猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

豊川稲荷神社ハイキング ③


  『ぎょぎょランド』

  入り口に 鯉が わらわらと お出迎え 
  
  画像 反転してます、直らないので お許しを

ぎょぎょランド

  巨大円柱水槽に 悠々と泳いでるのは
  レッドテールキャット 

  熱帯産大型ナマズの人気種であり
  ペットショップでは5cm程の幼魚が出回っている事が多い 

  赤みのある尾びれが名前の由来となっている
  頭部は丸く 巨大な口と6本のひげが特徴

ぎょぎょランド

  てくてく 歩いてると 椿が目立ち始めた
  その奥には フェンスがあり 何の建物かと垣根の間から
  見覚えのある迷彩色 

  豊川駐屯地 

  第10特科連隊等が駐屯している陸上自衛隊の駐屯地である

豊川駐屯地

  撮ってはいけないかな、って 遠慮しながら 撮り逃げ
  中には 救急車も 止まっていた 

豊川駐屯地

  佐奈川

  豊川市千両町を水源とし 豊川市内を縦断しながら三河湾に流れ込む河川
  
  この川の底が砂利であったため
  水の吸収が早く途中で水が漏れてなくなってしまい

  さながら七輪の「サナ」(七輪の底部についている灰受)のようで
  あったためこの名前がつきました

豊川市佐奈川

  水害のたびに雄々しく工事の再建に立ち上がった農家の方や
  土木出張所の所員の努力によって着工以来13年

  物資の乏しい中 
  昭和27年9月に佐奈川の改修工事が完了 

  総工費6,600万円(当時の費用)

  1,000本余りの桜が植樹されました
  (現在残っているのは約780本)
      
               豊川観光案内より

豊川市佐奈川

  さぁて 次は 目的地 豊川稲荷神社へ GO!GO!!

じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
まさっぴいの夫 さんへ
コメント ありがとう♪
すごく 尾びれが きれいでした
目の前に来たので 押したんですが 撮る速度が
遅れて 肝心の顔が写ってなかった><。
他にも たくさん いたんですけどね☆
2014/03/27(木) 10:38 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんは!
レッドテールキャット・・・
このオオナマズの印象が強すぎて、
他の写真を気合いを入れて見ること
ができませんでした・・・
2014/03/26(水) 20:10 | URL | まさっぴいの夫 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
記念の意味もあったかもしれませんが
多くは 堤防が崩れない様に 根のはるものを
植える所が多いですね
虫の害にあったり 風で倒れたり 歳月の物語ですね

風露草さんへ
まだ つぼみが 硬かったみたいです、
この雨で だいぶ 開花が促進されたかも
開花予想は 4月初めですから まだまだですね
自分で 行けたら また 行きたい所です ^^;

園長さんへ
反転しても 見られたら良いのですが
たまに わけわかんない画像だったり 
直し様がないのでしょうか 誰も 文句言わないのかな><
この辺は 植木で 何かを形造るようなもの よく見かけます☆
山に囲まれた所 季節には 自然の恵みが 楽しみ^^
2014/03/26(水) 19:12 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
近頃 fC2は理由のわからない画像反転で困りますよね。
原因をつきとめて早いとこ直してもらいたい、
せめて反転しちゃってたら一発で直すボタンとかを
表示しといてもらいたいわ~



動物の形のトピアリーがあったり
水族館があったり
みかんさんちのほうは楽しいところが
いっぱいありますね、
うちのほうは歩くと どこも山道で
けっこう大変です(^-^;)

佐奈川の桜並木も咲いたら見事でしょうね。
2014/03/26(水) 18:26 | URL | 園長 #JalddpaA[ 編集]
No title
サクラ並木の河川敷はいいですね~
まだツボミは膨らんでいませんでしたか。
でもあっという間に満開になって、愛でる間もなかったってことに。。。
私も28日いつものハイキング、今回もバス旅で津山にいきます。
サクラはどうかな?
2014/03/26(水) 17:05 | URL | 風露草 #-[ 編集]
こんにちは
水害に頭悩ませて、対策に乗り出した、てなると実用面だけですませそうなものやから、桜の木を並べたのも、根を張るといいのよ、というよな思いもあったのかな?

樹木て長寿命っぽいけど、60年近く経つと全部が残ってはないものなのですね
2014/03/26(水) 07:55 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード