものでなければならない。

      自分だけが得することは、
      不可能である。
 
             「地球の名言」より




                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
petero k さんへ
コメント ありがとう♪
朝から いい言葉に出会えると ちょっと
うれしいですね
できるだけ モットーに 頑張ってるのですが
なかなか 未熟です ><
2014/02/04(火) 09:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、おはようございます。

武者小路実篤さんのことば・・・
朝から、すばらしいことばを聞けて感謝!
それに、うにたんとちょこちゃんの仲良しぶりも見せていただいて、
朝からあたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます♪
2014/02/04(火) 07:39 | URL | petero k #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
ぼやっちさんへ
不幸の種じゃないでしょう
ちゃんと ご主人と一緒に 山登りされてるし
幸せの種ですよ^^
いいことも 悪いこともある世の中ですから
よいことだけ 良い方向へ

そよごさんへ
そうなのよ、お天気が良いと わたしの部屋で
いちゃいちゃ ごろごろして 遊んでるんです
この後 いっしょに ごろごろしましたけど^^
2014/02/04(火) 00:00 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
お二人さん、いちゃいちゃごろごろ、かわいい~(^^)
2014/02/03(月) 22:59 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/03(月) 21:14 | | #[ 編集]
No title
うにたんと ちょこちゃん仲良しさんですね、
仲良しのお写真、美しき哉です^^
お互い大好きなんですね。

武者小路実篤のお言葉、染み入ります、
自分は不幸の種を蒔いていたので、
今立派に不幸の花が咲いています(T_T)
2014/02/03(月) 19:52 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
極楽☆坊主さんへ
活字離れ いつも書いてる、住所名前意外は
はて?と手が止まる ><。
活字 読まないと だめですね
むかしから きらいだったから (^^ゞ

風露草さんへ
犬猫でも 仲良くしてるのに
人 みな 仲良く過ごしてほしいですね
ケンカし合うほどの 大きな理由はないと思うけど
わん にゃん 見習って 地球丸ごと家族ね^^

チェリー8823さんへ
そうですね~幸せの種を まける人になりたいです
そのためには 心にも 懐にも 余裕でありたい
まだまだ 雑念が多く 自分で精いっぱいです ><

園長さんへ
にゃんこさんたち 縄張りとか あるんでしょうね
境界線 守らないと 怒られるんでしょうか
猫も たいくつで ケンカしてるのではと
思う時ありました^^

しろさんへ
名言 いいなぁって 思うものを 拾ってみました
わんこ にゃんこ 見習って 仲良くすごせるよう
一応 頑張ってます (^^ゞ
良い天気だと 畳の上で ごろんごろんと 楽しんでます
2014/02/03(月) 19:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかん さん

ちょこさん、うにたんさんは、
武者小路実篤(むしゃこうじ さねあつ)さんの、名言を、実践していますね。

ちょこさんが、あまえてるの珍しいのでは?
2014/02/03(月) 19:02 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
うにたんとちょこちゃんの
仲良さそうな写真 癒されるなぁ。

猫どうしのくせに近寄れば喧嘩する
うちのニャンズに
爪の垢 分けてくださいな。
2014/02/03(月) 18:15 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
ステキな詩です。
ぜんぶその通りだと思います。

私も幸せの種蒔く人になりたいな。
2014/02/03(月) 18:05 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
こんばんは!

「仲良きことは美しき哉」
その言葉のとおり仲が良いですね。
見ていて微笑ましいです。(笑)
こんな姿を見ているとホッコリしますね。
2014/02/03(月) 17:35 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
昔々は読書が大嫌いだった坊主ですが・・
中学の頃には武者小路実篤は読んでいました♪
新潮文庫の百冊なんてCMにつられてぇ~^^;
うにたんとちょこちゃんはハテサテ・・
何をキッカケにこんな珍しい光景に?
もうすぐ春ですねぇ~(^^♪
2014/02/03(月) 16:30 | URL | 極楽☆坊主 #u/Vd/fig[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
いつも 追い掛け回しては 押し倒し
なめてあげてるのか 噛みついてるのか
スキンシップの下手な子たちですが たまに
ほほえましく思える時も もともと 大好きが
通じないから 怒ってるんでしょうけどね^^

由乃さんへ
珍しく うにたんが ごろごろして ちょこを
かまってますが 見てないと そのうち
とめどなく なめたり 噛みついたりして
うにたんが 隅に追いやられたり 押し倒されたり大変です☆
2014/02/03(月) 09:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
(*^m^*) ムフッ
いつもは、ちょこたんが
うにたんに甘えてるけど
今回はうにたんが、ちょこたんに甘えてる~
可愛いですね~~♡
仲良きことは美しき哉
ですね!!
2014/02/03(月) 07:09 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
うにたんがちょこちゃんに甘えてるのかな?
なんだか珍しい光景ですねー
甘えたがるの、いつもならちょこちゃんの方なんでしょうにね
仲良しこよしですね(o^^o)
2014/02/03(月) 06:42 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード