猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

豊川稲荷神社ハイキング ①


  久しぶりの ハイキングになりました

  食べ比べ選手権/豊川いなり寿司フェスタコース
  ファミリーコース

  難易度 ★ 距離 8.5Km 時間 2時間10分

八幡駅

  寒かったです、歩きだしたら 汗かくだろうから
  少し 薄手の服で 出かけたら
  風 びゅーびゅー 
  駅から降りたら 即トイレ みんな 同じ ><。

八幡駅

  八幡駅(はちまんえき)スタートです
  ここで マップをもらいます 

  てくてく 
  わたしより 年配の人が多い中 みなさん 歩くの早い 
  わたしは 忙しく 足を動かした

  結果 18284歩
  何処を ちょろちょろしたんでしょうね

マンホール

  スタートから2・0Km地点

  青龍山 松永寺 (せいりゅうざん しょうえいじ)

  入り口の張り紙には
  
  『迷う心も よく調えれば 迷わなくなる』

松永寺

    1575年 
    織田信長・徳川家康連合軍が武田勝頼軍を破った長篠の戦いで
    勇名をとどろかせたのが 
    市田町出身の鳥居強右衛門勝商

    松永寺の堂内には
    勝商が礫にされた婆を模った木像が安置されている

松永寺

    テンプレートの都合上 続きへ

    赤塚山公園手前 

    なつかしい風景 パチリ 

赤塚山公園入口

    いつものスズメの鳴き声とは ちがう鳥の声
    振り返ったら きれいな青い鳥が 奥の竹藪に消えて行きました

赤塚山公園入口

    カメラ構えていた、見知らぬおじさんと 顔を見合わせ
    『惜しかったねーカワセミ』

    スタート地点で トイレに並んでたので 
    だいぶ 遅れてます 

    ささ 次へ 急ぎましょう 

    娘は 髪を風で 振り乱されながら 坂道 歩いてます 
    
赤塚山公園入口

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
うに子さんへ
コメント ありがとう♪
普段は ちょこの 朝夕の散歩だけ
それも 天気の良い時だけで 30分かかりません
たくさん 歩けるのは 途中で 寄り道したり
いろいろ 見る所があるから スタート地点は 駅がほとんど
だから 遠くからでも 来る人いますよ
ネットで 調べて 申し込み不要だから 時間があったら いかがでしょう?
バスとか ツアーの観光もいいですけど これは 電車代だけです
お弁当持参の人も居るしね^^
2014/03/25(火) 10:39 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(月) 22:02 | | #[ 編集]
No title
こんばんは~。
即トイレ わかります。
ずいぶん歩きましたね。
みかんさんは普段から歩いているのでしょうか?
私は無理だわ。きっと膝にきちゃう。
でもおいしいものがあれば、頑張れるかなぁ~。
2014/03/24(月) 21:58 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
カワセミ 姿は見かけるんですが なかなか
すばしっこいし 撮ることができませんね
よそ様は きれいに 撮ってらっしゃるのにね (^^ゞ
筋肉痛 忘れたころにやってくる><。

ぼやっちさんへ
寒かったですよー
あまり コンビニとか 自販機 利用しない派なんですが
この日だけは 探しました><
ホットを買って 手をぬくぬくさせ 歩きました
建物の中は 温かいから 余計 外は寒く感じました
気をつけて 行ってらっしゃい
2014/03/24(月) 21:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(月) 21:27 | | #[ 編集]
こんばんは
食べ比べ選手権、楽しそうなイベントですね\(^o^)/
全部食べなくっちゃですね。
でも寒い中を歩くのはかなり辛いです。
一度冷えると、なかなか暖まらないです。。。

でもいろんなところを見て、いろんなものを食べて、
時間があっという間でしたでしょうか^m^
2014/03/24(月) 21:02 | URL | ぼやっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(月) 20:00 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

よく歩かれましたね、18284歩、健康の証かと思います。
カワセミ、撮りたいですが、見かけるだけ、 汗
2014/03/24(月) 19:10 | URL | しろ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
お店からの出張所みたいなもので 境内に
それぞれ 並んでるんです、行列が長いからと言って
そこが美味しいとは限らないのです、
変わり寿司コンクールみたいなものです★

由乃さんへ
ただ 歩くだけだと 疲れます><
ところどころ 休憩所やトイレタイムや いろいろ
観て回るから 進めるのだと思います
いつのまにやら ゴール地点に入ってたし(^^ゞ

チェリー8823 さんへ
一パック 2~3個 入って300円 お値打ですが
たくさん 食べれませんよね
いくつか 食べましたが 結果は・・・^^;

風露草 さんへ
この辺にも 居るのですが スマホでは 撮れません><。
ハイキング ひとりでも 参加できるのですが
スタート地点の駅まで ひとりで 行けそうもない、
よく 迷子になるのよ (^^ゞ

まりんママ さんへ
この日は 寒かったです、天気は よかったのですが
日影だと 震えちゃいました、
トイレは近いし 温かい飲み物でも買いたくても
コンビニが 見当たらず 道中 一件だけ見ただけ^^;
2014/03/24(月) 16:54 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
8.5キロよく歩かれましたね~
お疲れ様でした。

名所、旧跡、史跡、歩いていると
いろいろなものに出会いますね。

翡翠さんにも出会えたんですね。

風邪を感じながらのハイキング、続きが楽しみです。
2014/03/24(月) 16:18 | URL | まりんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。

8.5キロよく歩かれましたね。
最近あんまり歩いてないですね、私。
思い切って歩かないと。。。
そしてら次の日もってなるんですがね。(>_<)
カワセミ逃げて残念。
2014/03/24(月) 15:17 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
豊川いなり寿司フェスタ???
食べ比べ選手権???
このタイトルそそられます。

この先が気になる~。。。
2014/03/24(月) 13:42 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
たくさん歩かれましたね
私なら音をあげそうww
ハイキング、楽しそうですね
いろいろ見て歩く
うきうきしますね
2014/03/24(月) 08:04 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
食べ比べ選手権てことは、順繰りまわっていく先々でおいなりさんを味わうんでしょうけど
8kmくらいのエリア内で、そんなに違うものなのですか?
2014/03/24(月) 08:02 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード