猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

養老の地玉子


   雪 ぎょうさん 降りましたね
   寒さで 撮ることも忘れ コタツムリしてました (^^ゞ

養老の地玉子

   散歩も さぼったので これと言った話題もないので
   楽天の案内メール見てたら
   『たまごプリン』が目に入り 娘に聞いたら
   食べたいと言うので 注文

養老の地玉子 

   そのままだと マイルドな茹で卵の味 
   たれをかけると 少し かためのプリン
   かたさが 苦にならない、美味しい 

   生卵の黄身に つまようじを刺したら 立つらしい
   まだ 試してないけど
   たまごがけご飯が 好きな娘 
   食べる前に 頼んでみよう 

   わたしは 食べられないので 
   生卵 苦手 ><。

養老の地玉子

   





                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
ぼやっちさんへ
たまごプリンは 美味しい・・・というより
「楽しむ」ですね^^
温泉卵は 朝食に 煮卵は ラーメンにでもと
思ってるのですが 日曜は みな 居なくなるの><

風露草 さんへ
まさしく マジックみたいですね
プリンとしてのランクは 普通かな^^;
奇抜 興味 楽しみなら ぜひにと お薦めしたい
先日 コンビニが新装開店 あれこれ 安いので家族は
そっちで買い物、いろいろ 売ってるから たまごの存在が><。
2014/02/16(日) 10:26 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。

卵がプリンに。。。マジックがかかっているような。
へぇ~
面白いですね、見るからにプリンですね。
お味はどんなのだったのかしらね。
2014/02/15(土) 21:50 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんばんは
すっごいいろんな卵たち、
たまごプリンって本当に卵のままなんですね、不思議。。。
みんな美味しそうですが、
味付けタマゴで一杯ってのがいいかも^m^
2014/02/15(土) 19:56 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
園長さんへ
たまごプリン わたしの想像ですが 
温めながら 微妙な振動で 中身を混ぜるのではと
思うのです、そのあっまだと 普通の茹で卵か
温泉卵にしかなりませんものね
重たい雪 どかっと降られると 重みに耐えられなくて
車庫が倒壊したり 危ないですよね、無事でよかった
早く 良い天気になりますように。

しろさんへ
わたしが 生卵食べれたら 炊き立てご飯に
生卵のせた画像 アップできるのにね
濃厚な黄身らしいから はしで 持ち上げられるとか
むかしは そういうのが 当たり前だったのにね
個々の経営者は NPO活動もされてるとか☆

由乃さんへ
美味しいプリンを求めるのなら ケーキ屋さんのが
美味しいと思います、ただ 変わってるし
面白いし そういう点で 食べてみるのも いいかも
それなりに 美味しいと思いました♪
2014/02/15(土) 19:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/15(土) 19:18 | | #[ 編集]
No title
タマゴプリンですか?
初めて見ました~
タマゴの殻の中に
プリンが入ってるのですね?
食べてみたいわぁ~~w
2014/02/15(土) 19:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかん さん

不思議なプリンでした、穴も見当たらず、
どうやって作ったのだろう ?
おいしいですね、ほんと、ありがとうございました。
2014/02/15(土) 18:46 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
殻を割らないでプリンみたいに黄身、白身
混ぜるって どうやるんでしょうね??
なんだか不思議~
食べてみたいな。

みかんさんちのほうは
あまり雪が積もらないで雨になったんですね。
うちのほうは観測史上初の積雪で
重機による雪かきもできず籠城中です。
明日はタイヤショベルが入れるかなぁ。
山梨県は自衛隊に災害救助要請を出したみたい、
災害レベルの豪雪でした。
2014/02/15(土) 17:16 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
コメント ありがとう♪
そよごさんへ
プリン カラを割らずに そのままなので 
マイルドな茹で卵みたいで たれを絡めないと
美味しkないです、ほかに 温泉卵、生卵 煮卵のセットです
土日は 一週間お買いものと うにたんの薬をもらいに
あちこち 買い物して あとは こもります><

kabu360さんへ
こちらも ずっと 降ってましたが 雨に変わり
だいぶ 溶けてしまってます
温泉卵 生卵 煮卵 たまごプリンのセットです
4種類 それなりに 楽しめますが 美味しいプリンは
やはり ケーキ屋で買うのを お薦めします^^

カテンべさんへ
半熟を かき回したみたいな感じで 
柔らかい ミックスゆで卵みたいな感じ
それなりに 楽しめて 美味しいです
プリンを 求めるのなら ケーキ屋ですね^^
2014/02/15(土) 14:40 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
たまごみたいな形のプリンなの?て思ったけど
プリンのような味わいも楽しめるたまごなの?
面白いこと考える人がいるもんですね^_^
2014/02/15(土) 11:33 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
みかんさん
今週末も雪になりましたね~もう要らないのにね(^_^;)
外見は玉子のようですが 中身はプリンなのですか
しかも 本物と同じでご飯にもかけれるのですか!
私は生も大丈夫ですができれば温泉タマゴのような感触
で食べたい派です…注文多いですね(;'∀')
2014/02/15(土) 07:01 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
え~!?おもしろいプリンですね!
初めて見ました。
色々と考えるものですね。
また降りましたね。土日は私もまたコタツムリです。。。
2014/02/15(土) 01:23 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード