猫の「うにたん」と犬の「ちょこ」と農作業とその周辺の携帯写真が主です。 

張子のブタ 工作 ⑥


    ポスターカラーで色塗りです、一回目    

  張子のブタ

    急須みたい (*≧m≦*)

  張子のブタ

    二回目 ぬりぬり 乾かして 次回 最後ですーーぅ

  張子のブタ

    ローゼル

    白のローゼル 花咲いてました、クリーム色ですね
    お昼には 閉じてしまうのです

ローゼル  

    数日 咲いていてくれると 切り花にできるのにね、
    オクラと 同じで 半日で閉じてしまうの
  
ローゼル
  
        ↓↓ クリックで大きくなります
        ローゼル

    白ローゼルは 観賞用と言うことですが
    食べれないのかしら
    
    自分用で 作ってみようかな

ローゼル 

   白ローゼルの実 今年は 早いような気がします
   わいわいさんも そう言われてた、

   早いと つぼみは 取り除いて わき目を成長させるんだけど
   今年は 天気が良かったから 成長が早いのかも

ローゼル




じゃ またネ バイバーイヾ(≧∪≦*)ノ〃  

    ブログランキング・にほんブログ村へ  
    にほんブログ村             FC2 Blog Ranking
関連記事
コメント
コメント ありがとう♪
bunrumamaさんへ
最近 ローゼルの苗を 売っているのを見かけます
近くで 育ててる人も居たり だいぶ 栽培する人
増えてきたみたいです
葉もお茶にできるし 実は お茶とかジャムに楽しみです♪

しろさんへ
極端に 早く咲いてしまうと 成長が悪くなるので
つぼみのうちに 取り除くのですが 今年は
脇芽も よく増えていたので そのままにしていました
いい天気が続いたので 成長が早かったかも
今 お天気の悪いのが続いてるので お天気回復したら
花が見られるようになると思います^^

petero k さんへ
花は 朝のうちだけですが 実ができると
ジャムとか お茶にできるので 成長が楽しみです♪
張り子 何とか 完成しましたが
色塗りが悪いから 台無しです><。
2014/08/22(金) 22:41 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/22(金) 21:58 | | #[ 編集]
No title
みかんさん こんばんは。

ローゼルの花 きれい!
一日しか咲かないなんて  もったいないですね。

張り子の猫 だんだん完成に近づいて・・・
完成が愉しみです。
2014/08/22(金) 21:56 | URL | petero k #-[ 編集]
No title
みかん さん

ローゼル、春先に勘違いが、少しさいたんですけどね、
今は、大きくなり、茂ってるのに、蕾がまだ見えません、
もうすぐするとかなぁ?

白い(=^・^=)さん ?
2014/08/22(金) 18:25 | URL | しろ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/22(金) 18:16 | | #[ 編集]
No title
こんにちは♪
ローゼルの花、もしかしたら
私は、見たことがないかも??です^^
半日で閉じてしまうんですね・・・・・・・・
こんなに可愛い花だから、せめて一日咲いて
ほしいですね!^^

昨日は、一日に2回もコメ、ありがとうございました*^^*
スッゴク、嬉しかったです*^^*!!
2014/08/22(金) 12:18 | URL | bunrumama #-[ 編集]
コメント ありがと♪
カテンべさんへ
赤い色の方が 効果があるように感じますね
実際は どうなんでしょう、比べているサイトがないので
わかりませんが 順調にいけば 今年も ジャムが作れそうです

kabu360 さんへ
タイトルは 張子のブタですが 
わたしは 途中から 猫に代えたんです (^^ゞ
家族が 区長をしている関係で 夏休みに 教えているので
わたしも 便乗して 作り始めたんです^^

由乃さんへ
うにたんは カギシッポなので 家族が作っています
わたしは 先住猫の タマオ君にするつもりですが
模様が難しい><。
2014/08/22(金) 09:52 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
No title
おはようございます
いよいよ次は色塗りですか?
どんなにゃんこになるのかしら?
うにたんっぽい?
それとも・・・・w
2014/08/22(金) 08:58 | URL | 由乃 #SFo5/nok[ 編集]
No title
みかんさん

張り子の ブタですか(^.^) 何故か 猫に見えますが(笑)
可愛らしいブタさんですね この前から作られてる気がしますが
何か発表会にでも出されるのでしょうか!
ローゼルの花
蒸し暑い今年の夏に 涼しげな花びらが好いですね
私は食べなくとも観賞用で見ていたいですね(^.^)
応援ポチ
2014/08/22(金) 08:55 | URL | kabu360 #-[ 編集]
おはようございます
ローゼル、て真ん中のとこも赤々してるのに、白い方のは、真ん中、黄色いのね

赤いとこがええ効果あるの
そうやないと何の効果もないんよ、てもんなんかな?
2014/08/22(金) 07:47 | URL | カテンベ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
キラキラブログパーツ
楽天市場
おきてがみ
こんにちは~ニャ

みかん

Author:みかん
 犬のちょこと猫のうにたん
まんねんずの。。シナ絵日記2

うに・ちょこちゃん



復興支援

バナーの貼り方の一例はこちらの<続きを読む>に書いてます
  

  

  ブログランキング・にほんブログ村へ



うにたん
 siopopさんより

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  鉛筆語りさんより 
 

 お世話になっている所です
季節の花300
K'sBookshelf辞典・用語花の名前小事典 葉の図鑑・蕾の図鑑・実や花後の図鑑
四季の山野草 
GIFアニメ
くろご式ことわざ辞典
 SP-Studio
松江の花図鑑

お休み中のブログです
★猫マンガ 文太のひとりごと★
たま@なっちん
Wonderful Time
サクラ日和~しっぽと道草
Ryuの小屋
コタ手帳
諏訪っこの鳥たち
ZOOマニア、猫マニア♪
65才からの始めの一歩
しゅうかん マルコッティ
鬱病ニートからどこへ・・・
hiro's custom buildのブログ
~みみもも日記~

画像の無断使用 やめてください
著作権 放棄してません☆

Twitter
フォローお願いします
FC2カウンター
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

「なかよし♪」
被害に遭われた方たち、動物、  自然のために応援の手を
なかよし1
くまもん応援絵   鉛筆語り      くまモン応援絵    C肝ダメログ 猫虐待防止
オレンジリボン
子供虐待防止オレンジリボン 有名人の応援メッセージあり。  クリックして見てください。 勧誘ではないです★
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
仲良くなりたいニャン
最新コメント
読んでちょ
QRコード
QRコード