猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

クリスマスローズ


  クリスマスローズ 
 
  ちょっと 賑やかになってきました
  もっと 花茎も伸びて 葉も繁ると 見栄えしますね

クリスマスローズ

  ボケ写真ですが 
  花は 下向きなので 無理やり 起こしながら 撮ってみた

  左手で花を抑え 右手でスマホを持ちながら 
  右の人差し指で ポチッと  

  固定されてないから 写りが悪くなる ><。

クリスマスローズ

  ネコヤナギ
  
  3月から4月頃 毛におおわれた花をつける

  雌雄異株で 雄株と雌株がそれぞれ雄花と雌花を咲かす
 
  尾状の花穂を 猫のしっぽに見立てて命名
  絹状の毛が密生している

ネコヤナギ 

            クリックで大きくなります  
 
     黄房咲水仙   ネコヤナギ

   黄房咲水仙 (キブササキスイセン)

   種類の違う水仙が つぼみがふくらんできた
   あちこちで 賑やかに花開く姿がもうすぐ 見られる

   やっと早咲きのさくらのつぼみが 膨らんできた
   待ち遠しいですね、花の季節    

黄房咲水仙

   しろさん 
   どうしちゃったのかな

   猫ちゃんが 逝ってしまって だいぶ 気持ちが
   ブログの写真見て 落ち込んでるような気がした

   旅に出ているのかな
   それとも PC こわれたのかな

   早く 元気な声 ほしいです




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
ぼやっちさんへ
コメント ありがとう♪
雄の木 雌の木って わからないものも あります
毎年のことなのに 毎回 検索してるし
覚えも悪いし それでも ひとつくらいは
覚えられるかなって 頑張ってます (^^ゞ
2014/03/13(木) 21:28 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは
雌雄異株のお花って、雄花と雌花で印象が違って、
2つ覚えなければいけないのが、覚えの悪い自分には辛いです。
お花に関心が無かったときには、植物に雄雌があるなんて、
思ってもみなかったです^_^;
色がとても鮮やかなスイセンですね、ふっくらした感じです。
2014/03/13(木) 20:00 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
コメント ありがと♪
カテンべさんへ
雌雄異株だと 子孫繁栄には 良いのではと思います
同じ木で受粉が行われるのは 便利なようですが
遺伝上 違う木同志の方がよいのでは。
それに どちらかが 枯れてしまっても 片方だけでも
生き残れるし ^^;

きらくさんへ
この時期 いい香りしてますね♪
2~3年ごとに 植え直して 窮屈な場所から
のびのびと 育つ方が良いらしいですね ☆
口の中に 何かできると 美味しくないし
早く治るといいですね

ジョアははさんへ
花苗を見てると つい かいたくなるんですが
そこを ぐっと がまん
今までに たくさん 枯らしてしまったし
この辺 コンクリートの照り返しが凄くて
夏場に よく枯れるんです><。
ブロ友さん 何事もないとよいのですが 一人暮らしだし><。
2014/03/13(木) 19:19 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
いろいろ花が咲く季節になりましたね
ホームセンターへ行くと花に目移りしてつい
買ってしまいます
でももう鉢もないし、置く場所もないんですけどね
春は香りのいい花が多いからいいですよね

ブロ友さん連絡ないんですか
心配ですね
コメントだけでも何かアクションがあるといいですね
2014/03/13(木) 16:40 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
こんにちは
スイセンが綺麗に咲いていますね!!
我が家も今年は4種類のスイセンを買って来ました。
増えると良いのですが・・・。

歯茎の腫れと舌の出来物少し良くなって来ました。
病院行けば早いのでしょうが・・・
うがい薬等で様子を見ています。
コメントありがとうございました。
2014/03/13(木) 13:08 | URL | きらく #-[ 編集]
こんにちは
雌雄異株で雄花と雌花が、ていうのは植物にとって、何かいいことあるもんなんでしょか?
一緒の木にそれぞれ咲いたら増えやすそうなのにねー、て思うのにな
2014/03/13(木) 07:54 | URL | カテンベ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 05:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 01:34 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード