猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

あじさいまつり③


    あじさいまつり 

    小さい画像は クリックで大きく見られます 

あじさいまつり

    カシワバアジサイ (スノークイーン)

カシワバアジサイ

カシワバアジサイ

      カシワバアジサイ (ハーモニー)

      スノークィーンより 花(ガク)が密集してますね

カシワバアジサイ 

     ダルマノリウツギ

ダルマノリウツギ

    ダルマノリウツギ 

     ウェディングブーケ         ブルースカイ

    ウェディングブーケ  ブルースカイ

      マイコ 

      大きさ比べで ペットボトルを置いてみましたが
      ぼやけてしまいました (^^ゞ

      キャップより 少し 大きいくらいですね

マイコ 

      酔湖姫 (すいこひめ)

      こちらも 小さいアジサイ 
 
酔湖姫  

      たぶん ミヤマヤエ(深山八重)

あじさい

      名札も 撮ってきたつもりだった、けっこう 手抜きしてたのね

あじさい 

      お寺を 一周 あじさいで 埋め尽くされてました

あしさいまつり 

      まだまだ 紫陽花 続きます、娘が写ってたのは
      ナイショ 

あじさいまつり



じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あじさいってほんとうにいろんな花がありますね。
梅雨のうっとおしい時期にあじさいの花を見ると
さわやかな気持ちになれるステキな花です。

娘さんと一緒におでかけできて良かったですね。
楽しさ倍増やね♪
2014/06/16(月) 14:30 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
bunrumama さんへ
気持ちわかります、暑い日は ぐいっと ビール
飲みたいですね(^m^)
ホント 紫陽花 どれにしようかなって
買う時は 小さい鉢物だから 大きくなった時のこと
考えると 目移りしますね♪

由乃さんへ
ブルースカイ ホント きれいな青でしたよ♪
ほしいなぁ あれもこれも そう思いました
小さいアジサイ かわいかったです、
大きく揺れるのも良いですが 小さいアジサイもキュート♪

しろさんへ
紫陽花に カタツムリ むかしは たくさんいたのに
最近 見かけなくなりましたね
雨の日に傘さして 紫陽花の花が咲いてる所に出かけ
かたつむり じっと 見てたことがありました、
かたつむりが 見たかったわけじゃないけどね

風露草さんへ
この時期 雨の日ばかりで 花も濡れてるはずなのに
もう 何日 雨がっていないのかしら
ちょっとだけ 降ったような 通り雨 がっかりでした
畑に 水遣りに行きました、枯れてたし><。

そよごさんへ
ミニの紫陽花 かわいでしょう
いただいてきましたよ(^m^)
アンケート参加で 二鉢 もらいました♪
まだまだ 紫陽花 続きますーー、もういいって? 笑
2014/06/14(土) 22:25 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
この小さい紫陽花見てみたいです。
なんてかわいいのかしら!
鉢植えにしたら良い感じですね。
それにしてもすごい数。
あじさい倶楽部が管理しているのですね。
そういう方々がいなければこれだけの
数を管理するのは難しいでしょうね。
2014/06/14(土) 21:38 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/14(土) 20:54 | | #[ 編集]
No title
こんばんは。
雨は小休止?
雨の降った後のアジサイは水滴がついていたり、いいのにね。
明日も続く?
6月のアジサイ、いいですね。
2014/06/14(土) 20:41 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
みかん さん

アジサイを見てると、カタツムリを思い出すのですが、
何年も、みてないなぁ 汗
娘さん、左の女子さんだと思った。
2014/06/14(土) 18:55 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
ブルースカイの紫陽花
いいなぁ~~
とっても涼しげで綺麗ですね
小さい紫陽花もあるんですね?
こんなの見たことないです・・・
欲しいなぁ・・・w
2014/06/14(土) 15:15 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんにちは♪
みかんさんに素敵な刺激をいただいて
私も、今日「紫陽花祭り」に行ってきて、今、帰り着いたところなんです(笑)^^
しかし、今日はとてつもなく暑かったです^^;
水分補給でビールを飲みたかったけれど
グッとこらえて、かき氷にしておきました(笑)^^
紫陽花って、本当に色んな種類がありますよね^^♪
来年は、どの子を迎えようかな??
そんな目で見る「紫陽花」は、とても魅力的でした*^^*♪
2014/06/14(土) 14:50 | URL | bunrumama #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
まさっぴいさんへ
雨の多い季節に よく似合う花ですね
お出かけの時 雨降りは いやですが
紫陽花の咲いてる所だけは 雨が似合うと思いました
みなさん いいカメラで スマホでは 恥しかった(^^ゞ

カテンべさんへ
お寺を囲むように公園にしてあり
小高い山になっています、誰かの古墳ではないかと
伝えられて 国の重要文化財に指定されています
めったに 見られないものが このまつりで
見ることができます☆

みみももさんへ
子供の握りこぶしの様な ミニ紫陽花
小さい庭とか ベランダに 場所をとらないから
いい感じで 楽しめます
今回 二鉢 いただきましたから 成長が楽しみです^^
2014/06/14(土) 13:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんにちは☆
色とりどりの紫陽花、キレイですね(^^)
こんな小さな紫陽花もあるんですか♪
娘さん、写っているんですね(*^^*)
まだ、気付かれていないですか(*^m^*)
次回も楽しみにしています☆
2014/06/14(土) 12:47 | URL | みみもも #-[ 編集]
こんにちは
歴史公園なんてのにアジサイがいっぱい、てなると、アジサイゆかりの地、てことなんですか?
お寺さんにアジサイいっぱいあったら、アジサイ寺とかアジサイ和尚とか呼ばれたりしてたのかな?
2014/06/14(土) 09:12 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
いろんな種類のアジサイがあるんですねえ
初めて聞く種類でした
アジサイってやさしい色が多いので
ほんわりしたイメージでちょっと癒しですね(^_^)
2014/06/14(土) 04:42 | URL | まさっぴい #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード