猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

くっついたり はなれたり


   ミズキンバイ

   和名の由来はキンポウゲ科の金梅草(キンバイソウ)に似ていて
   水中に生えることからきている

   環境省のレッドデータリスト(2007)では
   絶滅危惧II類(VU)に登録されている

ヒレタゴボウ 

   アンゲロニア 

   エンジェルラベンダーの商品名で流通しているものもありますが
   アンゲロニアはラベンダーの仲間ではありません 

   種まきと 刺し芽で増やせる

アンゲロニア

      ここ いいにおいョ  U^ェ^U

                 どれどれ  (ΦωΦ)

うにちょこ

    くっついたり

うにちょこ 

    はなれたり

うにちょこ

    ちょこ やっと 14日 シャンプーカット 
    いずれ お披露目 ^^;

うにちょこ 

    わたしは
    薬が変わって 3週間後 副作用の有無の確認がすみ
    次回 二か月後 血液検査
    結果良ければ 3か月ごとの 定期検査にもどる・・・予定

うにちょこ


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
イノッチさんへ
家には 犬一匹 猫一匹ですョ
ふたりあわせて 「うにちょこ」です
よろしくお願いしますね^^

ゆっころさんへ
涼しい時間帯に 散歩させたいのですが
うにたんが びびりで 暴走すると 危ないので
人通りの少ない昼間になってしまいます
照り返しも暑く 大変なのに それでも 出かけたいらしい
2014/07/18(金) 05:53 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
今日は、ちょこちゃんとうにたんのツーショットでお散歩ですか?
お花見ながら、羨ましい♪
2014/07/17(木) 21:09 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
くっついたりはなれたり・・・っていうか
よくわかってないんですが
みかんさんとこ
ネコ1匹に犬2匹。。。。うにゃ?
2014/07/17(木) 20:33 | URL | イノッチ #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
風露草さんへ
蒸し暑いですね、梅雨が明けても この辺は蒸し暑い夏です
夕方近く 雷が鳴って 大雨になり 涼しくなるかと思ったけど
めちゃ 蒸し暑い ><
ハチマキしながら 夕飯の支度してました><。

しろさんへ
田んぼの際に よく生えて 黄色い花が かわいい
たぶん 同じだと 思います ^^;
相変わらず うにちょこコンビは ちぐはぐです
薬が変わると 何かと 飲み間違い (^^ゞ

碧色珊瑚 さんへ
昼中 人通りが少ないから のんびり散歩できますが
コンクリートから 近い二匹は 相当熱いと思いますが
それでも 散歩に出たがるので 付き合うのも大変 ><
2014/07/17(木) 20:06 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこちゃんと
うにたんの、
くっついたり、離れたり〜 が、
とても可愛いですね^^

真上からのお写真で、
まるで自分が、
一緒にお散歩しているみたいです^^
2014/07/17(木) 19:39 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 19:18 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

ミズキンバイ、よく見かける気がしましたが、
別かなぁ?
アンゲロニア、色の対比、素敵です。
ちょこ さん、うにたん さん、阿吽でお散歩、楽しそうです。
検査、良きでありますように !
2014/07/17(木) 18:50 | URL | しろ #-[ 編集]
No title
暑いですねぇ~
わんニャンさんを連れての散歩、汗がでますねぇ~
でも二人とも仲良しさんですね。
みかんさん、暑いですから体調に気をつけてくださいね。
2014/07/17(木) 15:33 | URL | 風露草 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
まりんママさんへ
たまにしか お散歩させてません
うにたんは 持病があるので 予防注射とか
していないので 感染しない様 外には出せないのですが
ちょこが 散歩に行くので 意味ないんですけどね

そよごさんへ
微妙に やる気が出ないのですよ、
薬の副作用にも あるんですよね、こういうの、
なーんか 時間があるのに 物事が進まないし
すぐ疲れて 寝てしまう><
よくないなぁと 思ってるんですけどね☆

bunrumama さんへ
うにたんが 怒らないから それなりに仲良く
ちょこの わがままが 通るんですね
先日 うにたんが キャットタワーの中で寝ていたら
ちょこが ホジホジしたいらしく うにたんをどけて
ガシガシ やってました ><。

きらくさんへ
わんこさんの複数散歩 賑やかですよ
リードが こんがらがってるし
気をつけないと 足をぐるぐる 撒きつけられるし^^;
忙しいと 単独では面倒ですものね 

チェリー8823 さんへ
月曜にシャンプーカットしたのに もうリボンとれてるし
結んだところが痒いのでしょうね、カイカイして
はずれそうだったから とりました ><
なかなか 撮らせてくれないのですよ
2014/07/17(木) 15:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
うにたんとちょこちゃん
仲良くお散歩いいですね。

みかんさんお薬が体に合いますように。

ちょこちゃんのカットのあとの
晴れ姿、楽しみにしています。
2014/07/17(木) 12:58 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
2人仲良く
いいなぁ~2人仲良くお散歩(^O^)/
可愛いですね(>_<)
うちも・・・いつかは2人で
お散歩出来ればいいなぁ~
2014/07/17(木) 12:47 | URL | きらく #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
ちょこちゃんとうにたん、ホント仲良しですね^^
我が家の場合は、犬種を超えて仲良しであれ♪と
思っているのですが、みかんさんのところは、
ワンちゃんとネコちゃんですものね^^
スゴイなぁ~♪って、いつも思っちゃっています(^^♪
2014/07/17(木) 12:25 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
こんにちは。
二人仲良くお散歩ですね~。
いつものことながら可愛いわ~(^^)
私もニャンコのお散歩をしてみたいです。

お薬が変わったのですね。
このまま副作用がでずに
良い結果がでるといいですね。
2014/07/17(木) 10:58 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
うにたんとちょこたん、いつも仲良く
一緒にお散歩してるんですね。

ちょこたんがお兄ちゃんに甘えてるのかしら。

まりんが生きていたころは
ちゃびたがいつもお散歩について行っていました。

犬と猫も仲良しよね~

暑くなってきました
お体大切に
2014/07/17(木) 10:57 | URL | まりんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/17(木) 10:35 | | #[ 編集]
コメント ありがとう♪
カテンべさんへ
雑草で 見つけたら 引き抜いてしまうので
だんだんと 消えていくんですな
役に立つものなら 何処かで栽培してたりするんですけど
今 役に立たなくても 研究が進むと お役立ちだったり
絶滅してからじゃ 遅いしね、自然は 大事にしないと☆

由乃さんへ
ホント 病院は きらいよ
でも 行くと 安心できるしね(^^ゞ
お世話にはなりたくないけど がまんして
治るものでもないから たまに送り迎え^^;

園主さんへ
短くするときに バリカンが当たったのか
カイカイして 切りたてのとがった爪先で
皮膚が傷ついて よけい カイカイしてます><
ひどくならないように 涼しくして 昼寝中です☆
うにたんは 寒くて 穴蔵に潜り込んでます
2014/07/17(木) 10:01 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
ノンさんへ
ノンさんより
みかんさん 体調よくないの?
大丈夫ですか?!
読んでなかった記事を見つつ心配になって何か書いてないか探してみたけど・・・・
前にお休みしてた時の??

薬が変わっただけで大丈夫ならいいんだけど・・・
心配だよ~

あと23日までにうちの子記念イベントしてるから^^

ノンさんへお返事
いつもの定期検診です、健康診断後 薬が変わったの
担当のせんせーも変わったし よいのか悪いのか
わかりませんが とりあえず 副作用も出ていないので
このまま 続けて 次回 血液検査で異常がなければ
いつものように 3か月健診に戻ります
心配してくれて ありがとねー♪
うちの子イベント 見当らなかったョ ^^;

それから コメントがYahooには 届いているけど
FC2のコメント欄に 載ってないし どうしたんでしょうね
難しいこと わかんないから コピペした (^^ゞ
2014/07/17(木) 09:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
ちょこちゃんとうにたんは相変わらず仲が良いですね。
ちょこちゃんは毛がふっくらしてるので、短くしたら
同じくらいの大きさみたいですね。
仲のいい家族に見えます。
みかんさんがお母さんですね。
2014/07/17(木) 08:59 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
仲良しさんの散歩シーン
くっついたり、はなれたり
可愛いですね(*^m^*)
結果が良いといいですね
病院は頻繁に行きたくないですから・・・
2014/07/17(木) 08:16 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
知らないとこでポロポロと絶滅危惧扱いになっていってるもの、て多くあるんでしょうね
ほっといても保護しないと、て思てもらえるようなもんやったらなんとかなるんやろけど
そこまでしないとあかんの?て思われるようなもんやったら減る一方なんやろし
危惧はしてるけど、何も出来てないの、てのもあるんでしょうねー
2014/07/17(木) 07:43 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード