猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

報告

 
 3.11 検索は応援になる。の結果報告


 2014年3月11日、
 この日に「3.11」というキーワードで
 検索された方おひとりにつき10円を、
 Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の
 「一般寄附金」に寄付するというキャンペーンを行いました



 多くの方々に賛同をいただき、
 3月11日に「3.11」と検索された方は、
 合計2,568,325人(ユニークブラウザ数)となりました。

 これに伴いまして、Yahoo!検索から
 公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ、
 25,683,250円の寄付を行うことといたしました。

 みなさまのご賛同と東北への応援、ありがとうございました!


 なお、寄付の実行(2014年4月予定)後に、
 Yahoo!検索スタッフブログにて、
 改めて寄付のご報告をさせていただく予定です

   一部 引用させていただきました


 みなさまの ご厚情 ありがとうございました 

 引き続き
 これからも 何かの機会がありましたら
 自分でできること
 東北応援していきたいと思います



 

 ブロ友さんの しろさん 
 最近 ご訪問もないし ブログの更新がないので
 みなさま ご心配されてます

 さきほど 思い切って 電話してみましたら
 留守電になってました
 
 みなさんが 心配してること 伝えておきましたが
 いつ どんなふうに 伝わるか 気になる所ですが

 連絡ください、
 とも 残したので そのうち 連絡があると
 期待します

 すぐに 飛んでいけないのが もどかしいです


レンゲ




  追記

  今 しろさんから 連絡がありました

  PCが壊れてしまったそうです
  修理も 今 季節的に忙しいらしく 
  当分 PCに触れられないそうです

  そして
  一泊二日の旅行にお出かけされていて 
  今 帰ってこられたばかりだとか
  元気でよかったです^^ 

  皆様 ご心配かけて すみませんでした
  「じゃ 皆さんに伝えときますね」って 

  電話切りました 
  超 恥しかった 
  人と話すのも 苦手 電話は さらに 苦手

  早々に 切ってしまいました (^^ゞ
 
  「みなさん 心配かけてすみません、と
   伝えといてください」って

  あ~でも 元気でよかったです♪


 

 
じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
No title
みかんさん、ご連絡をありがとうございました。

私も電話が苦手です。ましてや留守電になっているとどう話したら良いのかわからなくなって切ってしまいます。(汗)
おや、はーにゃさんがこちらにいらっしゃるんですね。私もお付き合いさせていただいています。

また遊びに来ますね。
本当にこのたびはありがとうございました。
2014/03/14(金) 20:38 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
アメーバ ピグだと たまに 話しすることがあります
PCを通じてキーを押すのが忙しくて
未だに ポチポチだから (^^ゞ
それでも いざ 逢うとなると 恥しいね ^^;

petero kさんへ
いつも ご訪問くださる方が プツッと
お見えにならないと すごく 心配ね
それに 独り暮らしだし 何か あったのか。。。
でも これで 安心しました、あと復活 待つのみです^^

園主さんへ
元気に 急いで 電話されたみたいでした
安心したら 恥しかしkなったので のでそそくさに 
電話 切ってしまいました (^^ゞ
PC復活 待つのみです♪
2014/03/14(金) 09:56 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん、心配されているのが強く感じられました。
連絡が取れないと悪い方に考えてしまうんですよね。
シロさんが元気だとわかって、本当に良かったですね。
2014/03/13(木) 22:52 | URL | 園主 #-[ 編集]
よかった!
しろさんのこと、ご無事でよかった!
安心しました。
教えてくださってありがとうございました。
2014/03/13(木) 22:41 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
こんばんは~。
何事もなくてよかったですね。
みかんさん優しいです。
ブロ友さんにお電話するのって勇気がいりますよね。
私はきっとみかんさんより電話で話すのは苦手だと思います。ヾ(- -;)
2014/03/13(木) 22:34 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
まさっぴいの夫さんへ
「東北 田舎」だからでしょう
阪神は 「神戸」と言う大きな都市でした
同じ 日本国 同じ 日本人なのに その差は
人口密度=得票の違いと わたしは 思ってます

由乃さんへ
由乃さんが コメントくださってるころに
記事の追記していたからだと 思います
無地で何よりです、日ごろから PCと言う、
機械にだけの つながり ちょっと反省です^^;

ジョアははさんへ
ブロ友さんたちと 遊びに行ったとか
そういうブログ読んでると いいなぁって
思ってました、自分が 電話するなんて 思いもしなかった
でも よかったです、愛想なく電話切ってしまったけど^^;

はーにゃさんへ
ホッと 安心ですね♪
携帯でのブログの仕方 わからないからって
言って見えてたし しばらく お休みですね
これから 畑仕事 忙しいから いい休養^^
いっぱい 野菜 作られるでしょう♪

ぼやっちさんへ
日本全体が そうなんですね、
あちこちに 原発があって 依存し過ぎたんです
この不幸な出来事を 二度と起こさない様
脱原発へ 移行ですね
しろさん 元気でよかったです^^
2014/03/13(木) 21:40 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 20:58 | | #[ 編集]
こんばんは
私が住む地方は断層が走りまくっているところなんです、
日本に住む以上、人事では済ませない、
助け合って生きていきたいです。

しろさん、何事も無くてよかったですね。
ブログの中でも、みなさん繋がっていらっしゃって、
温かいものを感じました。
2014/03/13(木) 20:05 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
ありがとう~。
みかんさん、ありがとうございました(^O^)/

しろさんが無事がわかり、本当に良かったです。 

私も、留守電にメッセージとかするの苦手だし、

またブロ友さん特有の恥ずかしさもありますよね。

気持ちわかります。

あ~、でもホッとしましたね。

みかんさん、お疲れ様でした(*´ω`*)
2014/03/13(木) 20:05 | URL | はーにゃ #-[ 編集]
よかったですね
みかんさんの心配する気持ち
すごく読んでいて心温まりました
苦手だけど、それでも心配で電話してみたり
何事もなく、元気でよかったですね
2014/03/13(木) 19:51 | URL | ジョアはは #-[ 編集]
No title
ありゃ・・・?
最後まで読まずにコメントしちゃいました
お元気だったんですね
良かったです
2014/03/13(木) 19:43 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは
更新がない・・・って
心配ですね
お電話も留守電では尚更の事
連絡があるといいですね
2014/03/13(木) 19:38 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは!
阪神淡路大震災の被災者として
東日本大震災は他人事ではありません。

2つの震災の内容の違いは十分わかって
います。
それを差し引いても、東日本大震災の復興
のスピードは遅すぎます!
2014/03/13(木) 19:20 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
kabu360さんへ
コメント ありがとう♪
一日も早い 復興を願うばかりですが
やはり 原発事故が起きると 人が住めなくなるのは
本当ですね、脱原発願うばかりです
そうですね、待つしかないです
いつも 留守電にしてらっしゃったと思います
携帯ばかりでしたし ><
2014/03/13(木) 19:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 17:25 | | #[ 編集]
No title
みかんさん
東北の震災支援で多くの方が未だ復興半ばと
思われてるのが現状なのでしょうね(^_^;)
僅かながらでも力になれればと思いますね
さて、しろさんはそうですか~お電話していただけましたか!
どうされたのでしょうね~心配ですが今は待つしかないでしょうね(´・ω・`)
応援ポチ
2014/03/13(木) 17:04 | URL | kabu360 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/13(木) 13:29 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード