猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

ハイキングで出会った花たち ③

  
   背丈の低い木で 赤い実 名前がわかりませんでした
   ご存知の方 教えてください <(_)>

猫と畑の写真

   椿 
   
   豊川の沿道に たくさん 植えてありました
   個々の種類の名前はわかりませんが

椿

   豊川駐屯地の囲いにも植えてありました
   むかし 飲みながら 意味があるんでしょうか、って
   話題になったことがありました

   ボトンと落ちる所から いさぎよさを感じますが
   そういうことと 関係があって植えられてるのでしょうか

椿

   一本の木に 赤と白が咲いてたり 枝垂れ椿とかも
   『椿』も 種類が多いんですね

椿

    ボケ (木瓜)
  
    一見 梅の花にも 見える

    庭園樹としてよく利用され
    添景樹として花を観賞する目的で植栽される
    盆栽にも用いられる     

ボケ

    果実は 果実酒に使われる
    
ボケ

    豊川稲荷神社の1000体の狐塚
 
    「~みみもも日記~」さんが アップされてるので
            見に行ってくださいね   



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/01(火) 22:52 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
しろさんへ
白 赤 混じりと 3種類の花が見られて
面白いですよね♪
木瓜には 実がなかなか つかないんですよ
できたら 珍しいし 毎年 できるとは 限らない

みみももさんへ
椿と言えば 昔っから 赤でしたね
最近は いろんな大きさや 種類を見ます
冬でも 緑色濃いから 庭木に いいですよね♪

イノッチさんへ
電車だから スタート地点 
遠くまで行ってくる人も居ますね
ひとりっでも 行けそうなんですが
迷子になるからなかなか 行けません
2014/04/01(火) 22:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ハイキングですかーいいですねえ
ご近所だったらお誘いもらっていきますのに。
あっ(弁当はわたし作ります・爆)
2014/04/01(火) 20:39 | URL | イノッチ #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
記事リンク、ありがとうございます(*^^*)
うれし~♪

椿もキレイですね
赤と白の花が一本の木に咲くのは知りませんでした(^^)
椿というと、赤を真っ先にイメージしてしまいます(* ̄∇ ̄*)
2014/04/01(火) 19:40 | URL | みみもも #-[ 編集]
No title
1みかん さん

家に、同じ椿の木があります。
ボケ、家の実がついたことがない、汗。
2014/04/01(火) 19:01 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/01(火) 18:58 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
落ちてる花にも 風情がありますが
縁起が悪いって 嫌う人も居るし
濡れた花を 踏むと 滑りやすくなるし
桜が散る時 川面に 花びらが流れるのも絵になりますね

由乃さんへ
いろんな種類があって ひとつひとつ 写して歩くのも
大変でしたが 多くは 終りに近かったですね
風が強くて ゆらゆら 写すのも 苦労しました(^^ゞ

ノンさん
植物 いろいろ 多くて 知らないのが ほとんど
花苗屋さんみたいに名札がついてると いいのにね
実ができることは 花の咲く時期 見たかった^^

チェリー8823さんへ
木瓜の実って あまりできないんですよね
たまーに 見ますが 毎年 できるとは限らないし
椿 大輪もあれば 小さいのもあって 種類も豊富なのね
昔ながらの 赤い椿が好き^^

風露草 さんへ
こちらも 良い天気です
今日は 洗濯機が届くはずなんですが
予定より遅れてる、さっきまで 大掃除してました
洗濯物洗ってるのに 周りは 汚かった><。
2014/04/01(火) 14:35 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは。
いいお天気です、こちら。
みかんさんにもわからない名前あるんですね。
私なんか聞いたってすぐに忘れます。(>_<)
2014/04/01(火) 14:20 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
ボケの実が果実酒になるって
知りませんでした。

椿の花もいろんな色がありますね。
苔むした石の上に一輪の
椿の花って絵になりますね。
2014/04/01(火) 13:47 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
みかんさんにわからないのは私にはさっぱりです^^;
椿って色々あるんですね。
椿って自分を主張して堂々としてますよね^^
2014/04/01(火) 13:18 | URL | ノン #-[ 編集]
No title
綺麗な椿ですね
白にピンクの可愛い椿
こういうの好きです
ボケの花も満開で素敵
2014/04/01(火) 08:13 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
ポトリと落ちる花、ていうのが地面にいっぱい、てなっても、桜の花びらみたいに、こういうのもいいわぁ(o^^o)とはならないんでしょうねぇ
椿三十郎みたいに、川に流れていく椿がいっぱい、てのなら壮観なんでしょうけどねー
2014/04/01(火) 07:11 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード