猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

第1810回「バレンタインにまつわるこんな話!」


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです。今日のテーマは「バレンタインにまつわるこんな話!」です。今日はバレンタインデーこの時期になると百貨店に行って、可愛いチョコや美味しそうなチョコを見に行って幸せな気分になっています自分用や友達用に買うことも多いですねそんなバレンタインデーの今日は、バレンタインにまつわる話をトラックバックしてください。手作りしたチョコの写真や、もらった...
FC2 トラックバックテーマ:「バレンタインにまつわるこんな話!」





  旦那がいた頃は 時期になると チョコ売り場とか
  バレンタインセールの様な 紳士服売り場とか
  見て歩いたものですが
  今 独り身になり 出歩くことも少なく 

  世間がバレンタインチョコで 賑やかになっても
  PC画面と キーのにらめっこ 

  自分では きちんと 打ち込んでるつもりだが
  よく 打ち間違いが多い
  特に 画面移動して コメントに書き込んでると
  表示が遅く まともに 表示しない時もある
 
  そろそろ このPCも ある日に おなくなりになるのも
  近いのか 
  便利な機械で わたしの時間つぶしの相手
  大げさなようだが 
  けっこう 人生を あきらめずに 生きていられる

  ・・・話 それたけど

  最近の女子は 自分用に 買う人も増えてるとか
  うちの娘も その 一人
  買ってきたばかりの チョコ

  リボンをほどき始め
  何してるの、って 聞くと
  自分用なの、ほほほって 


    ┐( ̄ヘ ̄)┌

 
  もらう楽しみもある、贈る楽しさもある

  もう長いこと 浮かれ気分に なってない
  生きてた時は 催促され うざい、って 思ってた
  ひどい時には 

  子供連れて 里に帰ろうとした時もある
  下の子おんぶして 上の子の手を引いて
  新幹線に

  名古屋駅まで 行ったはいいが
  

  帰っても 居場所もなく 働く所もなく
  自分が粗末に育ったところ 子供を預かってくれるわけもなく
  
  さぁ どうしよう
  
  そんでも お灸は据えなくっちゃ
  とりあえず 京都まで
  新幹線に 赤ん坊と幼児 
  あまり いい格好でなかったし

  機長さん 暇だったのか 
  背中の子供 降ろして 楽に座りなさいって

  家出の途中 
  気持ちが荒れてる時 ちょっと 人の優しさに
  触れた瞬間 

  怒りで 無駄な出費してしまったと反省
  
  ずいぶん むかしの話 
  あの時の幼児が 今 世帯主になってる φ(.. )


  

                  じゃ またネ バイバーイ 

きょうも ありがとう ヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
そうそう 企業の戦略に 踊らされてるの
ま それも いいかなって 思ったり
むかしは そういうことに 抵抗感じたりもしたけどね
最近は 義理とか 無駄使いしないよう、
本命と自分へのご褒美用とか♪

ぼやっちさんへ
おひとりさまのころは まだ バレンタインとかは
今みたいに 派手さがなく 売る方も 今みたいに
派手じゃなかったし それでも チョコ売り場 あれこれ
物色してました (^^ゞ
子供がいても いなくても 自分の時間大事にしないとね

由乃さんへ
そうそう むかしは 手作りチョコじゃなく
手作りのプレゼントが 主流でしたね、
チョコは 普通だったし 
昔のこと 普段は 忘れてるんですけど
たま~に こうして 思い出すんですよ、歳かな (^^ゞ
2014/02/16(日) 22:17 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
結婚前は、主人に手作りクッションと
買ったチョコをあげましたw
今はチョコだけあげてます
気持ちを込めて・・・なんて事はなく
なんとなく習慣のようなw
ちゃっかり自分用にも買ってありますよw

人生、生きていると、色々ありますよね
辛いときは、自分だけこんなつらい事が・・・って思いますが
乗り越えてみると、まだまだ頑張れるって
気持ちになれるような気がします
2014/02/16(日) 22:06 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
若いときは、チョコ売り場ウロウロしたな~~~、自分用に^^
名駅の地下の売り場に行くと、キラキラ宝石のようなチョコたち。
行事って、人それぞれいろんな思い出が残るんですね、
行事も大事なんだって、思いました^m^

子供いないので、子供が成長する喜びの実感できないんですけど、
いつの間に大人になって、って感慨深いものなんでしょうね^^
2014/02/16(日) 21:37 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
No title
こんばんは。
いつの間にかバレンタイン終わってしまいました。
昔からそんなん気にしない。
商戦たくましい。
何だかメーカーに踊らされているような。
義理チョコなんてどっかへとんでけ。。。(笑)
2014/02/16(日) 21:20 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
まさっぴいの夫 さんへ
時の流れは 早いですね、いつまでも
若いものには 負けへんって 思ってても
足腰も弱く えっと さっき 何しようと思ったんだってとか
物忘れも だんだん 多く かなり やばい状況です><。

イノッチさんへ
わたしの中学校では おませさんたちの間では
賑やかな会話があったみたいですが
小遣いもなく 思う人もなく チョコをあげるということが
自分も 食べたことないのに もったいなくて (^^ゞ

カテンべさんへ
そうでしょうね、女の子ばっかりだものね
その気持ち よく わかります
若いこたちばかりなのに おばさんは 浮いてしまいます
最近のチョコ 美味しいけど 一粒 高い><。

しろさんへ
いろいろ ありすぎたような気もします
それでも こうして 生きてるんだから
何処かで 人の情けがあったから なんとか
生きていられるんですよね^^

園主さんへ
苦労の経験 人を育てると言いますが
辛いと 顔が 人より老けてしまうので
できたら 余計な苦労はしたくないものです ^^;
ま これも 運命でしょうから がんばらないとね☆

ノンさんへ
そうですよ、菓子会社の 戦略ですよ
それでも その手で 釣り上げちゃう人も居るしね(^m^)
ものごとは考え次第で この時期にしか 売ってない高級品もあるし
チョコ好きだと 楽しみだしね^^
2014/02/16(日) 20:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16(日) 20:03 | | #[ 編集]
No title
みかんさんと同じ事思ってましたぁ。
私はバレンタインってお菓子会社のワナだと思ったり・・・
だって1年の60%の売り上げがバレンタインチョコだそうです。

そもそもチョコはあまり食べないので^^;
けど、うちの旦那はチョコがないと落ち着かない人でして。
買い物に行くだびに買わないといけないし、バレンタインの時はまとめて買ってあげるとしばらく買わないでいいからあげるわけで・・・・

愛の告白にチョコをあげる方だけでいいと思うんですけどね~。
割高なチョコわざわざ買わなくてねーって思ってしまうのは昔の人間だからかなぁー
2014/02/16(日) 19:40 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
自分が苦しんだ分だけ、人の痛みも感じる事ができるのでしょうね。
一歩踏み込んで中を覗けば、ほとんどの方が何らかの苦労をされているみたいです。
どうにか切り抜けられた苦労なら、貴重な体験だったと言えるのではないでしょうか。
それがみかんさんの優しさの原点だったんですね。
うまく言えませんが、動物にさえ無償の愛を与える事の出来る人は立派だと思います。
2014/02/16(日) 19:26 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
みかん さん

生きてると、いろいろありましたね、
今は、穏やかな日が つついてる感じ、チョッとしたことに
幸せをかんじるようになりました。

困った時の、人の優しさ、身に沁みましたね。
2014/02/16(日) 18:58 | URL | しろ #-[ 編集]
こんにちは
この時期くらいしか売り出さないようなものもあるんでしょうから、自分用チョコってのが欲しくなったりもするんでしょうねー
わかるわぁ〜、そういうの
でも、コレ美味しそうやなー、て売り場を男性がウロウロするのはあかんような雰囲気があるから残念な時期でもあるのよねー
2014/02/16(日) 14:01 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
女子自分用にチョコ買う時代なんですねえ
昔だったらありえんでしょ
中学とか高校の時とか
当日の登校中男子に緊張走ってたもんなあ
2014/02/16(日) 10:53 | URL | イノッチ #-[ 編集]
おはようございます!
時間の経つのはホントに早いものですね。

最近、私も友人の子どもが大学受験するに
当たってあれこれ質問されました。

つい最近、大学を卒業した気分でいたのに
25年近い時間が流れたことを実感させられ
ましたよ・・・
2014/02/16(日) 05:57 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード