猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

カサブランカと言えば


  カサブランカ

  ジャボリーとホワイトオリエンタリーの交配によりできた品種
  ユリによくある内部の模様や斑点がない真っ白であるために
  「白い家」という意味から来ています

   撮ってる間 いい香りに包まれてました♪

カサブランカ 

  モロッコ最大の都市であり アフリカ有数の世界都市でもある
  ポルトガル語 スペイン語で「白い家」の意

カサブランカ 

   映画 カサブランカ

   親ドイツのヴィシー政権の支配下にあったフランス領
   モロッコのカサブランカを舞台にしたラブロマンス映画

      カサブランカ 

   わたしは カサブランカと言えば 
   カサブランカ・ダンディーを 思い出します

   http://youtu.be/dj5tMiO4SFc ←ポチッ♪

   あんたの時代は よかったー♪

カサブランカ

     パイナップルリリー (ユーコミス)
     ギリシア語で「美しい頭の毛」という意味   

     ↓↓ クリックで大きくなります  

  パイナップルリリー パイナップルリリー 

   この町の特産物は 秋のイチョウの紅葉とギンナン
   今は 知名度は低いが ヒメホタルが 飛んでいる
   
   スマホでは ポツンと光ってるだけで 何も見えない 
   お見せできないのが 残念よ
    
パイナップルリリー

   『ど田舎群 ど田舎町… なーんもない所』

   人は 何処にでもいる普通の人ばかりなのに
   いろいろ すったもんだは絶えず (^^ゞ 


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
園主さんへ
けっこう ひまを 持て余しているんでしょう
忙しかったら 聞く暇も 言う暇もない
働いてる方が 何倍も 時間を有効に使ってたような気がします
遠い昔のことになりましたけど (^^ゞ

チェリー8823さんへ
花粉が 衣服に付くと なかなか 落ちないんですよね
人の出入りの多い所は 花粉気をつけないとね^^;
わたしも 関わらない様にしてます、
引きこもりだから 誰も相手しないけどね☆

bunrumama さんへ
花の香りが 風と共に 漂って いいですねー
ゴージャスですよね、一本咲いてるだけでも すごいのに
まだまだ 増やされるんですか(^m^)
お家の前を通られる方は 喜ばれるでしょう♪

紅葉さんへ
そうです、田舎に帰ると 何かしら理由をつけて
見に来るんですね
お茶菓子 お土産に 買いこんで帰ったことあります
今は 二親も居ないから 帰ることもない ><

しろさんへ
この辺は 花とか 植木の栽培が盛んですからね
植木祭りとか お値打で即売会 行ったりしてます
畑に植えてある花は 撮ってても 怒られないけど
植木農家の近くの道を散歩してると 睨まれます、
高価なものが植えられたりしてるし けっこう
被害が多いらしいとか ☆

ゆっころさんへ
子供のころ 夏になると あちこちで 蛍が
光ってましたが 最近は少なくなりましたね
保護活動が 進んでるみたいです☆
2014/07/25(金) 21:33 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/25(金) 21:28 | | #[ 編集]
No title
こちらも田舎で蛍も出るところがあります。
歳のせいか・・・・田舎が好きです。

カサブランカ、優雅ですね~
2014/07/25(金) 20:05 | URL | ゆっころ #-[ 編集]
No title
みかん さん

カサブランカ、映画は見たことないですが、
名前は、映画を思います。
白でも、華やかさを感じる花ですね。
それにしても。みかんさん地域、花畑の多いこと !
2014/07/25(金) 18:36 | URL | しろ #-[ 編集]
みかんさん こんにちは~
カサブランカ綺麗ですね~

田舎くらしもいいけど(子どもの頃ド田舎で暮らしてた)
人の噂とか
どこどのなになにちゃんが男(女)連れてきたとか・・・
うるさかったな~

いまは両親もいないので日帰りだけど・・・
2014/07/25(金) 15:47 | URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]
No title
こんにちは♪
カサブランカ、大好きです^^
本当に、豊に香りますよね*^^*
今は、庭に3本だけなのですが、もう少し増やそうかな??と、思っているんです*^^*♪
2014/07/25(金) 15:33 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
田舎暮らしはいいけど
人によりますね
うちは前から住んでる人が多いので
いいですが
ニュータウンとか建売がズラ~っと並んでるような
新しく来られた人たちはいろいろあるみたいですね

せっかくここで根を下ろしたんだから
周りの人ともうまくやって行きたいと
思いそうなんだけど、そうもいかないみたいで
けっこうもめてますね

私はそういうのは苦手で
関わらないようにしてます

カサブランカきれいです
花が開きかけたら赤い花粉を手で取ってしまうと
花粉で花びらが汚れるのを防げます
開いてすぐなら花粉は付きませんから
2014/07/25(金) 14:09 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
No title
カサブランカは豪華できれいな花ですね。
私もド田舎育ちですが、ご近所をあまり知り過ぎて
ドロドロとしたものになるのかも知れません。
でも住むのには田舎の方が好きです。
2014/07/25(金) 12:50 | URL | 園主 #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
碧色珊瑚 さんへ
カサブランカ 豪華で いい香りしますよね♪
花束にすると 一本あるだけで ずいぶん ゴージャス
以前は 一本 3000円位してましたが最近は
お安くなったみたいですね^^

カテンべさんへ
カサブランカは 白だけです
流通しているので 色の違うのが出ているのなら
オリエンタルリリーの仲間で カサブランカの名前を足して
便乗商法ですね、ほんと いい香りでしたよ♪

由乃さんへ
背も高く 花もたくさんついて 重そうに
茎が しなだれてました
数本 切ってあったので 早いうちから
咲いていたんでしょう、何本か 咲いていたので
たくさん 植えられてたんでしょうね☆
2014/07/25(金) 09:42 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
カサブランカ
豪華で素敵な花ですね
我家も満開です~
真っ白オーラが出ててさすがだなぁ~って
思いながら見ていますww
2014/07/25(金) 08:18 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます
カサブランカは白い家、ていうんだから、色違いはなしで、白い花だけなんでしょうね

派手めな花は、香り豊かなものが多いもんなんかな?
いい香りしてそう、て見てるだけでも思えますね(o^^o)
2014/07/25(金) 07:49 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
こんばんは^^

白いお花が大好きなので、
百合は、カサブランカが、
一番好きです!

花粉がすごいですけどね・・・^^;
育てていた頃は、
お水をあげるたびに、
お洋服にたくさん花粉がついてました^^;
2014/07/25(金) 04:14 | URL | 碧色珊瑚 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード