猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

かわいそうな実話


    トレニア
  
    別名 ハナウリグサ(花瓜草) ナツスミレ  ムラサキミゾホオズキ 
        
トレニア 

    草丈10cmくらいの小苗時期に芽の先端から
    2節目くらいのところで芽の先端を摘む(摘心)

トレニア 

    畑の野菜 収穫がてら 草刈してきました
    ざっくざく 
    切れがよいから 気持ちよく 草刈はかどる
  
    よすぎて かぼちゃのツルまで切ってしまった ><。

トレニア 

    ローゼルのピンク 2本 枯れていた、
    先日の台風雨で 倒れていたので ちょっと 土を踏んだつもり

    踏んだ時 根を切ってしまったのかも ><。
  
トレニア 

    滝のように流れる汗を 拭く間もなく
    早く 終わらせて 帰りたくて 夢中で ざくざく草刈
    かぼちゃの ツルを切ってしまったことも 記憶の彼方へ

    さぁ 帰ろー、っと 尻ポケットに 手をあてたら
    えっ

    ない
    スマホがない (T▽T)

    サァーと 血の気が引き 
    刈った草をどけながら 探す、やばいなぁ

    くそ暑い中 一生懸命 畑仕事したのに
    うっ・・・  (´・ω・`)   
   
    鳴らせば 居場所がわかるのに 
    家族に連絡したくても 肝心の手段を落としてるし

    もう 泣きそう  (ノ◇≦。) 

    探しても 見つからない時は あきらめると
    見つかる、と言う

    一度 家に帰って 家族に鳴らしてもらおう
    自転車のカギを入れた、右ポケットに手を 突っ込むと
    反対のポケットが ツッパリ 違和感が

    ん?
    左のポケットに 手を入れたら
    あらー わたしって あほやん

    尻ポケット 落とすといけないから
    前ポケットに 入れ替えたの すっかり 忘れ
    
    メガネ メガネ おいっ 俺のメガネ知らねぇか?
    お父さん 頭 あ た ま
 
    そんな ボケ

    ひとり くだらない時間を 炎天下で 過ごした、
    かわいそうな実話



    7月23日
    ちょこ フロントラインとフィラリア予防薬投与 
    うにたんは 心臓が耐え切れないために 予防注射 なし


じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント ありがとう♪
うに子さんへ
以前に比べて 防水効果が高くなって
落としても すぐに対処したら 不具合も少ないとか
携帯が出始めたころは 胸ポケットに入れてると
屈んだ時に 落としたり いろいろ 苦労ありましたね

由乃さんへ
落ち着きがないとか だらだらしてるからだとか
怒られてましたが 血液サラサラになる食べ物
よく食べると そういうこと 少なくなるんだとか
テレビで言ってました、なるほどーとなっとく、
でも そそっかしいのは 治りそうもない ><

そよごさんへ
歳をとるってことの障害でしょうかね (^^ゞ
ま 落ち込みすぎない程度に がんばります
うちの子も 腎臓 肝臓に 何かと負担がかかってる、
今 ぼちぼちでも 食べては ごろんと寝てるし
ちょこに追いかけられ 運動もしてるし (^m^)

風露草さんへ
ねぇ 気を利かして 落とさない様
前ポケットに入れてたこと すっかり忘れ
くそ暑い中 泣きそうになりながら 探してた時間
なにしてたんだろう ><。
もう 若くないってことは わかってても なかなか
歳にあった 行動がとれない ><。
2014/07/27(日) 10:36 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
こんばんは。
今も暑いです。。。(>_<)
トレニア綺麗に咲いていますね。
エッ!スマホがない!どこへやった。。。
ビックリしたでしょうね。
でも出てきてよかった。
でも私何してたん!ってなりますね、わかるわかる。
私はショッチュウだから。(笑)
2014/07/26(土) 23:09 | URL | 風露草 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
暑いのに畑仕事たいへんですね。
体に気を付けてくださいね。

お気持ち良く分かります!!!!
私もそんなことしょっちゅうしてます!
もうほんと、慌てますよね。

うちのKENも予防注射もフィラリアも
フロントラインもみなパスでした。
2014/07/26(土) 22:43 | URL | そよご #mQop/nM.[ 編集]
No title
あるあるーー
そういうこと
ないない・・って大騒ぎして
あれ?こんな所に?(おいっ)
ボケの始まり症候群です(汗)
2014/07/26(土) 21:41 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
こんばんは~。
すべて暑さのせいです。
見つかってよかったです。(^.^)
私は携帯をペットボトルのお茶で水没させたことがあります。
いろいろあります。(笑)
ご苦労があるから収穫の喜びは大きいのですね♪
2014/07/26(土) 21:32 | URL | うに子 #r.Zuq.VQ[ 編集]
コメント ありがとう♪
きらくさんへ
そうですー、あったから よかったです
なくしてしまったものは 仕方ないですが
悪用されると 困りますから 何が何でも探さないと☆
クマちゃん 元気になって よかったですね^^

しろさんへ
いつも 置く所に 置いてると
問題ないのですが たまに ちょっとのつもりが
その間に 忘れて 一生懸命 探すことになったり
よくあることです ><
2014/07/26(土) 21:24 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/26(土) 19:04 | | #[ 編集]
No title
みかん さん

自分は差し歯が、いつものところへおいてたはずなのに
なくなって、あわててさごしましたが、
見つかりませんでした。

あきらめてると、PC のところに ぽつんと、
なんで、こんなところに置いたのだろう?

ちょこ さん、うにたん さん、ご健康に過ごしてください。
2014/07/26(土) 18:43 | URL | しろ #-[ 編集]
あらあら
暑い中お疲れさまでした。
でも、あったから良かったですね!
焦りますよね…。
私も財布無くしたかって一人さがしました。
あったからよかったものの。

クマは少し元気がでてきました。
温かいコメントありがとうございました。
2014/07/26(土) 17:07 | URL | きらく #-[ 編集]
コメント ありがとう♪
チェリー8823 さんへ
野菜は 育たないのに 草は よく伸びます
ひざより 上まで伸びて 大変
ざっくざく 刈っても すぐ 伸びてきます
草刈り機で また お願いしなくては ><。

bunrumama さんへ
優しい お婆様だったんですね、
むかしは たくさん 植えていたから 間引いても
よかったのかも そう「思いたい
自分の持ち物なら なくしても 仕方ないですが
拾われると 困るものだから 焦りました ^^;

園主さんへ
歳をとると 記憶障害が 起きるのは 当たり前らしいです
それを できるだけ 少なくするには
血液 さらさらにするような 食べ物が良いとか
脳に 酸素と糖を 送ることができるから☆


kabu360さんへ
仕舞い込みすぎて 何処へしまったか 忘れる
そのうち 人のせいにしたり
気をつけないと 家庭不和に なりそう
笑い話で すんでるよいですが (^^ゞ
2014/07/26(土) 16:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
みかんさん
それは一生懸命に草刈をされてた証ですかね(^_^;)
でも反対の前ポケットに有ったようでまずは一安心!
家族の人に世話を掛けずに済んだのでよかったですねー!
やはり自分の癖をたまには思い出すのも良いかもですね(^^ゞ
応援ポチ
2014/07/26(土) 15:59 | URL | kabu360 #-[ 編集]
No title
スマホが見つかってよかったですね。
なくなっているのに気付くのはまだ大丈夫だそうです。
みかんさんは体動かして、調べ物も多いからボケませんよ。
私なんか、手に持ってるものを探してました。
ヤバイ!と思いましたよ。
2014/07/26(土) 15:32 | URL | 園主 #-[ 編集]
No title
わぉ~!
焦るときって、探し物、見つからないんですよね^^;
でも、でも、見つかってホント、ヨカッタです\(^o^)/
炎天下の中の畑仕事、本当に重労働ですね^^
お疲れ様です!^^
むかーし、むかーし、夏休みに母の実家へ行ったとき
抜かなくてもいい野菜まで抜いてしまったにも関わらず
おばあちゃんに「暑い中、ありがとう♪」そう言ってもらったこと
なんの脈絡もないまま・・思い出してしまいました(笑)^^
2014/07/26(土) 14:12 | URL | bunrumama #-[ 編集]
No title
この暑い中、草刈り、スマホ探し(笑)お疲れ様~。

炎天下の草刈りなんて危険ですよ

私もいつもとちょっと場所を替えると
ないないってアタフタ

見つけたらなんでこんなとこに・・・
ってこと結構あります

今からこんなんじゃ
先が思いやられます(^_^;)
2014/07/26(土) 13:16 | URL | チェリー8823 #aYDccP8M[ 編集]
コメント ありがとう♪
siopopさんへ
だんだんと ボケのはじまりでしょうか
そんな不安が よぎりました ><
うっかりとか よくあるんですよね、こういうのを
繰り返して 周りの人に迷惑かけて 怒られたり
余計に 悪くなっていくんですよね、どんまいデス

せいパパさんへ
皮膚科に出かけた時に あまりにも カサブランカが
きれいに咲いて いい香りがしてたので
撮っていると まわりにトレニアが たくさん咲いてました
花は 人の目をくぎ付けにします(^^ゞ

カテンべさんへ
暑かったですねー余計な仕事増やして ひとり おろおろ
ホント 泣きそうでしたョ
お茶 持って行ったので 飲み干して 帰りました
熱中症より 心臓のバクバクが 心配でした><。
ご心配 ありがとう^^
2014/07/26(土) 13:14 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは
炎天下で疲れたとこで、そんなことになったら頭も働かないですよねー
暑いし早よ帰りたいとこやのに、て焦ってしまうと、さらにわからなくなってしまいますよね
そうやなくて、涼しいおうちの中でのことだとしても、いつもの場所にあるべきものがないと、どこへやってしまったんやろ?てオロオロしてしまうとこやもんね

予定よりも長いこと、暑い思いしたんでしょうし、熱中症になってませんか?
大丈夫?
2014/07/26(土) 09:40 | URL | カテンベ #-[ 編集]
No title
面白いです。
前ポケットに入れてても
気がつかない物なんですね。
無くしてなくて良かった良かった。
トレニアはまえあ育てたことが
無いですが丈夫な花だといつも紹介されてますね。
2014/07/26(土) 07:12 | URL | せいパパ #-[ 編集]
No title
胸ポケットに入れたスマホを忘れて、庭で草取りをして、
石の上に落として画面を傷だらけにしました (ーー;)
自転車の鍵がないと、ウロウロ探し回ったあげく。
鍵は付けっぱなしでした。

そんなのしょっちゅうです・・・
あぁ むなしい。   (変な自慢だな。)
2014/07/26(土) 00:37 | URL | siopop #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
さくら咲く
HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード